ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

炸裂する黄金色の願い

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、ジャグナーとギルド桟橋の虎狩りBOTは当然のように全部湧いていて
機船の方では旧正月前からBOT行為を行っていた「Me*****」の他に
そのキャラと同時に作られていたという「Ku****」というキャラのポップも確認。
_・)この後もまだ「Be****,No****,Pe****,Wr***」の4匹が控えているのです。
 まだまだ寝かせてあるキャラがいっぱいあるのね~(・_ ノ【癒着そば】ささっ

こうして何度も通報を受けているRMT目的のBOT使用者ですら対処もせずに
逆にこれらの不正行為者に課金を誘うことによって利益をあげている会社こそが
我々のスクエニなのですが、この腐った企業体質はいつ改善されるのでしょう。

まともな企業家ならば誰もが第一に回避して当然のチャイナリスクの軽視や、
それによって連続的に生じたクオリティコントロールの粗放による
制作統括者のゲーム開発能力の低さや物作りのセンスの無さの発覚。
ユーザーの声を運営及び開発に届かないように妨害している薄い継起の存在など
誰の目にも明らかな積み重なる主因・副因によるFF14の致命的な商業的失敗。
そして販売されたほぼ全てのオフゲーの異様なまでのクオリティの低さによる
多くのゲームファン・スクエニファンに対する裏切り・信用失墜などが響き、
本来ならば信用回復のために即処分しなければならないような
FF11に蔓延る癌であるRMT業者や不正行為者の課金で利益を増やすしかないという
金のためにうんこを盗んだらなぜかバキュームカーが爆発した的な
くそがくそを誘発させているかのような負のスパイラルが続いているのであります。

(((・_ ノというわけで次々に悲惨な展開が発生するけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ うっひょう今日からヨトだよ~!       【遺都ヨトンガ】(・w

イメージ 1
_・)しかし今日はオポケルヨ教祖のせいで掘れなかったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【パママ】ささっ   おぽーっ!ヽ(@w ノ【復活のおすし】ささっ

と掘れなかったのでメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
黒鉄鉱x3、金鉱x1、白金鉱x1、獣人金貨x5、火打石x32、
黄石x2、黒チョコボの羽根x1、巨大な大腿骨x8、その他ゴミでした。

戦利品の整理をした後は特にやることもなかったのでありまして、
いくつかの三日月ジェイドを三段階目まで育ててしまおうかと思い立ち
各地を彷徨うことにしたのであります。

イメージ 2
_・)ノきゃー!つぼ~!   <◎>~
 つぼ~!(・_ ノ【つぼ用おはな】ささっ

イメージ 3
_・)ノきゃー!ゴラホ~!       ○~
 ゴラホ~!(・_ ノ【復活のおすし】ささっ

と魔法で黄色弱点をつくと三日月ジェイドが変色しやすいとかどうとか
本当なのかデマなのか判らない情報をもとに黄色弱点を狙いつつも
各地を転戦してルスカとケテアのトリガーと変色ジェイド1つを作成。
そしてこのへんでなぜかアムルックをやることになったのでいきました。

_・)ノきゃー!アムルック~!  イーグルフライフリー♪レーッピーポーシー♪ヽ(・w ノ~
 画像はないけどアムルック~!(・_ ノ【鳥の餌】ささっ

とやっていたあたりでなぜか虎狩りBOT4セットが消えたのですが原因は不明。
アムルックの方は2回やって首謀者がリービンなんとかをラーニングしたところで終了となりましたが
ボクは小片を4つほどよし逃げするのに成功。
しかしこのあたりで時間もなくなってきたのでログアウトなのです。
_・)ちなみに虎狩りBOTはPOLサーチだと普通にログアウト中~。
 中継サーバの方に事件が発生したのかしら…(・_ ノ【犯罪うどん】ささっ

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでまだまだ続く不正行為の容認と放置なのですが…。
 ネトゲにとってはとても致命的な対応がまだまだ続くのね~(・_ ノ【くそ運営】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。