ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

錯綜する疑惑のしこり

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各種業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探すまでもなく、各地の常駐スポットは今日も盛況なのであります。
しかしここ数日ほど湧いたり湧かなかったりしていた流砂洞の常駐の方に変化があり、
初期から常駐していてなぜかまだ生き残っている方の常駐業者は未だに生き残っているのですが、
先日穴埋めとして移動していたハルブーン常駐業者の生き残りの方が消えていて
今度はそれの穴埋め要員として怨念洞常駐業者のうちの1匹が流砂洞に飛ばされてPTを組んでいるという
クソゲー会社の人事異動のようなややこしい展開になっていたのであります。
_・)もしや今日の業者の動きは某社の人事異動と関係があったのでしょうか。
 ぇー!(・_ ノ【くそ運営】ささっ

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪  【永遠の名曲RUNNING ALONEを嗜む会】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよいも軍団~! ぎゃー!やられたいも~!ヽ(・_(・_(・_ ノ【茨城県干し芋】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【いも軍団の餌】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草パラサイトワーム野牛の毛皮でした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
軽銀鉱x3、白金鉱x2、獣人金貨x7、火打石x41、黄石x3、
黒チョコボの羽根x2、巨大な大腿骨x3、その他ゴミでした。

(((・_ かくしてボクはしろもんへと…。           【大都会しろもん】(・w

と移動してシャウトをみていてもログインのタイミングがよろしくなくて過疎っていたので
ソロでドミニオンなんとかをやりにいきました。

(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~!          【死滅の国アルテパーナ】(・w

イメージ 2
 ̄・)うおー!ばでたん死んだよ~!    ざわざわ…ヽ(-w- ノ
 ぇー!(・_ ノ【生臭庖丁】すすっ

と先日はどこもちょうど~おなつよくらいだったのに
今日はなぜかどこもとてとてになっていてまともにソロれないという
某社の内情のように悲惨な展開に進んでいたくそぶろぐだったのですが、
PTで避けられるようなボムとかはちょうどだったのでボムを叩くことにしました。

_・)ノきゃー!ボム~!   ささっ(・w 三 w・)ぼむむー!
 画像はないけどボム~!(・_ ノ【ボムの餌】ささっ

とボムでソロり続けてボクの青魔道士のレベルは86→87にアップ。
しかしいまいち延長が取れなかったので時間切れの前に退避しました。

イメージ 3
_・)ちなみに【アビセア-アルテパ】の入り口から西に進むとFOVの本があったりします。
 ぇー!(・_ ノ【茨城県干し芋】ささっ

と帰還してしろもんで放置していたところでばでこがログインしてきたのですが、
やることがなかった我々は【アビセア-グロウベルグ】までドミなんとかをやりにいきました。

(((・_(・_ こいつは怒涛の展開だわ~!   【怒涛の羊のように生きる会】(・w(・w(・w

イメージ 4
_・)ノきゃー!変な球~!    ●~
 変な球~!(・_ ノ【変な球の餌】ささっ

イメージ 5
_・)ノきゃー!ジン~!        ささっ(・w 三 w・)じじじーっ!
 ジン~!(・_ ノ【ジンの餌】ささっ

とPTで狩りそうにないマイナーな敵を狩り続けて
ボクの青魔道士のレベルは87→89にアップ。
ある意味最強の青魔法であるデルタスラストが解放となりました。
_・)これを使うと敵が技をぜんぜん使ってこないのです。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

イメージ 6
_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ~!

と激写後はボクもログアウトなのです。
_・)ちなみに今週は久し振りにバスが1位なのでスクロール生産ワープ業者が湧きまくる予感です。
 困ったもんねー(・_ ノ【困ったうどん】ささっ
_・)ノ忘れないようにしよう!『詐欺ボナンザ事件』まとめヽ(・_
1.公式で購入方法の参考として「おまかせ!ランダムで!」と掲載。(おまかせ=ランダム)
2.PS2版にのみ「おまかせ」には不具合があり『数値全体の1/16』しか買えなかった。
3.GM曰く「おまかせ」というのは日本語の「おまかせ」という意味だからまかせた方が悪い。
4.誤認惹起や虚偽広告等のツッコミは全て無視。「バグではなく仕様」の一点張り。
5.その後も公式の謝罪も説明もなく、スクウェア・エニックスの狙い通りに風化して終わり。
6.そしてこのイベントは「詐欺ボナンザ」と呼ばれ、後の世に伝えられなかったという…(・_
『検索用:モグボナンザ,PS2,バグ,対応,当選,当籤,当せん,番号,FF11,FFXI,FINAL FANTASY XI
FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでいつまでも露骨に活動を続ける業者が対処されないのですが…。
 11でも14でも信用を失い続けてこの会社はどうなってしまうのかしら…(・_ ノ【悲惨そば】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。