ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

たなP…あなたは強かったよ…しかし間違った強さだった。

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、最近量産が進んでいる裏業者が
またまた新キャラを作っていました。

イメージ 2
_・)「今時裏業者なんかいねーよ」とか思っているひともいると思いますが
 監視中の育成キャラからは2~3日に2匹のペースで捨てキャラが巣立っています。
  ぇー!(・_ ノ【不審そば】ささっ

イメージ 3
_・)関連キャラ同士でアイテムのやり取りをするときは
 凄くどうでもいいものまでわざわざ競売経由で移動しています。
  PTを組むのはセーフでもアイテムのやり取りはアウトなのかしら…(・_ ノ【不審うどん】ささっ

(((・_ ノと臭いキャラが増殖しているけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ せつなく青い夏を抱きしめて~♪   【夏まっさかり】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよいもつべ~! いもつべから基地外動画が削除されたいも~!(・_ ノ【焼き芋】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【キャベツ】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草キングトリュフ斉天朱でした。
お次は東アルテパを掘りにいったらこの日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
石つぶてx16、亜鉛鉱x9、ミスリル鉱x6、軽銀鉱x1、
銀鉱x6、白金鉱x2、火打石x25、飛竜の鱗x8、
骨くずx19、巨大な大腿骨x8でした。

(((・w かくしてにゃーはシニスターソロへと…。  【しにすた屋】(・w

イメージ 4
w・)ノにゃにゃー!こいつは理想のフォーメーションだにゃー!
 ぇー!(・_ ノ【おっさん用リポD】ささっ   イエーイ♪ヽ(・_ ノ

とノークォーターをペット1かフェイス1で食らうように調整して
ノークォーターの発動2~3発までOKという戦略で戦っていましたが…。

イメージ 5
w・)しかしあと5%というところで時間が足りずに排出されたのにゃー。
 ぇー!(・_ ノ【悲惨そば】ささっ   (((・_ ケッケッケッざまあざまあ…。

イメージ 6
w・)今度やる時はこういうフォーメーションにして
 みんなでノークォーターを食らう作戦にするのにゃー。
  ぇー!(・_ ノ【参考画像】ささっ

(((・w とやっていたらシニスターツアーが発生したのにゃー。 【しにすた帝国】(・w

イメージ 7
w・)獣獣風+フェイスで楽勝なのにゃー。   w・)w・)…※…ヽ(・_ ノ
 ぇー!(・_ ノ【決定的瞬間】ささっ

イメージ 8
w・)しかも2戦くらいでオーグストがぽろりしてしまったのにゃー!
 ぇー!(・_ ノ【大事件発生!!】ささっ

イメージ 9
w・)ついでに最大オグメの両脚も取れたのにゃー。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

(((・_(・w とシニスターをやった後はばでことジョブポにいったのにゃー。【れいせん島】(・w

w・)ノにゃにゃー!ジョブポだにゃー!
 画像はないけどジョブポだにゃー!(・_ ノ【焼き芋】ささっ

とジョブポを稼いでからログアウトだったのです。

(((・_ ノとここまでが昨日のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノw・)【船幽霊】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ うおー!ひしゃくをくれー!   【知らんがな帝国】(・w

イメージ 10
_・)しかし今日はおすらのせいで掘れなかったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【紅生姜】ささっ にゃにゃー!やったにゃー!ヽ(・w ノ【お好み焼き】ささっ

と掘れなかったので東アルテパを掘りにいったら
今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
石つぶてx16、亜鉛鉱x6、ミスリル鉱x6、黒鉄鉱x1、
軽銀鉱x1、銀鉱x6、白金鉱x3、オリハルコン鉱x1、
火打石x17、飛竜の鱗x5、骨くずx26、巨大な大腿骨x11、
賢者の石x1でした。

(((・w かくしてにゃーはシニスターソロへと…。   【らかざなる帝国】(・w

イメージ 11
 ̄・)にゃにゃー!たなPに負けたにゃー! (((・_
 ぇー!(・_ ノ【たなP用報酬】ささっ

と2陣目で70%くらいの確率で出てくるたなPが最強すぎてそこだけ疲れるのですが、
何度かやっているうちに真アシェラを倒すのにも成功しました。
w・)ちなみに2陣目のロスレーシャは弱いのでボーナスタイムなのにゃー。
 ソロの時はたなPで「ふりしぼれ」を使うのがお勧めなのね~(・_ ノ【解説そば】ささっ

イメージ 12
w・)ノうっひょう倒したにゃー!  ギャー!あにさま~!(・ ̄ バタッ♪
 ぇー!(・_ ノ【紅白まんじゅう】ささっ

とたまたま真アシェラのスタンドの引きがよくて
「らいおん→らいおん→この木なんの木→らいおん」だった時に
残り@25%というところでフェイスが約1名をのぞいて大崩壊しましたが
その1戦でなんとか勝つことはできたのであります。
w・)さめとかこの木なんの木が連続できたらこれは無理ゲーなのにゃー。
 ぇー!(・_ ノ【この木なんの木用こやし】ささっ  ヽ<◎>ノ~

イメージ 13
w・)うっひょうオーグストが出たにゃー!  イエーイ♪ヽ(・_ ノ
 ぇー!(・_ ノ【おっさん用オロナミンC】ささっ

とこの惑星直列戦法によるノークォーターのダメージを
1キャラにつき1428~1666まで下げる作戦は
フェイスのHPが2500~3000になっている
キャンペーン中ならば極めて有効かと思われたのですが、
余裕ぶっこいてノークォーターがくる前から本体も並んでいたら
直前に余計なダメージを食らっていて
たった1666のダメージで本体だけが蒸発したために
運悪く失敗に終わってしまったのであります。
w・)ちなみに先日のバージョンアップ以来アプルルがアホ化していて
 唐突になにもしなくなることが多いのも事故に繋がっているのにゃー。
  ぇー!(・_ ノ【お好み焼き】ささっ 

(((・w かくしてシニスターに飽きたにゃーはジョブポへと…。   【日光じょぶぽ村】(・w

イメージ 14
w・)ノにゃにゃー!ジョブポだにゃー!   ゴゴゴゴゴ…(・w
 ジョブポだにゃー!(・_ ノ【デュラハンの餌】ささっ

と経験値エミネンスがあったのでユニポを99999x2ほど稼いでからログアウトだったのです。


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでなぜか量産が進んでいる裏業者でしたが…。
 裏でも全エリアに常駐するつもりなのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。