ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

「私は都内の女子高に通う17才の現役女子高生です。最近大好きな『ぶらくらぶらぶろ』が更新されなくて心配です…。」

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、キャンペーン停止中のせいかたまに湧くBOTの方が
流砂洞なんぞに篭ってBOT活動を行っていました。
このBOTは普段はあまり見かけないけどメイン活動のBOTが消えた時に
その穴埋めとして海蛇やら流砂洞に湧くタイプっぽいですが、
結構な長期間の活動も確認できているけどやっぱり対処されることはないという
不思議な不思議な癒着BOTなのであります。
_・)ギルの移動の現場をユーザー側で押さえなければBOTすら対処しない運営ですが…。
 こんな対応を10年以上も続けていたら新作が出ても即ボロが出る訳ね~(・_ ノ【癒着そば】ささっ

(((・_ ノと腐りきった運営のせいで世界が平和にならないけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪【永遠の神曲RUNNING ALONEを世間に広める会】(・w

イメージ 1
_・)しかしこの日はくものせいで掘れなかったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【くもの餌】ささっ うおー!やったくも~!(・w ノ【シックルだんご】ささっ

と掘れなかったので東アルテパを掘ったら
この日はギサールの野菜12Dで96個掘れて
石つぶてx21、亜鉛鉱x5、ミスリル鉱x2、銀鉱x4、
白金鉱x3、火打石x21、飛竜の鱗x2、骨くずx24、
巨大な大腿骨x14でした。

(((・w かくしてにゃーはシャントットのフェイスを取りにいったのにゃ~。【遺都フェいそ】(・w

イメージ 2
w・)そして途中経過はすっ飛ばしてシャントットのフェイスをげっとだにゃー!
 ぇー!(・_ ノ【シックルだんご】ささっ

(((・_ とフェイスを取った後はログポの交換へと…。 【さんどりや港】(・w

イメージ 3
_・)ノきゃー!交換~!   w・)…※…(・w
 交換~!(・_ ノ【ログポ】ささっ

と交換しましたが、今月は交換品にろくなものがなかったりしたので
取り敢えず丸黒石+2を10個くらい交換してオグメをつけにいったところで
大事件が発生しました。

イメージ 4
w・)物理用の方は結構前からTPボーナス+200だったのにゃが、
 今回10個ほど魔法用に突っこんだらにゃんとTPボーナス+200が2個もついたのにゃー!
  ぇー!(・_ ノ【大事件発生!!】ささっ

と思いがけず武器用の丸黒石は終わってしまったので余ったログポを白石に交換して
魔攻と魔命の+25を狙いましたがこっちはかなりつき難いのでありまして
更新されることはなかったのであります。
w・)防具はNQ石でもすぐに上限がつくのに武器は+2でもまるでいい数字がつかないのにゃー。
 どうなっているのかしら…(・_ ノ◎【どーなっつ】ささっ

(((・w それからにゃーはなぜかジョブポにいったのにゃー。 【日光じょぶぽ村】(・w

w・)ノにゃにゃー!ジョブポだにゃー!
 画像はないけどジョブポだにゃー!(・_ ノ【なんとかリング】ささっ

とジョブポ稼ぎをしてからログアウトだったのです。

(((・_ ノそしてここからが今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪         【ラナエー砂漠】(・w

イメージ 5
_・)掘れたよごぶ~!  ぎゃー!やられたごぶー!ヽ(・_ ノ【まんどら用こやし】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ごぶの餌】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草人工淡水セットマホガニーベッドでした。
お次は東アルテパを掘ったら今日はギサールの野菜11Dで100個掘れて
石つぶてx10、亜鉛鉱x8、ミスリル鉱x5、軽銀鉱x1、
銀鉱x8、金鉱x1、白金鉱x4、オリハルコン鉱x1、
火打石x16、飛竜の鱗x7、骨くずx30、巨大な大腿骨x9でした。

(((・w かくしてにゃーはジョブポへと…。      【日光じょぶぽ村】(・w

イメージ 6
w・)ノにゃにゃー!ジョブポだにゃー!  イエーイ♪ヽ(・w(・w(・w ノ~
 ジョブポだにゃー!(・_ ノ【みんなの餌】ささっ

エスカに入るたびにNMが湧かなくなるだいじなんぞ交換していられないので
結果的にまずくなるといういつものパターンになっていたのですが、
そのへんでシニスターツアーが発生したのでいきました。

w・)ノにゃにゃー!シニスターだにゃー!
 画像はないけどシニスターだにゃー!(・_ ノ【まんどら用こやし】ささっ

と3戦ほどやりましたが今回もオーグストは手に入りませんでした。

(((・w それからなぜか醴泉島でジョブポを稼ぐことにしたのにゃー。 【竹林】(・w

イメージ 7
w・)ノにゃにゃー!ジョブポだにゃー!  ささっ(・_ 三 _・)ゲコー♪
 ジョブポだにゃー!(・_ ノ【かえるの餌】ささっ

エスカの敵を20000匹倒すと技能の薬を交換できるということで
最近は一般層よりも数周遅れて雑魚狩りに励んでいたりするのですが、
この時点でやっと10000匹を超えたくらいなので
まだまだ先は長そうなのであります。

イメージ 8
w・)今は魅了中でも公式仕様でSSを撮れるという便利な世の中になっているのにゃー。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ   (((・_ 三 _・)ゲコー♪

とジョブポを稼いでからログアウトだったのです。

_・)ノ忘れないようにしよう!『詐欺ボナンザ事件』まとめヽ(・_
1.公式で購入方法の参考として「おまかせ!ランダムで!」と掲載。(おまかせ=ランダム)
2.PS2版にのみ「おまかせ」には不具合があり『数値全体の1/16』しか買えなかった。
3.GM曰く「おまかせ」というのは日本語の「おまかせ」という意味だからまかせた方が悪い。
4.誤認惹起や虚偽広告等のツッコミは全て無視。「バグではなく仕様」の一点張り。
5.その後も公式の謝罪も説明もなく、スクウェア・エニックスの狙い通りに風化して終わり。
6.そしてこのイベントは「詐欺ボナンザ」と呼ばれ、後の世に伝えられなかったという…(・_
『検索用:モグボナンザ,PS2,バグ,対応,当選,当籤,当せん,番号,FF11,FFXI,FINAL FANTASY XI


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでしょぼいBOTがいまだに活動を続けていますが…。
 エミネンスもユニポも高額素材に交換できるようになってるのが異常ね~(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。