ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

戦いはまた夜明けへと近づく

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探しましたがなぜか今日も湧いておらず。
エスト報酬のスクロール生産業者の方もここ2~3日くらい湧いていないっぽいのですが、
単に月が替わって課金が済んでいないのか何らかの理由で運営側に消されたのかは不明なのです。

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪           【遺都アルテパーナ】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよまん太~!    ぎゃぴー!やられたまん~!ヽ(・w ノ【まんじゅう】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【まん太の餌】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草ホイッスル交換券マホガニーベッド蘇生珊瑚でした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで92個掘れて
土クリx1、黒鉄鉱x2、アダマン鉱x2、軽銀鉱x2、金鉱x3、
白金鉱x1、獣人金貨x5、火打石x29、黄石x2、
黒チョコボの羽根x1、巨大な大腿骨x8、その他ゴミでした。

戦利品の整理をした後は、某所で行われていたイフリートNM狩りに向かいました。

(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~!             【エポナよし逃げ砂漠】(・w

イメージ 2
 ̄・)うおー!死んだよばでたーん!          イエーイ♪ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【庖丁正宗】すすっ

と悲惨な展開が今日もやってきましたがフレイムサシェはロット負けであり、
その後はウルガランの鉄巨人をやりにいきました。

イメージ 3
_・)ノきゃー!鉄巨人~!           ギャー!(・ ̄ ズダーン♪  ゴゴゴゴゴ… w・)))
 鉄巨人~!(・_ ノ【鉄巨人用燃料】ささっ

と悲惨な展開がまたしてもやってきましたが誰かが狙っていた型紙は手に入ったようなので
再びエポナよし逃げ砂漠に戻ってイフリートをやりました。

_・)ノきゃー!イフリート~!          イエーイ♪ヽ(・w ノ~
 画像はないけどイフリート~!(・_ ノ【まんじゅう】ささっ

と倒してフレイムサシェをげっとし、これでボクのサシェコレクションはコンプリート。

イメージ 4
_・)うおー!そろったよ~!
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

と取るものを取った後は過疎っているスキをついて各地のNM巡りをしました。

イメージ 5
_・)ノきゃー!ディアボロス~!   イエーイでございます~♪ヽ(・w ノ~
 ディアボロス~!(・_ ノ【たまの餌】ささっ   なぜかたまにやられたたる~!(・ ̄ コテッ♪ ●~ ●~

イメージ 6
_・)ノきゃー!アジュダヤ~!    ささっヽ(・w 三 w・)ノイエーイだや~♪
 アジュダヤ~!(・_ ノ【アジュダヤの餌】ささっ

_・)ノきゃー!魚のNM~!      ささっ(・w 三 w・)ぎょぎょーっ!
 画像はないけどNM~!(・_ ノ【さかなの餌】ささっ

_・)ノきゃー!画像はないけどピクシーのNM~!   ウフフフフ…ヽ(・_ ノ~
 NM~!(・_ ノ【ピクシーの餌】ささっ

_・)ノきゃー!画像はないけどベンヌ~!  ベーンヌフライフリー♪ヽ(・w ノ~
 ベンヌ~!(・_ ノ【ベンヌの餌】ささっ

と色々まわってボクの竜手の型紙が集まったりして
あとは赤胴の型紙を9枚取れば型紙集めは完全終了となるのですが、
これは面倒くさそうなので詐欺ボナンザの4等に賭けるのであります。

(((・_ かくしてそっちが終わった後はバストアスイーパーを釣りに…。   【過去ばたりあ】(・w

と釣りに行ってトレイニー装備クエのひとつであるウィンダス食世界の夜明け」をクリア。
このクエストに必要となる素材のひとつである【ドラゴンフルーツ】の店売り価格が
ひっそりと1700ギルから340ギルに引き下げられていたという情報が
某墨○日記に書かれていたりしたので調べてみたら本当に下がっていたのですが、
多くのプレイヤーが永遠に知ることもないような戦いの末にそんな修正が入ったということと
その修正に秘められている意味を、少なくとも我々は決して忘れてはならないのであります。

(((・_ そして時が流れて夜中になったあたりでなぜかアサルトへと…。   【過疎国家しろもん】(・w

イメージ 7
_・)ノきゃー!アサルト~!   ささっ(・_ 三 _・)アサルトごぶ~!    ヽ(・w ノ~
 アサルト~!(・_ ノ【ごぶの餌】ささっ

とアサルト3回を終えた後はジュノに帰還したのですが、
アビセアエリアの方は120~280人くらいがいるような状況でありまして
ウルガランの方の視察に行ったらほとんどのNMが紫ネームでポップ中とか
まともに遊ぶのが不可能な状態になっていました。

イメージ 8
_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ~!

と激写後はボクもログアウトなのです。
_・)ノ忘れないようにしよう!『詐欺ボナンザ事件』まとめヽ(・_
1.公式で購入方法の参考として「おまかせ!ランダムで!」と掲載。(おまかせ=ランダム)
2.PS2版にのみ「おまかせ」には不具合があり『数値全体の1/16』しか買えなかった。
3.GM曰く「おまかせ」というのは日本語の「おまかせ」という意味だからまかせた方が悪い。
4.誤認惹起や虚偽広告等のツッコミは全て無視。「バグではなく仕様」の一点張り。
5.その後も公式の謝罪も説明もなく、スクウェア・エニックスの狙い通りに風化して終わり。
6.そしてこのイベントは「詐欺ボナンザ」と呼ばれ、後の世に伝えられなかったという…(・_
『検索用:モグボナンザ,PS2,バグ,対応,当選,当籤,当せん,番号,FF11,FFXI,FINAL FANTASY XI
FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで作りたての常駐業者が早くも失踪してしまいましたが…。
 某国の刑務所からのアクセスが弾かれたのかしら…(・_ ノ【謎うどん】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。