ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

鉄板を望んだ記憶の結晶

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!今日は癒着ワープ業者が湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探しましたが今日も露骨な捨てキャラは湧いておらず。
どうも最近は業者が紙兵とか矢弾とかを競売に大量出品していて
風クリや闇クリなんかが物凄い勢いで値上がりしているようなのですが、
同時に側近NM狩りとか機船の釣りBOTとかギルド桟橋の虎牙とか
そんな古臭い感じの金策にも業者が分散しているようなのであります。
_・)アビセア「クロマ鉄鉱」「ブラッドウッド原木」「エンゼルスキン」は潰されましたが…。
 原木やバードックなんかの店売り価格は修正されないのかしら…(・_ ノ【癒着そば】ささっ

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪         【ラナエー帝国】(・w

イメージ 1
_・)しかし今日はごぶざきのせいで掘れなかったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【ごぶの餌】ささっ   いえーい!やったごぶー!ヽ(・_ ノ【ごぶざきの肉まん】ささっ

と掘れなかったのでメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
軽銀鉱x2、金鉱x1、白金鉱x1、オリハルコン鉱x1、獣人金貨x3、
火打石x37、黄石x3、巨大な大腿骨x4、その他ゴミでした。

戦利品の整理を終えたあたりでばでこがログインしてきたのですが、
やることがなかったのでばでこは【アビセア-タロンギ】の名声あげにいって
ボクは青魔道士のAFクエを進めることにしました。

(((・_ うっひょう魔笛がないから徒歩よ~!   【なんとか処刑場】(・w

イメージ 2
_・)ノきゃー!フラン~!    ヽ(・w ノ~
 フラン~!(・_ ノ【フランの餌】ささっ

とクエをクリアして使いどころが不明の足装備をげっと。
その後はボクもアビセアにいって青魔法のスキルあげをやりました。

イメージ 3
 ̄・)ばでたん死んだよ~!
 ぇー!(・_ ノ【生臭庖丁】すすっ

と叩いた敵が悪かったのか目玉の凶眼とコカの邪視で2回も事故死したのですが、
箱開けと釣りであげた青魔道士の青魔法スキルも300近くまであがったので
このへんで楽に覚えられて強いという【ゴブリンラッシュ】のラーニングにいきました。

_・)ノきゃー!ごぶり~ん!     ささっ(・_ 三 _・)ごぶぶー!
 画像はないけどごぶり~ん!(・_ ノ【ごぶの餌】ささっ

とごぶを倒して【ゴブリンラッシュ】のラーニングに成功。
その後もやることがなかったのでアビセアまで棘とりにいきました。

(((・_(・_ こいつは盛りあがってきたわ~!         【全棘回収】(・w

イメージ 4
_・)ノきゃー!かい~!      ゴゴゴゴゴ…ヽ(・w ノ~
 かい~!(・_ ノw・)【シリウス星人】ささっ

と死闘を繰り広げて滞在時間がやばかったり延びたりしつつも
そのうちに手持ちの鍵がなくなったのでそのへんで終了。
このへんでばでこは人生の都合により落ちていきました。

イメージ 5
_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ~!

と激写した後は、アビセアの棘とりでスキルが結構あがっていたので
プロミヴォン方面に【四連突】とかをラーニングしにいきました。

イメージ 6
_・)ノきゃー!ラーニング~!          ゴゴゴゴゴ…(・w
 ラーニング~!(・_ ノ【ごぶざきの肉まん】ささっ

イメージ 7
_・)うおー!きたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

と現在最強の青魔法の【四連突】のラーニングに成功したので
それを戦力にして色々な青魔法を覚えにいきました。

_・)ノきゃー!あるたゆ~!      ヽ(・w ノ~
 画像はないけどあるたゆ~!(・_ ノ【あるた湯そば】ささっ

イメージ 8
_・)うおー!こっちもきたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【おでん】ささっ

とかつては必須だった青魔法である【ディセバーメント】も習得。
この青魔法に関してはあまりよろしくないような思い出があり、
むかし詩人でメリポ希望を出していたらどっかのLSの姫ちゃんみたいなのが誘ってきて
その人物はレベル72か73のサポシ青魔道士だったので断ったのですが、
「メリポですよ?」「これはメリポ稼ぎなんですよ?」とかしつこく誘ってきたので
仕方なくそのPTに入ったところ、構成が戦青黒詩あとなにかというくそ構成であり
身内らしき黒はスリプルもしないでストーン4とかを連打していて
その姫ちゃんも覚えたてのふいだまディセバを連打したかっただけの役立たずであり
ボクはコリブリミサイルを食らいまくって何度も死にまして
その日の稼ぎはマイナスだったのであります。
それでその翌日からサチコメに「鉄板構成でメリポ希望」と書くことにしたのですが、
それが誰かの怒りに触れたのか「サチコメに鉄板構成希望とか書いているくそ詩人」とかいう内容で
一時期2ちゃんねるに晒されていたのであります。
_・)と数年の時を越えて衝撃の事実が明らかになったのです。
 とんでもない話ね~(・_ ノ【とんでもそば】ささっ

(((・_ と衝撃覚めやらぬなかタブナジアへと…。   【遺都タブール】(・w

イメージ 9
_・)ノきゃー!タウルス~!   ささっ(・w 三 w・)うししーっ!
 タウルス~!(・_ ノ【うしの餌】ささっ

と何戦かやってフライトフルロアのラーニングに成功。
ここで今度はフライトフルロアにまつわる昔のよろしくない記憶を思い出したりして
なぜか青魔法にまつわる嫌な記憶がやたらとあったりするボクなのですが、
今の青魔道士はどうかわからないけど昔の青魔道士「アホ魔」とか呼ばれていて
地雷が多かったことも関係があるのでしょうか。

その後は水道のがまがえるで【スティンキングガス】のラーニングを狙ったのですが、
10匹くらい倒しても覚えなかったのでそっちの方は捨てておいてログアウトなのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで再び消耗品が業者支配になりつつあるヴァナ・ディールなのですが…。
 いつになったらこの世界はチャイナフリーになるのかしら…(・_ ノ【くそ運営】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。