ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

黒い羽根を磨く流れに

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、競売BOTはウィンダスにいるし本体はジュノ周辺にいました。
かくしてエスカイト鉱石やらセイレーンの髪やらはダミー出品のみが
競売に並んでいるという展開となっているのですが、
さすがにこのへんで人々もこれはBOTではないかと気づいたのか
各地で話題を振りまいたりしていたのであります。

(((・_ ノとついにBOTの仕事が暴かれつつあるけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ うっひょう今回は豪華3日分同時記事よ~!  【日光手抜き村】(・w

イメージ 1
_・)しかしこの日は竜巻のせいで掘れなかったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【竜巻用燃料】ささっ うおー!やったまき~!ヽ(・w ノ@【伊達巻】ささっ

と掘れなかったので東アルテパを掘ったら
この日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
土の塊x4、石つぶてx8、亜鉛鉱x5、ミスリル鉱x8、
黒鉄鉱x1、アダマン鉱x1、銀鉱x8、金鉱x1、白金鉱x3、
火打石x24、飛竜の鱗x7、骨くずx16、巨大な大腿骨x13、
賢者の石x1でした。

(((・w かくしてにゃーは最近のメインコンテンツのジョブポへと…。 【えすかるおん】(・w

イメージ 2
 ̄・)にゃにゃー!いきなり死んだにゃー!  ぎょぴーっ!ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【生臭庖丁】すすっ

とNMが湧くといきなり即死するパターンが妙に多いのですが、
この日のところは指輪パワーが切れたあたりでログアウトだったのです。

(((・_ ノとここまでが2日前のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪      【ラナエー砂漠】(・w

イメージ 3
_・)掘れたよくも~!  ぎゃー!やられたくも~!ヽ(・w ノ【わたがし】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【くもの餌】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草人工淡水セットエクスポーション+2でした。
お次は東アルテパを掘ったら23個目で枯れたので
西アルテパを掘ったら77個掘れて100到達。
というわけでこの日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
炎の塊x3、石つぶてx12、亜鉛鉱x14、鉄鉱x5、
ミスリル鉱x2、黒鉄鉱x2、銀鉱x3、金鉱x4、
白金鉱x1、火打石x1、魚の鱗x4、飛竜の鱗x1、
骨くずx20、海亀の甲羅x3、魔人のどくろx1、
珊瑚のかけらx4、貝殻x4、巨大な大腿骨x11、
賢者の石x2、上質な魚の鱗x3でした。

(((・_ かくしてボクはエレ狩りへと…。   【天空の城とぅりや】ヽ(・w ノ~

イメージ 4
_・)ノきゃー!エレ狩り~!   ◇~ ◇~
 エレ狩り~!(・_ ノ@【伊達巻】ささっ

とクリスタルを集めて倉庫の合成スキルあげをしてからログアウトだったのです。

(((・_ ノといよいよここからが今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さーん!例のあれを~!
 これねー!(・_ ノ【ガリダヴ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ うわー本当に3日分も記事があるよ~なんて豪華なんだ~。 【知らんがな帝国】(・w

イメージ 5
_・)掘れたよくもざき先生~! うおー!やられたくも~!ヽ(・w ノ【焼きぷりん】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【くもの餌】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜セレリティーサラダ
プラチナナゲットスクレテールでした。
お次は東アルテパを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
石つぶてx14、亜鉛鉱x7、ミスリル鉱x2、軽銀鉱x4、
銀鉱x10、白金鉱x3、オリハルコン鉱x1、火打石x21、
飛竜の鱗x4、骨くずx25、巨大な大腿骨x9でした。

(((・w かくしてにゃーはジョブポへと…。   【えすかるおん】(・w

イメージ 6
w・)ノにゃにゃー!ジョブポだにゃー!   <コ:.ミ
 ジョブポだにゃー!(・_ ノ【いかの餌】ささっ

 ̄・)にゃにゃー!なんのログも出ていないのに微塵で蒸発していきなり死んだにゃー!
 画像はないけど、ぇー!(・_ ノ【不審そば】ささっ

(((・_ と死んだのでエレ狩りへと…。    【天空の城通り魔】(・w 三 w・)

イメージ 7
_・)ノきゃー!エレ狩り~!   ◇~ ◇~
 エレ狩り~!(・_ ノ【わたがし】ささっ

(((・_ とやっていたらドメインの発生ログが出たので久々にいったのです…。【日光どめ村】(・w

イメージ 8
_・)ノきゃー!ナーガラジャ~!   イエーイ♪ヽ(・w ノ~
 ラジャ~!(・_ ノ【ラジャの餌】ささっ

とリフレが4になってから推定15回くらいやっているのですが、
@5回分くらい足りないのかなかなかリフレがアップしないのであります。
_・)はっきり言ってクソゲーですが開幕即死体放置にしてでも通っているひとがいて驚きなのです。
 ぇー!(・_ ノ【不審うどん】ささっ

(((・w それから今日は久々に暇なのでナイズルに行ったのにゃー。 【ポルキスタワー】(・w

w・)ノにゃにゃー!ナイズルだにゃー!
 画像はないけどナイズルだにゃー!(・_ ノ【焼きぷりん】ささっ

---45---
???ケープ+1→マーリドマント
???シールド+1→銃士隊長制式盾
???ボックス+1→フリアキュイラス
???ボックス+1→SRコート+1
???ボックス+1→チョコボホーズ
???ボックス+1→ブラスグリップ
???ボックス+2→ミントドロップ
???ボックス+2→タウマスハット

---46---
???ソード+1→サヌスエンシス
???ポール+1→フェイクロージャー
???ポール+1→イリダルスタッフ
???ボウ+1→ヴーグレール
???ケープ+1→ロマヌスケープ
???シールド+1→ゴールドバックラー
???ボックス+1→上質なサソリの甲殻
???ボックス+1→ブラスグリップ
???ボックス+2→石蜜
???ボックス+2→亜麻の巾着【金剛石】

---47---
???ポール+1→五月雨槍
???ポール+1→セルペット
???サッシュ+1→オーシャンベルト
???ボックス+1→ティールスロップス
???ボックス+1→アダーラサラウィル
???ボックス+1→エルダーグリップ+1
???ボックス+2→亜麻の巾着【金剛石】
w・)だんだんと突入回数が減ってきているのにゃー。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

と本来ならばキャンペーン中に100周くらいしたかったのですが、
なかのひとがこの時期唐突に多忙と化して週の半分以下しかログインできなかったりするので
50周を越えればいいかくらいに収縮してしまっているのであります。
_・)余談ですが例のアレについて以後書いたりしたら基地外のスパムで関係者に迷惑をかけたり
 なかのひとが中○人に拉致られてぶっ殺されたりする危険性があるので詳細は書けませんが
 「ソボロ取り逃げネタ」「うどんささっネタ」「ゴ○○トネタ」のどれかは入る予定なので
 興味があったら探してみてくださいとしか言いようがありません。
  ぇー!(・_ ノ【不審はるさめ】ささっ

とやっていたら微妙な時間に猛烈に眠くなってきたので
本日のところはこのへんでログアウトだったのです。


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで休むことのないBOTだけが利益を得ていますが…。
 諸事情により外人は対処できないとはいえとんでもない話ね~(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。