ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

北の果てで凍りついた猫

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、今日は釣りBOTや虎狩りBOTの他にも
海蛇の岩窟の獣人王側近NM狩りも戻ってきていてポップ中。
最近は流砂洞とかに常駐業者が湧いていない感じなのですが、
どうもその「枠」こそが機船BOTに使われている枠だったようです。

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪          【ラナエー大森林】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよオポ・ハンセン~!   アーライおぽーっ!ヽ(@w ノ【まるごとパママ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【かつら】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜マグワートコモードでした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで99個掘れましたが
なぜか内訳はメモし忘れていたのであります…(・_

そしてそのへんでばでこがログインしてきたりしたのですが、
やることがなかった我々はアットワまで頭の型紙を取りにいきました。

(((・_(・_ こいつは盛りあがってきたわ~!     【悲劇の山あっとわ】(・w

イメージ 2
_・)ノきゃー!ワモーラの幼虫~!   カサカサカサ~♪(・w 三 w・)))
 幼虫~!(・_ ノ【わもの餌】ささっ

イメージ 3
_・)ノきゃー!ルスカ~!   <コ:.彡~
 ルスカ~!(・_ ノ【いかの餌】ささっ

イメージ 4
_・)真面目にサチコメを更新していたら謎の人物が途中参加でやってきました。
 サチコメはちゃんと書いておくべきね~(・_ ノ【まるごとパママ】ささっ

と無事に狙いの型紙を手に入れた後は帰還したのですが、
このへんでばでこは人生の都合により落ちていきました。

イメージ 5
_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ~!

と今日はばでこが人生の都合により早く落ちて行ったのですが、
暇だったボクは手の型紙を求めて彷徨うことにしました。

イメージ 6
_・)ちなみにワモの幼虫ではボクの白頭とコ頭とばでこの白頭も完成~。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

(((・_ かくしてボクはウルガランへと…。       【死後くそぶろぐにあう】(・w

イメージ 7
_・)ノきゃー!エースロボ~!      ゴゴゴゴゴ…ヽ(・w ノ【なんたらギア】ささっ
 エースロボ~!(・_ ノ【エースロボ用燃料】ささっ

とやっていたら謎の外人が横入りしてきたのですが、メイン盾が「暗/モ」とかであり
3連発でくる敵の技もまったく避けないのであっという間に死んでいたうえに
PTメンバーも次々に即死していったりと外人の戦略性のなさに涙を流しつつも
我々は普通に手の型紙取りに勤しんだのであります。

イメージ 8
_・)というわけで白と黒のAF3も全部位+1とかになったわよ~!
 ぇー!(・_ ノ【紅白まんじゅう】ささっ

(((・_ それが解散した後は【アビセア-ラテーヌ】へと…。     【くらげ広場】ヽ(・w ノ~

イメージ 9
_・)ノきゃー!うさぎのNM~!    ささっ(・w 三 w・)うささーっ!?
 NM~!(・_ ノ【にんじん】ささっ

イメージ 10
_・)うおー!うさぎとはちのNMから色々げっとよ~!
 ぇー!(・_ ノ【おでん】ささっ

と狙いのものはすべてげっとできたので速やかに帰還してジュノ港でシャウトを見ていたのですが、
時間的に各種ツアーのシャウトにも乗り遅れたりとかしたので落ちようとしたところで
ばでこが復活してきたのでウルガランの型紙回収ツアーにいきました。

(((・_(・_ こいつは盛りあがってきたわ~!      【全型紙回収】(・w

_・)ノきゃー!シヴァのNM~!    しばばー!ヽ(・w ノ~
 画像はないけどNM~!(・_ ノ【シヴァ用おやつ】ささっ

と型紙を回収しつつも今日も着色度が極めて低かったりして
3時間くらい色が着かなかったのですが、
そのうちに着いたのでリヴァイアサンのNMをやりにいきました。

イメージ 11
_・)うおー!変なござるがタイダルなんとかを食らって死んだよ~!  ギャー!(・ ̄ ズダーン♪
 ぇー!(・_ ノ【生臭庖丁】すすっ

と誰かが死にましたがそのひとはレイズをもらった後に
そこらの雑魚に突撃して死にデジョンして飛んでいくという
なんとも非効率的な手段でジュノに帰っていきました。
かくしてこのへんでツアーも終わったのでログアウトなのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで各地では露骨なBOTとかがまだまだ放置されまくりですが…。
 アカハック被害者のキャラがあちこちに湧き始めたという噂も…(・_ ノ【くそ運営】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。