ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

晴れぬ暗雲に踊る曲刀は血を欲して

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各種業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、敢えて書くまでもなく業者常駐エリアには全ての業者が常駐しています。
エスト報酬のスクロールや紙兵も業者支配が続いているようであり、
くそ運営の凄まじい業者放置っぷりに目が離せない状況になっています。

イメージ 2
_・)スクロール業者は月が替わったタイミングで新キャラと交代してスクロールを売却しています。
 安いアカウントを使いつつも課金を回避する作戦かしら…(・_ ノ【解約オンライン】ささっ

と競売ではフリートライアルの呪縛から解き放たれたスクロール業者が
基本エリアだけでなくジラートエリアのスクロールも出品し続けていたりと
大変カオスな状況となっているのですが、まともに仕事をしていないGMとSTFまでもが
忙しすぎて通報を無視しているのかいつまで経っても消えないのであります。

これらの業者は【オニオンソード】と【オニオンロッド】を売却していることから
フリートライアル時代のような「モンク3匹セット」ではなくて
「戦士と白のペア」とかでスクロール生産用のキャラを作っているようです。
_・)露骨なモンク無双をやめて怪しさを回避する作戦でしょうか。
 どうなっているのかしら…(・_ ノ◎【どーなっつ】ささっ

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ えーびしんぐっでー♪   【古き良き名曲San Sebastianをたまには聴く会】(・w

イメージ 1
_・)しかし今日はくもとかぶとのせいで掘れなかったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【くもとかぶとの餌】ささっ  うおー!やったにゃー!ヽ(・w(・w ノ【源氏パイ】ささっ

と掘れなかったのでメリファトを掘りにいったら
今日はギサールの野菜12Dで90個掘れて
黒鉄鉱x2、アダマン鉱x2、軽銀鉱x1、白金鉱x1、獣人金貨x2、
火打石x29、黄石x1、黒チョコボの羽根x3、巨大な大腿骨x6、その他ゴミでした。

戦利品の整理をするために各地の倉庫の間を飛びまわっていたら
くそがる倉庫の方に昨日のGMコールの返答がきていて
「GMからSTFに伝達する。フォームも使え」的定型文でした。

(((・_ かくしてボクはメイジャンの試練へと…。      【遺都フェインブルグ】(・w

_・)ノきゃー!えび~!     ささっ(・w 三 w・)えびびーっ!
 画像はないけどえび~!(・_ ノ【えびの餌】ささっ

と闇曜日のフェ・インではちょっとした闇が2回くらいきて
「闇:イビルウェポン」はクリアまで@70回と迫りました。

(((・_ それからボクはアラパゴへと…。     【ひるどきアラパゴ列島】(・w

イメージ 3
_・)ノきゃー!青たこ焼き~!    zzz(・w(・w(・w
 青たこ焼き~!(・_ ノ【かびタンブラー】ささっ

と闇天候のアラパゴで青たこ焼きを暗殺してこっちの試練は終了。
これで魔命片手剣の1本目は「闇:イビルウェポン」、2本目は「闇:アーリマン」となったのですが、
どっちも面倒臭そうなので取り敢えずは先日から微妙に進めている
全倉庫キャラのかばん容量80作戦の遂行に必要な上質エフト皮を入手するために
ビビキー湾で悪のエフト軍団との戦いを繰り広げることにしました。

(((・_ というわけでボクはビビキーへと…。    【業者の聖地ぶぶりむ半島】(・w

ブブリム半島の南側の砂浜では24時間フル活動のリーチ狩りBOTが放置されていて
ぐるぐると大きな円を描きながらも休むことなくリーチを狩り続けているのですが、
さっぱりアレなメールフォームで何度報告を行ってもまったく消える気配はないのであります。
_・)何の信用も実績もない情けない組織とはいえこれは凄い。
 癒着しているのかしら…(・_ ノ【癒着そば】ささっ

イメージ 4
_・)ノきゃー!エフト~!     ささっ(・_(・_ 三 _・)_・)ピギャー♪
 エフト~!(・_ ノ【エフトの餌】ささっ

とやたらとドロップ率が悪いエフトを倒し続けて何とか上質皮の入手に成功。
帰還後はかばんの拡張クエとかコルネットラソンとかをやってから
ログアウトとなる予定なのであります。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで通報後も放置が続く中でどんどん追加されていく業者キャラなのですが…。
 某新作MMOも業者キャラでログイン人数の水増しをしているとか…(・_ ノ【源氏パイ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。