ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

おいでよ ブタクトの森

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、あれだけ必死な量産活動が進んでいた
裏業者はなぜか湧いていませんでしたが
その代わりなのかいつも穴埋めで湧くフェ・インとかの
自動狩りBOTが久しぶりに湧いていて南サンドで放置されていました。
_・)しかし競売履歴的には裏業者の旧貨幣売りが確認できています。
 深夜にひっそり湧いているのかしら…(・_ ノ【不審そば】ささっ

(((・_ ノと早くも活動がひっそりしてきたけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ だーけど対処はからっきしーだよ三級品♪  【文部省推奨】(・w

イメージ 1
_・)しかしこの日はとんべりのせいで掘れなかったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【とんべりの供物】ささっ うっひょうやったべりー!ヽ(○_ ノ【ちくわ】ささっ

と掘れなかったので東アルテパを掘りにいったら
この日はギサールの野菜12Dで97個掘れて
石つぶてx13、亜鉛鉱x8、ミスリル鉱x5、黒鉄鉱x1、
銀鉱x3、白金鉱x3、火打石x25、飛竜の鱗x3、
骨くずx25、巨大な大腿骨x10、賢者の石x1でした。

(((・w かくしてにゃーはジョブポへと…。  【れいせん島】(・w

イメージ 2
w・)ノにゃにゃー!ジョブポだにゃー!  マカロンガーサイタガー(・ ̄(・ ̄ ドッギャーン♪
 ジョブポだにゃー!(・_ ノ【うんこ】ささっ

(((・w とジョブポを稼ぎつつもシニスターに通ったのにゃー。 【しにすた屋】(・w

イメージ 3
w・)かつては苦戦していたおっさんも今では雑魚なのにゃー!
 ぇー!(・_ ノ【おっさん用リポD】ささっ   うおー!ヽ(・_ ノ~

イメージ 4
w・)たまにノークォーターの当たりどころが悪かったりするのでフェイス任せなのにゃー。
 ぇー!(・_ ノ【ちくわご飯】ささっ  耐えおったかー!(・_

イメージ 5
w・)余裕過ぎるにゃ…にゃーの才能が怖いにゃ…。   ギャー!(・ ̄ バタッ♪
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

イメージ 6
w・)ノとやりつつもジョブポだにゃー!  イエーイ♪ヽ(・w ノ~
 ジョブポだにゃー!(・_ ノ【ほたるの餌】ささっ

とジョブポを稼いでからログアウトだったのです。

(((・_ ノとここまでが昨日のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ サティスファクショーン♪ゴリラッゴリラッ♪  【ごりら森林】(・w

イメージ 7
_・)掘れたよ日光おぽ軍団~!  おぽーっ!ヽ(@w(@w ノ【パママチップス】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【パママ】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草キングトリュフサボテンダーの根でした。
お次は東アルテパを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
石つぶてx16、亜鉛鉱x6、ミスリル鉱x4、黒鉄鉱x1、
アダマン鉱x1、銀鉱x8、白金鉱x3、オリハルコン鉱x1、
火打石x21、飛竜の鱗x7、骨くずx16、巨大な大腿骨x16でした。

(((・w かくしてにゃーはシニスターソロへと…。   【わんぱた屋】(・w

イメージ 8
w・)真アシェラもスタンドの引きが悪くてもSPアビ全開なら
 ごり押しでいけるようにはなったのにゃー。
  ぇー!(・_ ノ【ひめちゃん用スイーツ】ささっ  ギョエー!(・ ̄ バタッ♪

イメージ 9
w・)余談にゃが「きばれ」「いたわる」あたりの硬直を点滅で確実に消すためには
 ふだん装備しない系統の武器をマクロや着替えセットに仕込むのがおすすめなのにゃー。
  ぇー!(・_ ノ【余談ダガー】ささっ

(((・w とやりつつもジョブポに通うのにゃー。  【日光じょぶぽ村】(・w

w・)ノにゃにゃー!ジョブポだにゃー!
 画像はないけどジョブポだにゃー!(・_ ノ【パママチップス】ささっ

イメージ 10
w・)と最近は精力的にジョブポを稼いで目的のところまでギフトを取ったのにゃが
 この先に進むにはデメリットがある「ペットの敵対心アップ」に振らなきゃならないのにゃー。
  ぇー!(・_ ノ【不審うどん】ささっ

とこのゲームはゲームで遊んでいないひとびとが作っていたりするので
基本的にデメリットしかないジョブポやギフトが少なからず存在しているのですが、
そのへんで力尽きたボクはログアウトだったのであります。


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで早くも失踪していた裏業者でしたが…。
 あまりにも目立ちすぎたからこそこそすることにしたのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。