ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

移りゆく想い出のかたち

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各種業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、当然のように今日も変わることなくポップ中なのであります。
_・)あまりにも変化が乏しいので業者メモもコピペで済んでいます。
 どっかのぶろぐみたいね~(・_ ノw・)【コピペぶろぐ】ささっ

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪        【ラナエー砂漠】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよ岩軍団~!   うおー!やられたいわ~!ヽ(・w(・w ノ【岩のり】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【岩軍団の餌】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草人工海水セットエクスポーション+1でした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
土クリx1、黒鉄鉱x2、アダマン鉱x1、軽銀鉱x1、金鉱x1、
オリハルコン鉱x2、獣人金貨x7、火打石x26、黄石x1、
黒チョコボの羽根x3、巨大な大腿骨x6、その他ゴミでした。

戦利品の整理をする頃にはフェ・イン周辺では「闇曜日+闇天候」という
極めてメイジャンの進行に有利な状況となっていたので
戦利品の整理は途中で切りあげてメイジャンにいきました。

_・)ノきゃー!メイジャン~!      ささっ(・w 三 w・)えびびーっ!
 画像はないけどメイジャン~!(・_ ノ【メイジャンそば】ささっ

と今回は現地で即席PTも組めて「闇:イビルウェポン」の試練は終了。
ジュノに帰還して【ソウルセイバー】【シャムシール】になった後は
アビセアの乱獲PTに入れそうな時間でもなかったので倉庫整理をすることにしました。
_・)先日から進めていた「全倉庫キャラのかばん容量80作戦」がフィナーレを迎えたのです。
 ぇー!(・_ ノ【岩のりサラダ】ささっ

チョコボ掘りで掘れた火打石はサンドリア「火打石の調達」で消化して
全ての倉庫キャラはサンドリアでは英雄ランクになっていたのですが、
そこにウィンダスコルネットラソンコルネットを120個くらい貢いだあたりで
ジュノの名声の方も「英雄」になったのであります。

かばんクエの途中でデスストーンの在庫がなかったりしましたが
ギルドで40000ギルも払ってデスストーンを購入したりして
なんとか全キャラのかばんのサイズを80にすることに成功。

(((・_ というわけで次は倉庫に眠っている武器とか防具を大移動よ~!   【民族大移動の日】(・w

と倉庫にはこの先も永遠に使わないような装備品が眠っていたりするのですが、
レベル75キャップが長かったせいで愛着のあるマンイーターとかは処分できないし
数年前に数百万ギルも払って買ったアダージャンビアも処分できないしと
なかなか複雑な要因によって一部の倉庫の「装備品永眠保管庫」は苦しいままなのであります。

ボクはマートキャップを取れる程度は高レベルのジョブがあるのですが、
アーティファクトを取っていないジョブがいくつもあります。
その理由は単純に「AF武器を捨てられないので金庫が苦しくなる」からなのですが、
いつの日にかその件についての解決策は出てくるのでしょうか。

かくして倉庫を飛びまわって楽器やジョブ装束なんかを
特定のルールで一部のキャラにまとめたりしてなんとか倉庫整理は完了。
その後は何かをやる時間もなさそうだったので速やかにログアウトなのです。

イメージ 2
_・)ノ問題はこのみみずの塊をどうするかたる~!   にょろろーっ!ヽ(・w(・w(・w(・w(・w(・w ノ
 いつか何かの役に立つかと思ってためこんでいたのね~!(・_ ノ【みみずの餌】ささっ

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでいつものエリアにいつもの業者が常駐しているのが当然の環境になってきましたが…。
 こんな汚れた世界がスクウェア・エニックスの目指していたものなのかしら…(・_ ノ【癒着そば】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。