ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

魔を喰らって開かれた世界は

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!今日こそ癒着ワープ業者は復活しているか~★彡
 復活しているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探しましたがなぜか今日も湧いておらず。
しかし他のサーバだといまだに「ダングルフの奇岩」ワープ業者とかが
平然と活動を行っているという報告が続けられており、
うちのサーバでの活動がなぜ縮小されたのかは謎に包まれているのです。

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ キーパーオブザーセーブンキーイー♪     【遺都アルテパーナ】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよくもや~! わー!やられたくもー!ヽ(・w ノ【くもやのちょっと痛いシックルだんご】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【くもの餌】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草セレリティーサラダ木の植木鉢でした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで99個掘れて
土クリx2、軽銀鉱x1、金鉱x1、獣人金貨x4、火打石x36、
黄石x3、黒チョコボの羽根x1、巨大な大腿骨x6、その他ゴミでした。

(((・_ かくしてボクは青AFクエの続きへと…。   【アルザダール帝国】(・w

イメージ 2
_・)ノきゃー!いか魔人~!       w・)…※…ヽ(・w ノ
 いか魔人~!(・_ ノ【くもやのちょっと痛いシックルだんご】ささっ

とNMを倒して青AFの連続クエストの方は終了。
アトルガン以降のジョブのAFのクエストで手に入らない部位は
ジラートまでのジョブのようにダンジョンの宝箱には入っておらず
NPCへの注文という形で手に入れるっぽいのですが、
それに必要な素材が売っていなかったのでワジャームで草を刈って
なんとか必要なアイテムを確保するのに成功。
_・)こっちにワープ収集業者が湧いていなくて助かりましたが…。
 湧いていたらAF素材まで業者支配になってしまうのね~(・_ ノ【悲惨そば】ささっ

かくしてクエストとAF部位の注文を終えた後は
アラパゴ方面までラーニングにいきました。

イメージ 3
_・)うおー!レベル85からみてとてのこうもりがひっそりと追加されていたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【こうもりの餌】ささっ   ばさばさ~♪ヽ(・w ノ~

とこっちのラーニングを終えた後は、魔命片手剣メイジャンの闇曜日アクアンを
アビセア-ミザレオ】のかにでアートマパワーを駆使して終わらせ、
それから今度はゼオルム火山までラーニングにいきました。

イメージ 4
 ̄・)うおー!最後の追いこみをミスって死んだよ~!   イエーイ♪ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【もすらの餌】ささっ

と死んだのでその反省を生かして【金剛身】と【吶喊】のラーニングを行い、
その後は危険地帯のゼオルム火山を避けてアル・タユにいきました。

イメージ 5
_・)ノきゃー!あるたゆ~!    ヽ(・w(・w(・w ノ~
 あるたゆ~!(・_ ノ【あるた湯まんじゅう】ささっ

とあるたゆのラーニングはコンプリートしたので、
ついでにフ・ゾイにも特攻しました。

イメージ 6
_・)ノきゃー!ゼデー!          ゴゴゴゴゴ…<◎>~
 ゼデー!(・_ ノw・)【おはな】ささっ

と適当に倒しながら奥へと進んでいって
【バーチカルグリーヴ】のラーニングに成功。

イメージ 7
 ̄・)だけど変なNMが湧いて死んだよ~!    ゴゴゴゴゴ…<◎>~
 ぇー!(・_ ノ【庖丁正宗】シャキーン♪

と死んだので帰還した頃にはばでこがログインしてきていたのですが、
やることがなかった我々はいま流行りのクエレブレの白ソロを
ソロじゃないけどやりにいくことにしました。
_・)召喚士のガルーダミサイルでもソロれるらしいのですが…。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

イメージ 8
_・)ノきゃー!クエレブレ~!     イーグルフライフリー♪ヽ(・w ノ~
 クエレブレ~!(・_ ノ【クエレブレの餌】ささっ

と死闘の中でばでこのHPが2桁になったりしましたが
なんとか勝利して角1本のみドロップ。
_・)これで「無へ誘う使者」をクリアよ~!
 ぇー!(・_ ノ【エヴォリス】メリメリ…。

それからばでこはカーディアンクエとかをやったっぽいのですが、
そこでばでこも「無へ誘う使者」をオファーできたとかで
またしてもクエレブレをやりました。

イメージ 9
_・)うおー!死闘中のばでこには悪いけどタイタンNMが歩いていたからやるわよ~!
 ぇー!(・_ ノ【くそぶろぐ】ささっ   w・)…※…ヽ(・w ノ~

と戦後のどさくさに紛れてタイタンNMを倒しましたが真価のジェイドは落とさず。
_・)ちなみに2戦目のクエレブレは角を2本だけ落としたわ~!
 ぇー!(・_ ノ【おでん】ささっ

イメージ 10
_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ~!

と激写後は日が変わっていたのでしろもんまで青AFを取りにいったのですが、
どうもこのAFは注文してからヴァナ0時またぎで完成で
再注文の条件がリアル0時またぎだったようなのであります。
_・)うっひょう1日分損したわ~!
 ぇー!(・_ ノ【悲惨そば】ささっ

イメージ 11
_・)戻ったらイベントアイテムの4つめが手に入りました。  (・w(・w(・w(・w
 ぇー!(・_ ノw・)【かぼちゃ星人】ささっ

とますますかばんと金庫が苦しくなってきたのですが、
このあたりでボクもログアウトなのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでなぜかうちのサーバでワープ業者が目立たなくなってきましたが…。
 ハックキャラを使った常駐素材狩りとかに移行したのかしら…(・_ ノ【くそ業者】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。