ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

不思議な塔に眠る箱を抱えて走れ

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、いつもならば長期的に放置される裏業者がこの日も湧いていませんでした。
_・)6匹同時ポップでの露骨な裏活動だったので
 裏でもBOTやとんずらツールを使っていた可能性も高いのです。
  ぇー!(・_ ノ【不審そば】ささっ

しかし昔からBOT活動をしていた超有名ツーラー外人LSのBOTは
何匹か普通に戻ってきていてアットワとかに篭っていたようなのですが、
その超有名ツーラー外人LSに噛みついていた超有名基地外指人形セットは
なぜかタゲをころころと変えて火病っていた末に失踪してしまったようなのであります。
_・)ゲーム内では粘着相手のツーラーをサチコメで煽ることもできないくらいに衰弱しているのです。
 不憫な話ね~(・_ ノ【悲惨そば】ささっ

(((・_ ノと惨めな基地外の指人形だけが残されているけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ ポクポクポク…桃色陶椀中白米入私箸使何出来涙~♪チーン♪ 【学校の日々の歌】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよ最近自転車を買ったおぽざき先生~! おぽーっ!ヽ(@w ノ【パママプリン】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【激まずおやつハリボーシュネッケン】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草チョコエリクサーダークの鎖でした。
お次はメリファトを掘りにいったらこの日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
石つぶてx19、銅鉱x6、黒鉄鉱x2、軽銀鉱x2、
白金鉱x1、オリハルコン鉱x1、獣人金貨x5、
火打石x33、黄石x3、黒チョコボの羽根x1、
虫の翅x14、トカゲの抜け殻x8、巨大な大腿骨x5でした。

チョコボ掘りを終えた後は、なんとなにもすることなく即ログアウトだったのであります。

(((・_ ノそして本日4日ぶりにまともにログインしたけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 こいつは驚きね~!こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ 余談ですがボ○が友○出○で出た○ラ○は来年○頃ス○ー○です…。【余談ダガー村】(・w

イメージ 2
_・)掘れたよもる~!   ├┬┴┤_・)うっひょうみつかったもる~!
 ぇー!(・_ ノ【もるの餌】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草グレガリアスワームシフォニエでした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで92個掘れて
土クリx7、石つぶてx11、銅鉱x2、黒鉄鉱x1、アダマン鉱x1、
軽銀鉱x1、白金鉱x3、獣人金貨x6、火打石x34、黄石x3、
黒チョコボの羽根x2、虫の翅x8、トカゲの抜け殻x6、巨大な大腿骨x7でした。

(((・w かくしてにゃーはナイズルキャンペーンにいったのにゃー。 【ポルキスタワー】(・w

イメージ 3
w・)にゃにゃっ!?わくわくワンダがいたにゃー!  うっひょうわくわくかに~!v(・_ v
 ぇー!(・_ ノ【かにの餌】ささっ

イメージ 4
w・)ノそしてボスだにゃー!  ささっ(・w(・w 三 w・)w・)ジョー○アはジュースなり~!
 ボスだにゃー!(・_ ノ【ボス用珈琲】ささっ

と20層〆でどんどん回して取れた鑑定品は以下の通り。
w・)メモを取る時に再確認していにゃいので事実と食い違っている場合もあるのにゃー。
 ぇー!(・_ ノ【手抜きそば】ささっ

---1---
???ネックレス+1→血玉のゴルゲット
???ボックス+2→タウマスリスト

---2---
???ケープ+1→ヴィムクティマント
???ボックス+1→エンゼルオーブ
???ボックス+1→マリヤカレヤオーブ
???ボックス+2→野牛の屍肉

---3---
???ソード+1→ヴェタラソード
???ポール+1→アースワンド
???ポール+1→ブロンズザグナル
???ケープ+1→モルスカマント
???ケープ+1→ミストシルクケープ
???ケープ+1→メタロンマント
???ネックレス+1→マリソンメダル
???ボックス+2→木綿の巾着【金緑石】

---4---
???リング+1→ローニンリング
???ボックス+1→ブラスグリップ
???ボックス+1→ブラスグリップ
???ボックス+2→アルザダールデスク

---5---
???ケープ+1→ブルーケープ
???ボックス+1→ラプトルストラップ
???ボックス+2→シープボトフライ

---6---
???リング+1→炎将の指輪
???ボックス+1→ミーブルの爪
???ボックス+1→カエクスグリップ
???ボックス+1→ブラスグリップ
???ボックス+2→亜麻の巾着【金緑石】

---7---
???ソード+1→スワンビルボ
???ソード+1→プラトーンスパタ
???ボックス+1→ヴァルスグリップ
???ボックス+1→金剛亀の甲羅
???ボックス+2→ナレスサイオ

---8---
???ポール+1→月夜見の杖
???ネックレス+1→カティポの護符
???ボックス+1→アントリオンの大顎
???ボックス+2→ナレスサイオ

---9---
???アクス+1→エメトピック
???ボックス+2→膏血

---10---
???ポール+1→マホガニースタッフ
???ケープ+1→オレタニアケープ
???ボックス+1→金剛亀の甲羅
???ボックス+2→石蜜

---11---
???ポール+1→アッシュスタッフ
???シールド+1→セルケトシールド
???ボックス+1→ミスリルグリップ
???ボックス+2→木綿の巾着【金緑石】

---12---
???ポール+1→ハープーン
???ボックス+2→ボルキスサラド

---13---
???ポール+1→マーシャルワンド
???ボックス+1→ラズの牙
???ボックス+1→レイングリップ
???ボックス+1→ブラスグリップ
???ボックス+2→オルジリアカクタス

---14---
???ポール+1→ウォーハンマー
???ケープ+1→カヤパケープ
???ボックス+1→ロックフィンの鋭歯
???ボックス+1→傭兵衣+1
???ボックス+2→煙の出ているランプ

---15---
???ポール+1→マイティザグナル
???ケープ+1→ラミアマント
???ネックレス+1→サモニングトルク
???ネックレス+1→ヘンプゴルゲット
???ボックス+1→ブラスグリップ
???ボックス+1→アリオクの牙
???ボックス+2→ナレスサイオ

---16---
???ボックス+1→陸ガニの甲殻
???ボックス+1→ヴィサングリップ
???ボックス+2→ポルキスマノポラ

---17---
???ポール+1→サクレッドワンド
???リング+1→アクアリング
???ボックス+1→ズーゾーウグリップ
???ボックス+2→野牛の屍肉

---18---
???ダガー+1→アルジェントダガー
???アクス+1→ファンドワール
???アクス+1→ドラゴンクロー
???ボックス+1→砂コウモリの牙
???ボックス+1→再生する大サソリ爪
???ボックス+1→ブラスグリップ
???ボックス+2→ナレスカフス

---19---
???ダガー+1→レステジャンビア
???ポール+1→ブロンズハンマー
???ケープ+1→ビシージャマント
???ボックス+2→野牛の屍肉

---20---
???アクス+1→テンペランスアクス
???ボックス+2→紅血
w・)ナレスサイオと野牛の屍肉ばかり出まくって箱+2の中身は意外としょぼいのにゃー。
 通常のNMを狙った方がいいのかしら…(・_ ノ【パママプリン】ささっ

イメージ 5
w・)しかし伝説のアルザダールデスクがぽろりしたのにゃー!
 ぇー!(・_ ノ【大事件発生!!】ささっ

イメージ 6
w・)さっそくモグハウスに設置してみたにゃー!
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

とナイズルキャンペーンに篭ってからログアウトだったのです。


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで微妙なキャンペーンが始まりましたが…。
 メナポ2倍とかは業者方面に影響が出ているのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。