ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

生ける屍の死、再び

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、この日はまだ各地の業者は湧いていませんでした。
監視していた獣人拠点の常駐業者の方はしばらく見かけていなかったのですが、
いつの間にやらバンされていて新キャラと入れ替わっていたようです。

イメージ 2
_・)しばらくサーチにかからないなと思っていましたが結構前に同時に消えていたようです。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

イメージ 3
_・)しかし消滅の2日前くらいから新キャラの履歴が始まっていてすでにギルも動かしていました。
 単にキャラを交換しただけなのかしら…(・_ ノ【くそ業者】ささっ

イメージ 4
_・)取り敢えず通報はしましたがこの後も数ヶ月は放置が続くのがいつものパターンなのです。
 とんでもない運営ね~(・_ ノ【くそ運営】ささっ

と1年以上も前に某公式フォーラムで世間知らずのひとびとに
「獣人拠点に篭っているような業者はいないんだーただの金策している人なんだー」とか
根拠不明の不思議理論で存在を抹殺されていた獣人拠点常駐業者は
いまなお普通にRMT目的で獣人拠点に篭っていたりするのですが、
こういった解り易いエリア常駐業者はいつになったら消えるのでしょうか。

(((・_ ノと運営がくそなせいでまじで業者が消えないけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 ウッソー!?マジムカー!これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってパシュりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪        【ラナエー沼】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよモルケルヨ教祖~!   きゃー!それでももるはもるけるよ~!ヽ(・_ ノ【ですクッキー】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【もるの餌】ささっ

と掘れましたが中身はチョコエリクサーギサールの野菜でした。
お次はバフラウを掘りにいったら36個目で枯れたので
ワジャームを掘ったら63個目でギサールの野菜が尽きました。
というわけでこの日はギサールの野菜12Dで99個掘れて
風クリx3、黒鉄鉱x2、軽銀鉱x2、エボニー原木x5、埋れ木x6、
金鉱x2、白金鉱x1、火打石x18、藍石x2、黒チョコボの羽根x6、
レッサーチゴーx1、ペプレドの巣の欠片x1、その他ゴミでした。

その後はMMM水産課でもやって落ちようと思ったのですが、
入れるようになるまでまだけっこう時間があったりしたので
先日入れるようになった裏タブナジアのサーチをできるようにしようと
一瞬だけ裏タブナジアに入りました。

_・)うおー!ここが裏タブナジアか…。
 画像はないけど、ぇー!(・_ ノ【ですクッキー】ささっ

と裏タブナジアのサーチを開放してからログアウトなのです。

(((・_ ノとここまでが昨日のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってパシュりました。

(((・_ たーとえー今日の~夢が壊れ去~っても~♪    【伝説の歌ねがいをたまには歌う会】(・w

イメージ 5
_・)掘れたよとんぼ~!こうもり~!   ぎゃー!やられたにゃー!ヽ(・w(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【とんぼとこうもりの餌】ささっ

と掘れましたが中身はガラス板ギサールの野菜でした。
お次はバフラウを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで99個掘れて
軽銀鉱x4、埋れ木x1、金鉱x1、オリハルコン鉱x5、火打石x21、
藍石x7、レッサーチゴーx7、その他ゴミでした。

(((・_ かくしてボクはMMMへと…。      【ふじと帝国】(・w

イメージ 6
_・)うおー!釣れたよ~!    ささっ(・w 三 w・)釣れたにゃー!
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

と水産課をやった後は裏に行くことにしました。

(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~!           【全貨幣回収】(・w

イメージ 7
_・)ノきゃー!裏~!    たここーっ!ヽ(・w ノ~
 裏~!(・_ ノ【裏うどん】ささっ

と裏って本日の稼ぎはトゥククx69、オルデx87、バインx56でした。

イメージ 8
_・)というわけでここ最近の履歴です。
 ぇー!(・_ ノ【もによん】ささっ

イメージ 9
_・)ついに本日で100回目となりましたが、現在このくらい貯めこんでいます。
 ぇー!(・_ ノ【衝撃そば】ささっ

と裏が終わったあたりで各地の調査をしたところ、
例の人物がやばさ100%のサチコメを書いていたので通報しました。

(((・_ かくしてその後はヴォイドなんとか会場へと…。    【西ろんふぉ】(・w

イメージ 10
_・)ノきゃー!ヴォイドなんとか~!    イエーイ♪ヽ(・w ノ~
 なんとか~!(・_ ノ【なんとかの餌】ささっ

とやっていたところ、さっきの件でGMがとんできました。

イメージ 11
_・)果たしてここではどんな会話が交わされたのでしょうか。
 怪しげなサチコメね~(・_ ノ【高級昆布】ささっ

イメージ 12
_・)とかやっていたらアトス足が出たよ~!
 ぇー!(・_ ノ【もみじまんじゅう】ささっ

イメージ 13
_・)そしてその後の消化試合で真輝管も入れてないのにまたアトス足が出ました。
 どうなっているのかしら…(・_ ノ◎【どーなっつ】ささっ

とヴォイドなんとかが終わったあたりで例の人物が消えていたので
POLサーチをかけにいったら不幸な出来事が起こっていました。

イメージ 14
_・)アイヤー!こいつは酷いことになったあるね~!
 とんでもない話あるね~(・_ ノ【とんでもうどん】ささっ

と世界のどこかではある意味約束されていたといっても過言ではない
不幸な出来事が発生していたりしたのですが、
本日のところはこのへんでログアウトなのです。
_・)ノ忘れないようにしよう!『詐欺ボナンザ事件』まとめヽ(・_
1.公式で購入方法の参考として「おまかせ!ランダムで!」と掲載。(おまかせ=ランダム)
2.PS2版にのみ「おまかせ」には不具合があり『数値全体の1/16』しか買えなかった。
3.GM曰く「おまかせ」というのは日本語の「おまかせ」という意味だからまかせた方が悪い。
4.誤認惹起や虚偽広告等のツッコミは全て無視。「バグではなく仕様」の一点張り。
5.その後も公式の謝罪も説明もなく、スクウェア・エニックスの狙い通りに風化して終わり。
6.そしてこのイベントは「詐欺ボナンザ」と呼ばれ、後の世に伝えられなかったという…(・_
『検索用:モグボナンザ,PS2,バグ,対応,当選,当籤,当せん,番号,FF11,FFXI,FINAL FANTASY XI
FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで獣人拠点の常駐業者もまだまだ消えることはありませんが…。
 スクロールの入手手段とかはいつになったら改善されるのかしら…(・_ ノ【不審そば】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。