ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

魂と心の在処

その日、ボクがログインした場所はなぜか西アドゥリンでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、またガルレージュ要塞では
新たな捨てキャラ量産ラッシュに入っていて
捨てキャラ生産に関わっている業者のいつもの業者なのですが、
どういうわけか長年生き延びている不思議な業者なのであります。

イメージ 2
_・)こんな感じで定期的に捨てキャラが生産されては消費されていきます。
 ぇー!(・_ ノ【不審そば】ささっ

(((・_ ノとなぜか対処されない不思議な本体だけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ だーけど対処はからっきしーだよ三級品♪   【文部省推奨】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよもるる~ん!  くっそうやられたもる~!ヽ(・_ ノ【ドライもるつる】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【もるの餌】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜グレガリアスワームエクスポーション+1でした。
お次はメリファトを掘りにいったらこの日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
石つぶてx14、銅鉱x11、白金鉱x2、オリハルコン鉱x1、
獣人金貨x6、火打石x35、黄石x8、黒チョコボの羽根x1、
虫の翅x13、トカゲの抜け殻x3、巨大な大腿骨x6でした。

(((・_ かくしてボクは無影へと…。        【魔城ガッデム】(・w

イメージ 3
_・)ノきゃー!ガルカ~!   ささっ(・w 三 w・)がるるーっ!
 ガルカ~!(・_ ノ【ガルカの餌】ささっ

と2戦ほどやりましたがマロウは出ませんでした。

(((・_ それからボクはヨルシアへと…。      【よるして帝国】(・w

イメージ 4
_・)うおー!ボスを倒したよ~!    ~<◎>
 ぇー!(・_ ノ【ボス用こやし】ささっ

とこの日は3勝1敗でありそのうちの1敗は
衰弱待ち中にボスを釣りにいったらそのまま白黒が即死して
大崩壊したという超展開での敗北だったのであります。
かくしてこの日のところはこのへんでログアウトだったのです。

(((・_ ノとここまでが昨日のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪      【ラナエー森林】(・w

イメージ 5
_・)しかし今日は伐採ポイントのせいで掘れなかったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【伐採ポイント用こやし】ささっ うっひょう万歳~!ヽ(・w ノ【根っこせんべい】ささっ

と掘れなかったのでメリファトを掘りにいったら
今日はギサールの野菜12Dで98個掘れて
炎クリx7、石つぶてx20、銅鉱x6、黒鉄鉱x1、アダマン鉱x1、
金鉱x1、白金鉱x1、獣人金貨x4、火打石x36、黄石x4、
黒チョコボの羽根x1、虫の翅x8、トカゲの抜け殻x4、
巨大な大腿骨x4でした。

(((・_(・_ それからボクとばでこはベヒ肉の消化にいったのです…。 【純喫茶ベヒんもス】(・w

イメージ 6
_・)ノきゃー!ベヒ~!   べひひーっ!ヽ(・w ノ
 ベヒ~!(・_ ノ【ベヒ用お肉】ささっ

と3回ほど倒しましたが麝香肉は出ませんでした。

(((・_ それからボクはなぜか野良のメナスケイザックに乗ったのです…。  【けいざっく横丁】(・w

イメージ 7
_・)うおー!久しぶりに蜂を見たよ~!  ぼっとん蜂みてる~?イエーイ♪ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【ドライもるつる】ささっ

とボスと戦い始めたところでソウルとクラリオンを使わないことに驚かれたのですが、
ボクにしてみればメナスのボスくらいで普通の詩人のひとは
開幕からSPアビを使っているのかと逆に驚いてしまったのであります。
 
(((・_ かくして針のロット勝ちに成功したボクはヨルシアへと…。   【めなよる帝国】(・w

イメージ 8
_・)うおー!勝ったよ~!   ~<◎>
 ぇー!(・_ ノ【根っこせんべい】ささっ

と2回突って2勝したところで二人ほど抜けていったので
補充をかけて再び突ったところ、まんどらのNMを倒したあたりで
前衛のひとが回線落ちしていって戻ってきたところで
「モデムの電源を切られた」と言い残してまた落ちていって
そのまま戻ってこなかったので撤退となったのであります。

(((・_ そして再び補充をかけてヨルシアへと…。   【悲劇のヨルシアの夜】(・w

と突ったら今度はまんどらのNMとの戦闘中に
なぜか前衛が2人とも撲殺されて時間が怪しくなってきて
ボスに突ったところで残り時間@8分とかになっていたので
さすがにこの状況ではソウルとクラリオンを普通に使ったのですが、
ボスの方はというと残りHP@5%というあたりで時間切れだったのであります。
かくして本日のところは2勝2敗という成績でログアウトだったのです。


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでこれだけ目立っている不正行為者が対処されない現状ですが…。
 某有名基地外がバンされたけどまたシリーズ物で戻ってきているという噂も…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。