ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

柔らかな愛を振りほどいて北へ

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、早くも捨てキャラっぽいのが複数湧いているのを確認。
というのも今回のバージョンアップでは旧貨幣とかマロウとかアレキとかそのへんが
競売に出品可能になるという超展開に進んでいたりして
裏業者の方も捨てキャラの量産体制に入っていたようなのですが、
この先も競売で大人買いをするRMTerによる相場の大崩壊とか
これまでにないカオスな展開が予想されたりするのであります。

イメージ 2
_・)旧貨幣やアレキなどが競売に出品可能となっています。
 これは久しぶりに盛りあがってきそうね~(・_ ノ【不審そば】ささっ

イメージ 3
_・)宅配もできるので出所が怪しいギルによる捨てキャラでの売買も安心です。
 何の金策もしていないひとが唐突にRME所有者になるのね~(・_ ノ【トワセット】ささっ

(((・_ ノとイントロとは異なり記事は1日前に遡るけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪   【ラナエー砂漠】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよラフレシア~!  きゃー!やられたらふ~!ヽ(・w ノ【メッツ青葉味】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ラフレシア用こやし】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜グレガリアスワーム野牛の毛皮でした。
お次は東アルテパを掘りにいったらこの日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
石つぶてx12、亜鉛鉱x8、ミスリル鉱x2、軽銀鉱x2、
銀鉱x7、白金鉱x4、オリハルコン鉱x1、火打石x25、
飛竜の鱗x4、骨くずx21、巨大な大腿骨x11、
賢者の石x3でした。

(((・_ かくしてボクはくらげへと…。   【くらげ道場】ヽ(・w ノ~

イメージ 4
_・)ノきゃー!くらげ~!  イエーイ♪ヽ(・w ノ~
 くらげ~!(・_ ノ【くらげの餌】ささっ

とくらげを2匹ほど倒してもトルクなんぞは出なかったのですが、
そのへんで醴泉島のドメインのログが流れてきたのでいきました。

イメージ 5
_・)ちなみにアプルルとかの人数が多いユニティではエリアチェンジのたびにこんなログが出ます。
 ぇー!(・_ ノ【くそ仕様】ささっ

と人気のユニティではエリアチェンジのたびに
チャットから弾かれるという事態が頻繁に発生するので
ドメイン関係の情報がまともに入ってこなかったりするのですが、
これはエリアチェンジ後に「只今、ユニティチャットは人数制限により入れません」とログが出たら
【ステータス】→【ユニティ】→【ユニティ情報】→【ユニティチャット設定】から
「参加しない」を選んだ後に一呼吸おいてから「参加する」を選び直すと
時々「只今、ユニティチャットは人数制限により入れません」のログが出ない時があって
その時は特にエリアチェンジを挟むことなくユニティチャットに入れているのであります。
_・)まあ頻繁にエリアチェンジをしていると面倒になるのでボクはわざわざやりませんが…。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

_・)ノというわけでドメイン~!
 画像はないけどドメイン~!(・_ ノ【メッツ青葉味】ささっ

ドメインをつまんだりくらげを狩ったりしてからログアウトだったのです。

(((・_ ノそしてここからが今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪ 【永遠の神曲RUNNING ALONEを讃える会】(・w

イメージ 6
_・)しかし今日はもるのせいで掘れなかったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【もるの餌】ささっ うおー!やったもる~!ヽ(・_ ノ【もるつる】ささっ

と掘れなかったので東アルテパを掘りにいったら
今日はギサールの野菜11Dで100個掘れて
石つぶてx26、亜鉛鉱x10、ミスリル鉱x2、黒鉄鉱x1、
軽銀鉱x1、銀鉱x3、金鉱x1、白金鉱x1、火打石x17、
飛竜の鱗x7、骨くずx20、巨大な大腿骨x10、賢者の石x1でした。

(((・_ かくしてボクは青ソロでシニスターへと…。  【しにすた屋】(・w

イメージ 7
_・)しかしくそ装備の青だとスカスカすぎて当たらなかったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ   ささっ(・_ 三 _・)ウフフフフ…。 (・w

(((・_ とシニスターに挫折したボクはくらげへと…。  【くらげ帝国】ヽ(・w ノ~

イメージ 8
_・)ノきゃー!くらげ~!  イエーイっての~♪ヽ(・w ノ~   zzz(・w
 くらげ~!(・_ ノ【くらげの餌】ささっ

と青だとくらげのペットを焼くためにヤバくない技や魔法がきたタイミングで
一歩踏み込んで範囲魔法を撃たないと当たらない感じなので面倒なのですが、
サポシ+チャークベルトでトレハン3を稼げるので最近は青なのであります。
_・)しかし今日だけで3匹も倒したのにトルクは出ないのであります。
 とんでもない話ね~(・_ ノ【もるつるサラダ】ささっ

(((・_ そして緊急なメンテを挟んだ後もくらげへと…。  【くらげ寿司】(・w

_・)ノきゃー!くらげ~!   うっひょう~ヽ(・w ノ~
 画像はないけどくらげ~!(・_ ノ【くらげの餌】ささっ

とやっていたらなぜかくらげのライバルが大増殖してきたので
くらげ編は一時中断となってミスラの方でシニスターにいきました。

イメージ 9
w・)ノにゃにゃー!シニスターだにゃ~!  ばさばさ~♪ヽ(・w ノ~
 シニスターだにゃー!(・_ ノ【ハーサーカの餌】ささっ

とハーサーカは弱いけどオーグストは出てこないし姫ちゃんは運ゲーだしと
過酷なシニスターソロを連戦していましたが本日もオーグストは取れなかったのであります。
かくして本日のところはこのへんでログアウトなのです。

イメージ 10
w・)ちなみにまたもや最高値っぽいのが出て無駄に運ポイントを消費してしまったのにゃー。
 ぇー!(・_ ノ【微妙うどん】ささっ


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで競売買いでRMEが作れる時代になってきましたが…。
 早くも各地で捨てシーフの作成が進んでいたりするわね~(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。