ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

埋め尽くされたリスト

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各種業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、敢えて書くまでもなく各地の素材狩りスポットや寝釣りスポットでは
常駐素材狩りとか釣りBOTとかが平然と活動を続けており、
いかにFF11の運営が不正行為者に依存しているのかを物語っているのであります。
_・)FF14の方でも大量のBOTが湧いているらしいのですが…。
 どうして不正行為をやりにくい仕様に作り変えなかったのかしら…(・_ ノ【癒着そば】ささっ

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪      【神聖国家ラ・ナエー】(・w

_・)掘れたけどフリーズして画像はロスったよばでたーん!
 ぇー!(・_ ノ【抹茶あずき】ささっ

と掘れましたが中身はルーピーパラサイトワームエクスポーション+2木の植木鉢でした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで95個掘れて
アダマン鉱x1、軽銀鉱x1、金鉱x1、獣人金貨x7、火打石x35、
黄石x1、黒チョコボの羽根x1、巨大な大腿骨x7、その他ゴミでした。

戦利品の整理をした後は過去に飛んで拠点偵察マラソンをやっていたのですが、
そのへんでばでこがログインしてきましたが特にやることもなかったので
型紙ツアーに潜りこんで型紙を集めることにしました。

イメージ 1
_・)ノきゃー!型紙~!    ささっ(・w 三 w・)ぶががーっ!
 型紙~!(・_ ノ【たらこ】ささっ

とかなり久し振りに型紙NMをやってみたのですが、
今では弱点となる魔法の確定情報が出ていたりするので
毎回のように弱点をつけて物凄い勢いで型紙がたまっていったのであります。

イメージ 2
_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ~!

とばでこが人生の都合で落ちていったのでしろもんに移動したところで力尽きて倒れ、
気がついたら微妙な時間になっていたのでラーニングにいきました。

イメージ 3
_・)ノきゃー!ラーニング~!   きゃー!とんでるだはー!ヽ(・w ノ~
 ラーニング~!(・_ ノ【ダハクの餌】ささっ

イメージ 4
_・)うおー!最難関だと思っていた【ボディプレス】があっさりラーニングできたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【あさりの味噌汁】ささっ

とレベルが85だったせいかわりと余裕でラーニングに成功。
戦略としてはMPが苦しいので何度か【ヤーン】でヒーリングを挟みつつも
【まつぼっくり爆弾】で体勢を整えながら【エフラックス】+【四連突】を叩きこんで
ダハクのHPが少なくなってきたら【カオティックアイ】でリゲインモードにして
後ろからちまちま叩いて特殊技を誘発させる、というやり方でした。

そしてそのへんでばでこが復活してきたのですが、
せっかくなのでアシュラクローのラーニングにも行きました。

_・)ノきゃー!ラーニング~!      ささっ(・w 三 w・)わわん♪
 画像はないけどラーニング~!(・_ ノ【犬の餌】ささっ

と【アビセア-ラテーヌ】のノールでやってみたところ、
何度か挑発をしても立ちあがらないような感じだったので
そこでは【ラムチャージ】のラーニングをしておいて過去ジャグナーに移動しました。
_・)高レベルのノールに挑発をすると満月じゃなくても立ち上がってアシュラクローを使ってくるのです。
 ぇー!(・_ ノ【解説そば】ささっ

イメージ 5
_・)ノきゃー!アシュラクロー!   ささっヽ(・w 三 w・)ノアシュラクローだわん~!
 アシュラクロー!(・_ ノ【犬の餌】ささっ

と何匹かやって【アシュラクロー】のラーニングにも成功。
このへんでばでこは眠くなったので落ちていきました。

イメージ 6
_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこをまたまた激写よ~!

と激写後はボクも落ちようかと思ったのですが、
後は【ファンタッド】をラーニングすれば青魔法をコンプリートなので
それを終わらせてから落ちることにしました。

(((・_ かくしてボクはリヴェーヌなんとかへと…。    【砕け散った国リヴェーヌ】(・w

_・)ノきゃー!ラーニング~!      ささっヽ(・w 三 w・)ノひぽーっ!
 画像はないけどラーニング~!(・_ ノ【ヒポの餌】ささっ

とヒポを暗殺してボク的には最後となる【ファンタッド】のラーニングに成功。
かくして青魔法はコンプリートとなったので帰還してログアウトなのであります。
_・)ノというわけで全部の青魔法を覚えたわよ~!
 ぇー!(・_ ノ【紅白まんじゅう】ささっ

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで各地で素材狩りBOTの報告が相次いでいたりするのですが…。
 どうして何年も繰り返されている常駐業者の定番活動すら放置なのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。