ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

偽りの叫びと死に進む幻想

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、24時間リーチを狩っている業者は当然リーチを狩っているし
24時間機船に乗っている業者はその時も機船に乗っているのであります。

各地では育成中の業者キャラがドラクエ移動をしていたとか
無言誘いを連発してきた不審キャラがその後怨念洞に篭り始めたとか
さまざまな噂が飛びかっており、この先も素材狩り業者が大量に追加されたり
アビセア常駐オグメ店売り業者とかが湧いてくることが予想されるのです。

こういった解り易い業者の放置は三流ネトゲの運営の基本なのですが、
某社の場合は「無料期間を延長します!常に皆様の声を必要としています!」とか言いながらも
プロデューサーが「忙しかったのでおまえらの意見は無視した」とか漏らしちゃうような
あまりにも馬鹿馬鹿しいつっこみどころが満載の話題が常につきまとっており、
当然ながらそれらの意見同様に業者の通報も無視され続けているのであります。
_・)いったいいつになったらこの腐った状況は改善されるのでしょうか。
 もう駄目かもわからないのね~(・_ ノ【悲惨そば】ささっ

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ うっひょう今日からルテだよ~!    【謎の砂漠アルテパーナ】(・w

イメージ 1
_・)しかし今日はくもすけのせいで掘れなかったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【くもすけの餌】ささっ  きゃー!やったくもー!ヽ(・w ノ【シックルだんご】ささっ

と掘れなかったのでメリファトを掘りにいったら
今日はギサールの野菜12Dで93個掘れて
金鉱x1、火打石x34、黄石x3、黒チョコボの羽根x1、
巨大な大腿骨x10、その他ゴミでした。

戦利品の整理をした後は、特にやることもなかったので
たまにはメイジャンの試練でハッスルしようかと
2本目の魔命片手剣の続きをやりにいきました。

_・)ノきゃー!メイジャン~!
 画像はないけどメイジャン~!(・_ ノ【メイジャンうどん】ささっ

とアラパゴのかにが4匹くらいいる場所で「闇:アクアン50」の試練を進め、
闇天候がきているうちにその次のアモルフもアラパゴのたこやきで進めようかと思いましたが
そっちは進められることなく天候が変わってしまったのであります。
_・)ちなみにこのへんでばでこがログインしてきたわ~!
 ぇー!(・_ ノ【状況解説そば】ささっ

イメージ 2
_・)掃除中に面白いダメージが出ていたのではりはり。
 ぇー!(・_ ノ【シックルだんご】ささっ

(((・_(・_ そしてその後はやることがなかったので空へと…。  【遺都ソラール】ヽ(・w ノ~

イメージ 3
_・)ノきゃー!NM~!         ささっヽ(・w 三 w・)ノNMえび~!
 NM~!(・_ ノ【ぬすむ】すかっ

とこれで朱雀のトリガーは揃ったのですが、
その次はなぜかロメ水を取りに行きました。

_・)ノきゃー!つぼ~!       <◎>~
 画像はないけどつぼ~!(・_ ノ【つぼの餌】ささっ

とつぼを倒し続けて今回は28匹目くらいでロメ水をげっと。
それからつぼのNMを倒して玄武のトリガーが揃ったので玄武をやりました。

イメージ 4
_・)ノきゃー!かめ~!    ささっ(・w 三 w・)かめめーっ!
 かめ~!(・_ ノ【かめの餌】ささっ

と途中で死にかけましたが玄武を倒すのに成功。
_・)しかしドロップは先日と変わらず~。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

イメージ 5
_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ~!

とこのへんでばでこが落ちていったのですが、
それからくそがる倉庫でコルネットラソンをやって
名声あげをやろうかと走り回っていたところ、
なんとそこでぶろがめからのスパムがとんできました。

イメージ 6
w・)ノうおー!久し振りにきたがる~!
 ぇー!(・_ ノ【くそ運営】ささっ

と先日あたりからスパム業者が復活してきているという噂どおりに
本当にスパムがとんできたりしたので通報することにしました。
_・)スパムのためにアカウントを買うはずもないしハック被害者のアカウントでしょうか…。
 どうなっているのかしら…(・_ ノ◎【どーなっつ】ささっ

「有名癒着ハラスメントフィッシング詐欺アカハックスパム業者 Gha*********gre

「FF14がクソゲーすぎてこっちでもアカハック狙いのスパム中~」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
かくしてフリートライアルがなくなった後も業者の活動は続いているのですが、
スクエニだからこのくそっぷりも仕方がないなと呆れつつもログアウトなのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで露骨に自滅への道を歩んでいる某社なのですが…。
 ここまで悲惨な展開になって信用回復の手段はあるのかしら…(・_ ノ【悲惨うどん】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。