ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

あの日さかなたちは何を見たのか

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、本日は自動狩りBOTがフェ・インにいました。
どういうわけかこのネトゲではどれだけ通報しても自動狩り系BOTが対処されないのですが、
最近はレイヴBOTも減っているようにみえていて
実はそっちの枠が競売の免罪素材落札BOTに変わっているだけとか
単にフィールドで放置されなくなっただけでありまして
BOTそのものは普通に活動を続けている状態となっているのです。
_・)サーバによっては地上アビセアンの素材にも業者が張り付いているようですが…。
 ぇー!(・_ ノ【妖蟲の鱗粉】ささっ

(((・_ ノと業者の放置で免罪装備も作れないけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ サティスファクショーン♪ゴリラッゴリラッ♪  【ごりら砂漠】(・w

イメージ 1
_・)しかし今日は親父鳥のせいで掘れなかったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【親父鳥用つまみ】ささっ うおーやったとり~!ヽ(・w ノ【かわはぎロール】ささっ

と掘れなかったので東アルテパを掘ったら8個目で枯れたので
西アルテパを掘ったら90個掘れてギサールの野菜が尽きました。
かくして本日はギサールの野菜12Dで98個掘れて
石つぶてx11、亜鉛鉱x9、鉄鉱x6、金鉱x5、
白金鉱x2、火打石x2、魚の鱗x3、龍の鱗x1、
骨くずx27、海亀の甲羅x2、魔人のどくろx2、
珊瑚のかけらx4、貝殻x7、巨大な大腿骨x9、
魔人の角x1、甲冑魚の甲殻x3、上質な魚の鱗x4でした。

(((・w それからにゃーは最近マイブームのジョブポに行ったのにゃー。 【えすかるおん】(・w

イメージ 2
w・)にゃにゃっ!?惨めプレイヤー全鯖代表のブタクトルルが湧いたにゃー!
 ぇー!(・_ ノ【うんこ】ささっ   ビソン…寂しいるるビソン…(・ ̄ ピクピクピク…。

イメージ 3
 ̄・)とやっていたら不幸な最期を遂げたにゃー!  ぎょぴーっ!ヽ(・w(・w(・w ノ
 ぇー!(・_ ノ【生臭庖丁】すすっ

w・)余談にゃがビソンという名前は実在の人物とはいっさい関係ないのにゃー。
 ぇー!(・_ ノ【不審そば】ささっ

(((・w と不幸な最期を遂げたのでにゃーはナイズルへと…。  【ポルキスタワー】(・w

---40---
???ダガー+1→アシッドクロー
???ポール+1→ブラッディランス
???アクス+1→百人隊長大斧+1
???フット+1→カスタムFブーツ
???フット+1→アルボリストネール
???ケープ+1→サルブスマント
???ボックス+2→木綿の巾着【金緑石】

---41---
???ポール+1→フォースメイス
???フット+1→王国兵制式靴
???ヘッド+1→シェードティアラ
???リング+1→ホライズンリング
???リング+1→ミンストレルリング
???ボックス+2→木綿の巾着【金緑石】
???ボックス+2→粗目糖

---42---
???ソード+1→オベロンレイピア
???ポール+1→マグヌスハンマー
???ボックス+1→パクスグリップ
???ボックス+1→源太腹当
???ボックス+2→アルザダールデスク
???ボックス+2→木綿の巾着【金緑石】

---43---
???ソード+1→グラディウス
???ダガー+1→スタンナイフ
???フット+1→チョコボブーツ
???ボックス+1→フリアジャーキン
???ボックス+1→ライカサラウィル
???ボックス+1→大地の衣
???ボックス+2→亜麻の巾着【金緑石】
???ボックス+2→亜麻の巾着【金緑石】

---44---
???ダガー+1→マインメルドクリス
???リング+1→アトラウアリング
???シールド+1→エルムシールド
???ボックス+1→オトロニフブレー
???ボックス+1→コウモリの牙
???ボックス+1→百人隊長鎖帷子
???ボックス+2→木綿の巾着【金緑石】
???ボックス+2→タウマスコート
w・)アルザダールデスクは思ったよりも出やすかったのか3個目が出たのにゃー。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

と実はアルザダールデスクはレアでもなんでもなかったのか出まくるのですが、
本日のところはそのへんでログアウトだったのです。


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでBOT支配が続く免罪装備の素材ですが…。
 ギアスがソロでできるようになるらしいしますます活発化するのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。