ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

朝霧にかすむ陽光の迷い

その日、調理ミスラがログインした場所はジュノでした。

ささっ(・w 三 w・)にゃにゃーっ!なぜかジュノにいるにゃ~★彡
 いるにゃ~♪(・_ ノ【猫まっしぐら】ささっ

といつぞやジュノでアルタナムルスムを作った時のまま放置されていたくさいのですが、
トレイニー装備クエで必要となる「ペパローニ」を作るのに必要となる
サブ木工スキルを13→16とあげるためにサンドリアへと移動しました。

(((・w アイアムラーンニーンアーローンだにゃー♪     【さんどりや】(・w

イメージ 1
w・)ノにゃにゃーっ!合成だにゃ~!   ささっ(・w 三 w・)にゃにゃーっ!
 合成~!(・_ ノ◆【土クリ】ささっ

とアシッドボルトを40回くらい作って調理ミスラの木工スキルは13→16にアップ。
かくして無事にペパローニの調理を終えたミスラは落ちていき、
メインの方でログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★ミ
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、なぜか今日は拠点常駐業者が湧いていませんでした。
_・)また新作を作成中でしょうか。
 どうなのかしら…(・_ ノ@【どーなると】ささっ

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪       【ラナエー大森林】(・w

イメージ 2
_・)掘れたよオポケルヨ教祖~!     おぽーっ!ヽ(@w ノ【カレーはるさめ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【パママ】ささっ

と掘れましたが中身はルーピーイコライザーエクスポーション+2でした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで98個掘れて
黒鉄鉱x2、軽銀鉱x1、金鉱x2、獣人金貨x11、火打石x35、黄石x4、
黒チョコボの羽根x3、巨大な大腿骨x9、その他ゴミでした。

戦利品の整理をした後はトレイニー装備クエで必要な「バストアスイーパー」
釣りに行こうと思ったのですが、なぜか唐突になんの前触れもなく
からくりでタロンギのトリガーとりにピクることにしました。

(((・_ こいつは唐突な展開だわ~!      【ゴウドよし逃げ会場】(・w

イメージ 3
_・)うおー!どっかの行き遅れが獣81にもなってNQのかにを使っているよ~!
 ぇー!(・_ ノ【かにの餌】ささっ    困ったもんかに~!v(・_ v

イメージ 4
_・)ノきゃー!イオリアーン!    やられたにゃー!(・ ̄(・ ̄(・ ̄ バタバタッ♪
 イオリアーン!(・_ ノ【おすらの餌】ささっ

イメージ 5
_・)うおー!どっかの行き遅れが寝落ちして動かなくなったところに巨大みみずが近づいてきたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【カレーはるさめ】ささっ   zzz(・ ̄(・ ̄         ゴゴゴゴゴ… w・)))

と悲惨な展開が何度もありましたがボクのからくりのレベルは81→87にアップ。
解散後にブブリムをサーチしたら怪しげなキャラが湧いていたので調べたところ、
競売履歴が2年前でとまっているうえに獣人拠点業者と釣りBOTの名前にある
「例の3文字」が入っているキャラだったりしたのですが偶然なのかどうなのかは不明。
かくしてまだまだ怪しげな雰囲気が止まらないヴァナ・ディールだったりしたのですが
時間もあんまりないので速やかにログアウトなのです。
_・)ノ忘れないようにしよう!『詐欺ボナンザ事件』まとめヽ(・_
1.公式で購入方法の参考として「おまかせ!ランダムで!」と掲載。(おまかせ=ランダム)
2.PS2版にのみ「おまかせ」には不具合があり『数値全体の1/16』しか買えなかった。
3.GM曰く「おまかせ」というのは日本語の「おまかせ」という意味だからまかせた方が悪い。
4.誤認惹起や虚偽広告等のツッコミは全て無視。「バグではなく仕様」の一点張り。
5.その後も公式の謝罪も説明もなく、スクウェア・エニックスの狙い通りに風化して終わり。
6.そしてこのイベントは「詐欺ボナンザ」と呼ばれ、後の世に伝えられなかったという…(・_
『検索用:モグボナンザ,PS2,バグ,対応,当選,当籤,当せん,番号,FF11,FFXI,FINAL FANTASY XI
FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで拠点業者対策なのか魔法のドロップ率とかに修正が入るようですが…。
 クエスト報酬のスクロール生産業者の方には対策が入らないのかしら…(・_ ノ【癒着そば】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。