ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

破邪の卵

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、なぜかこの日は裏業者が1匹も湧いていませんでした。
しかしこのタイミングでエスカのAAのトリガーが判明したとかで
ツーラーとかが大量にエスカのル・オンやロ・メーヴに篭っていたりしたのですが、
勘違いおばちゃんが匿名掲示板のネタに騙されて無関係のトリガーを買い占めていたとか
恥ずかしいことをやっていてそっちでも話題を振りまいていたのであります。

(((・_ ノとカオスな展開の中でキャンペーンが近づいてきたけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ フォーザーキーンフォーザーラーン♪   【ふぉーざマウンテン】ヽ(・w ノ~

イメージ 1
_・)掘れたよいも~!  うおー!やられたいも~!(・_ ノ【干し芋】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【いもの餌】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草チョコエリクサー野牛の毛皮でした。
お次はメリファトを掘りにいったらこの日はギサールの野菜12Dで95個掘れて
炎クリx4、石つぶてx14、銅鉱x8、黒鉄鉱x4、
アダマン鉱x1、金鉱x1、白金鉱x1、獣人金貨x5、
火打石x31、黄石x2、黒チョコボの羽根x1、虫の翅x11、
トカゲの抜け殻x10、巨大な大腿骨x2でした。

(((・w かくしてにゃーはジョブポ稼ぎにいったのにゃー。 【日光じょぶぽ村】(・w

イメージ 2
w・)ノにゃにゃー!ジョブポだにゃ~!  イエーイ♪ヽ(・w ノ~
 ジョブポだにゃー!(・_ ノ【くらげの餌】ささっ

(((・w と指輪パワーで地味にジョブポを稼いでから季節イベントだにゃー。【牛追い祭り】(・w

w・)ノにゃにゃー!牛追いだにゃー!   んももーっ!(・w
 画像はないけど牛追いだにゃー!(・_ ノ【うしの餌】ささっ

とこのイベントは牝牛を数匹運ぶだけで終わるので5分くらいで装備が取れるのですが、
本体とミスラの方で取っておいて見た目装備の調整をすることにしました。

イメージ 3
w・)こっちが「通常マクロ」用の見た目装備だにゃー。
 ぇー!(・_ ノ【干し芋】ささっ

イメージ 4
w・)そしてこっちが「本体殴り」「物理技時エンピ頭装備」マクロ用の見た目装備だにゃー。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

と2キャラを使い分けるようになってからマクロや装備セットに余裕が出てきたので
マクロブックもある程度贅沢な使い方ができるようになっているのですが、
ブックを切り替えたのを忘れたままでいることも稀によくあるために
ボクは見た目装備の固定を切り替えることで対応しているのであります。
w・)いちおう「たたかえ」の時に現在のマクロを表示するようにしているのにゃが
 適当に進行しているとそんなものが目に入らないのにゃー。
  ぇー!(・_ ノ【手抜きそば】ささっ

_・)これが獣使い用のマクロブックの詳細だ(・w

・通常用マクロ
  ふだん使うマクロ。

・物理技着弾時エンピ頭装備用マクロ
  とかげ→虫とか相関関係が有利な時に切り替えて
  物理技着弾時に頭をエンピ頭にする時のマクロ。

・本体殴り用マクロ
  「しじをさせろ」を使う時に武器を変更しないためのマクロ。
w・)どんなモードでも常にレイアウトとページを同じものにするために
 マクロブックそのものを3種類の中から切り替えているのにゃー。
  ぇー!(・_ ノ【知らんがな帝国】ささっ

と終わった後は適当に合成スキルあげをしてからログアウトだったのです。

(((・_ ノとここまでが昨日のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪        【ラナエー森林】(・w

イメージ 5
_・)掘れたよおぽっち~!  おぽーっ!ヽ(@w ノ【ごませんべい】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【パママ】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜セレリティーサラダ斉天朱でした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで93個掘れて
石つぶてx11、銅鉱x10、アダマン鉱x1、金鉱x1、
白金鉱x3、オリハルコン鉱x1、獣人金貨x4、火打石x29、
黄石x1、虫の翅x17、トカゲの抜け殻x7、巨大な大腿骨x8でした。

(((・w かくしてにゃーはジョブポ稼ぎへと…。  【嗚呼ジョブポ峠】(・w

イメージ 6
w・)にゃにゃっ!?NMが湧いたにゃー!?  ささっ(・w 三 w・)カサカサ~♪
 ぇー!(・_ ノ【アビセアンの餌】ささっ

とNMが湧いてびびっていたその時だにゃ。

「破ぁ!!」

いつの間にか呼び出されていたPさんが叫んだにゃ。
Pさんはケツビンタとブレインクラッシュを駆使してNMを叩き始めたのにゃ。
突如湧いたNMは呻き苦しみながらHPを削られていってやがて倒れたのにゃ。

「口ほどにもないNMげこ…」

そう呟いて颯爽と去っていくPさん。
卵生まれって凄いにゃ…にゃーは改めてそう思ったにゃ。
































イメージ 7
w・)そして謎のトルクをげっとだにゃー!
 ぇー!(・_ ノ【イミフ展開】ささっ

(((・w とNMを倒して調子に乗ったにゃーは別のNMも探しにいったのにゃー。【場所移動】(・w

w・)ノにゃにゃー!別のNMだにゃー!    イエーイ♪ヽ(・w ノ~
 画像はないけどNMだにゃー!(・_ ノ【ごませんべい】ささっ

ともう1匹NMを倒しましたが装備品は出ませんでした。
かくして本日のところはこのへんでログアウトだったのです。


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでなぜかいなくなっていた常駐裏業者軍団でしたが…。
 週末でギルの大移動中だったのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。