ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

3つの砦を抜ける一陣の風について

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探すまでもなく業者関係では変化が訪れないことで知られるFF11なのですが、
最近では裏業者の他にも流砂洞業者やボヤ業者も常駐していたりして
釣りBOTで稼げなくなった分をそのような場所で
地味に稼いでいたりもした業者軍団だったのです。

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトる前に預けていたシーフのレリック手を取りにいきました。

イメージ 2
_・)うおー!IL119になったよ~!
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

(((・_ ともらうものをもらってから本当にヨトったのです…。   【遺都ヨトンガ】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよもるる~ん!  きゃー!やられたもる~!ヽ(・_ ノ【もるつるチョコ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【もるの餌】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草キューピッドワームハイエーテルでした。
お次はメリファトを掘りにいったらこの日はギサールの野菜12Dで96個掘れて
石つぶてx9、銅鉱x9、黒鉄鉱x3、軽銀鉱x2、
金鉱x1、白金鉱x2、獣人金貨x3、火打石x35、
黄石x3、虫の翅x15、トカゲの抜け殻x10、
巨大な大腿骨x4でした。

(((・_ かくしてボクはアトルガン獣人NMの称号取りへと出向いたのです…。  【魔夢宇苦】(・w

イメージ 3
_・)ノきゃー!グルージャジャ~!   イエーイ♪ヽ(・w(・w(・w(・w(・w ノ
 グルージャジャ~!(・_ ノ【マムの餌】ささっ

イメージ 4
_・)うおー!グルージャジャが指人形しながら戦闘不能に陥ったよ~!
 ぇー!(・_ ノ【不審そば】ささっ

(((・_ と倒した後はメドゥーサ姉さんの元へと…。     【こみけ会場】(・w

とアラパゴに移動して鍵取りをしていたのですが、
ドロップ率がくそ悪くて3本いるうちの2本しかでなかったので
今日のところは諦めて帰還となったのです。

(((・_ それからボクは久しぶりにメナスのマリアミに行ったのです…。【懐かしのマリアミ】ヽ(・w ノ~

_・)ノきゃー!アプカル~!   ささっ(・w 三 w・)ピギー♪
 画像はないけどアプカル~!(・_ ノ【アプカルの餌】ささっ

とここのアプカルNMは妙に硬くて不自然な香りがするのですが、
もしかしたら「クールダンスのログが見えたら狩人はわざと食らいにいく」とか
そういった感じのギミックがあるのではないかと思っていたりもしましたが
久しぶりに突ったのでそのへんを思い出したのは終わってからだったのです。
_・)「クールダンスをかわすとホワイトアウトの頻度が下がる」とかありこちに書かれていますが
 全部かわしても普通にくるし実はこの定説が罠だったりするのかもしれないのです…。
  ぇー!(・_ ノ【クールミントガム】ささっ
 
イメージ 5
_・)しかしそんなこんなでボスには辿り着いたよ~!  ボース~フライフリ~♪ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【もるつるチョコ】ささっ

とボスには2回ほど辿り着いて2回目は結構時間に余裕があったのですが、
なんと驚きの0.5ミリくらい残しての時間切れだったのであります。
かくしてこの日のところはこのへんでログアウトなのです。

(((・_ ノとここまでが昨日のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪      【ラナエー森林】(・w

イメージ 6
_・)掘れたよごぶりーん!   うっひょうやられたごぶー!ヽ(・_ ノ【ごぶ寿司】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ごぶの餌】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜グレガリアスワームコモードでした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで87個掘れて
石つぶてx14、銅鉱x5、黒鉄鉱x2、アダマン鉱x1、
軽銀鉱x1、獣人金貨x4、火打石x40、黄石x1、
虫の翅x6、トカゲの抜け殻x6、巨大な大腿骨x7でした。

(((・_ かくしてボクはメデューサ姉さんの続きへと…。    【こみけ会場】(・w

イメージ 7
_・)ノきゃー!メデューサ姉さん~!画像を~!  ささっ(・_ 三 _・)画像ね~!
 画像を~!(・_ ノ【サイン色紙】ささっ

イメージ 8
_・)うおー!メデューサ姉さんが超いらねー画像を落としたよ~!  (((・_ もらっておきなさい…。
 ぇー!(・_ ノw・)【カルノフ】ささっ

(((・_ と終わった後は今日もマリアミにいったのです…。      【まりあみ天国】ヽ(・w ノ~

イメージ 9
_・)ノきゃー!ボス~!   ボース~フライフリ~♪ヽ(・w ノ~
 ボス~!(・_ ノ【ボス用珈琲】ささっ

イメージ 10
_・)うおー!ボクのくそナイトでもなぜか勝てたよ~!    (((・w
 ぇー!(・_ ノ【ごぶ寿司】ささっ

とナイトのひとがこなかったのでボクのくそナイトを出したら
なぜか勝ててしまったマリアミのボスだったのですが、
黒のひとが抜けていったので黒なしで2戦目に突ったら
ボスのフィールドが途中から全然消えなくなって時間切れになったのであります。
_・)ここのボスはMBさえすればしょぼい魔法でも歌でもなんでもいいという噂なのですが…。
 ぇー!(・_ ノ【未確認情報】ささっ

(((・_ というわけで再度黒のひとを入れておいて突ったのです…。   【とり森林】(・w

イメージ 11
_・)うおー!勝てたよ~!    うっひょうやられたとり~!(・ ̄ バタッ♪
 ぇー!(・_ ノ【とりの餌】ささっ

と精霊枠を作ると「ナ狩狩白詩コ+黒」とかになってしまうのですが、
取り敢えず本日のところは2回ほど勝てたところでログアウトなのです。


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでいつものところにしょぼい自動狩りBOTとかが常駐を再開していますが…。
 不正に生産され続けるマロウの行方はどうなるのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。