ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

俺は詐欺ボナンザなんて絶対に買わねぇンだよ

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささー(・_ 三 _・)きゃーかくちのぎょうしゃはわいているか~。
 わいているかー(・_ ノ【うどん】ささー

と探したところ、セイレーンの髪を必死こいて落札していたBOTはというと
新たにログポ交換品の「怨まれた袖飾り」を必死こいて落札しつつも
セイレーンの髪もしっかりと落札しているという迷惑行為を続けていました。
地味なところでは競売履歴的にはかばん拡張だけを済ませたような臭いキャラが
必死こいてレイヴやスカームなんぞをやっているようなのですが、
なぜこの時期に敢えてレイヴなのか、
そして醴泉島の#9で長期的に動かなくなっている臭い物体はなんなのか、
世界は再び戦慄の渦に巻かれていくのであります。

(((・_ ノと基地外が発狂して夜明け前に怪電波を飛ばしているけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪      【ラナエー砂漠】(・w

イメージ 1
_・)しかしこの日は現役女子高生のマンティコアのせいで掘れなかったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【スイーツ】ささっ  きゃー!やったなり~♪ヽ(・w ノ【肉まん】ささっ

と掘れなかったので東アルテパを掘ったら34個目で枯れたので
西アルテパを掘ったら62個掘れてギサールの野菜が尽きました。
かくしてこの日はギサールの野菜12Dで96個掘れて
石つぶてx12、亜鉛鉱x5、鉄鉱x2、黒鉄鉱x1、銀鉱x3、
金鉱x1、白金鉱x1、火打石x8、魚の鱗x4、飛竜の鱗x2、
骨くずx30、海亀の甲羅x3、珊瑚のかけらx3、貝殻x4、
巨大な大腿骨x11、魔人の角x4、甲冑魚の甲殻x1、
上質な魚の鱗x1でした。

(((・w そしてにゃーはジョブポ稼ぎの旅に出たのにゃー。  【えすかるおん】(・w

イメージ 2
w・)ノにゃにゃー!ジョブポだにゃー!   イエーイ♪ヽ(・w(・w(・w ノ~
 ジョブポだにゃー!(・_ ノ【肉まん】ささっ

とジョブポを稼いでからログアウトだったのです。

(((・_ ノとここまでが数日前のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ ねばーていくあえー♪   【永遠の神曲My Landを世間に広める会】(・w

イメージ 3
_・)掘れたよダルメル~!    ぇー!(・_ ノ【パパカ粥】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【パパカ草】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜人工淡水セットサボテンダーの根でした。
お次は東アルテパを掘ったらこの日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
石つぶてx14、亜鉛鉱x8、ミスリル鉱x4、黒鉄鉱x2、
軽銀鉱x1、銀鉱x4、金鉱x3、白金鉱x3、火打石x26、
飛竜の鱗x9、骨くずx17、巨大な大腿骨x8、賢者の石x1でした。

(((・w かくしてにゃーはエミネンスへと…。   【えすかジタ】(・w

イメージ 4
w・)ノにゃにゃー!エミネンスだにゃー!   イエーイ♪ヽ(・w ノ~
 エミネンスだにゃー!(・_ ノ【パパカ粥】ささっ

とよく考えたらエスカの雑魚退治エミネンスとかもル・オンの方ばかりやっていて
ジ・タの方はほとんど手つかずだったのに気づいて今更ながら消化していたのですが、
そのうちにばでこがきたのでジョブポにいきました。

(((・_(・w こいつは盛りあがってきたにゃー!  【れいせん島】(・w

イメージ 5
w・)ノにゃにゃー!ジョブポだにゃー!  弟子が増えたげこー!ヽ(・_ ノ
 ジョブポだにゃー!(・_ ノ【かえるの餌】ささっ

(((・_(・w とけっこう離れてても魅了されるので場所を変えたのにゃー。 【たらこ広場】(・w

イメージ 6
w・)にゃにゃっ!?雑魚ブタクトルルの師匠のブタクトール師匠が湧いたにゃー!?
 ぇー!(・_ ノ【大事件発生!?】ささっ 毎朝4時から自作自演アイトアイトぶひーヽ(・w ノ~

とジョブポを稼いでからログアウトだったのです。

(((・_ ノそしてここからが記事的には今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さーん!例のあれを~!
 これねー!(・_ ノ【詐欺ボナンザ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ サティスファクショーン♪ゴリラッゴリラッ♪   【ごりら砂漠】(・w

イメージ 7
_・)掘れたよオアシス~!  きゃー!やられたしすー!ヽ(・w ノ【いろはすもも】ささっ
 ぇー!(・_ ノw・)【金魚】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草アチューナーダークの鎖でした。
お次は東アルテパを掘ったら今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
石つぶてx12、亜鉛鉱x6、ミスリル鉱x4、黒鉄鉱x2、
軽銀鉱x1、銀鉱x12、金鉱x5、白金鉱x5、火打石x14、
飛竜の鱗x5、骨くずx23、巨大な大腿骨x10、賢者の石x1でした。

(((・_ かくしてボクは詐欺ボナンザ会場へと…。    【リメンバー詐欺ボナンザ】(・w

イメージ 8
_・)うおー!詐欺ボナンザ会場では詐欺ボナンザへの抗議活動が今年も行われていたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【不審そば】ささっ

イメージ 9
w・)ノにゃーもひとりで抗議活動に参加したのにゃー!
 ぇー!(・_ ノ【不審うどん】ささっ

(((・_ と倉庫を含む全キャラで抗議活動を済ませてからラヴへと…。 【えすかるおん】(・w

イメージ 10
_・)ノきゃー!ラヴ~!    イエーイ♪ヽ(・w ノ~
 ラヴ~!(・_ ノ【いろはすもも】ささっ

とフェイスとの絆がなくなっている時でも行けるかとやってみたら
いちおうはやれなくもないけど1戦で数回フェイスが蒸発したりするので
ワープを挟んでの仕切り直しが必須みたいな感じになっていましたが
3回ほど倒してもトルクは出なかったのであります。
かくして本日のところはこのへんでログアウトなのです。

_・)ノ忘れないようにしよう!『詐欺ボナンザ事件』まとめヽ(・_
1.公式で購入方法の参考として「おまかせ!ランダムで!」と掲載。(おまかせ=ランダム)
2.PS2版にのみ「おまかせ」には不具合があり『数値全体の1/16』しか買えなかった。
3.GM曰く「おまかせ」というのは日本語の「おまかせ」という意味だからまかせた方が悪い。
4.誤認惹起や虚偽広告等のツッコミは全て無視。「バグではなく仕様」の一点張り。
5.その後も公式の謝罪も説明もなく、スクウェア・エニックスの狙い通りに風化して終わり。
6.そしてこのイベントは「詐欺ボナンザ」と呼ばれ、後の世に伝えられなかったという…(・_
『検索用:モグボナンザ,PS2,バグ,対応,当選,当籤,当せん,番号,FF11,FFXI,FINAL FANTASY XI


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで免罪装備の復活と更に必死なBOTでしたが…。
 1~2ヶ月ペースで装備が死んでいくゲームの末期とはいえ凄いわね~(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。