ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

陽の届かぬ国で僕は今日もぐらになる

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、先日までは裏バルクルムに2匹篭っているだけだった裏業者も
ブブリムとクフィムにも各2~3匹ほど追加されているという有様であり、
これらの業者が生産した旧貨幣をスパム売りしているところを
お得意様が「RMT業者さまが旧貨幣を叩き売りしている!急いで買わなきゃ!」
う○こ屋からう○こを買ってう○こをひり出すという自主生産的う○こ活動を行って
RMT業者の仕事を支援していたりしているのであります。

(((・_ ノととんでもない展開になってきたけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってパシュりました。

(((・_ ジムを待つ君の横でぼくは~乱世を~気にしてる~♪  【かばん鯖】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよとんぼ~!   仲間はずれの奴が~言ってる~♪ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【とんぼの餌】ささっ

と掘れましたが中身はセレリティーサラダゴゼビの野草でした。
お次は過去メリファトを掘りにいったらこの日はギサールの野菜10Dで55個掘れて
日輪の種子x4、石つぶてx5、謎の穀物の種x1、黄石x4、
魚の鱗x6、骨くずx3、海亀の甲羅x2、魔人のどくろx1、
貝殻x3、巨大な大腿骨x3、トレントの球根x3、トゥクク白貝貨x3、
甲冑魚の甲殻x1、上質な魚の鱗x6、赤玉土x3、リンクスの毛皮x3、
妖蟲のフラスコx1、衰退のコインx2、ヘパテゾ鉱x1でした。

(((・_ かくしてボクはエミネンスとユニポ稼ぎの旅へと…。  【しるだす洞窟】(・w

_・)ノきゃー!エミネンス~!
 画像はないけどユニポ~!(・_ ノ【たらこ】ささっ

とまともにエミネンスとユニポを補充できるタイミングが日曜日の夜だけなので
必死こいて稼いでいたのですが、ある程度ユニポが貯まったところで
ビビキー湾のウォンテッドにいきました。

(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~!   【ビビキー湾】(・w

イメージ 2
_・)ノきゃー!エフト~!   ささっ(・w 三 w・)ピギャー♪
 エフト~!(・_ ノ【エフトの餌】ささっ

イメージ 3
w・)と皮を集めてあまり意味はないけどリフレズボンを+1にしたのにゃー!
 ぇー!(・_ ノ【ぎょうざの皮】ささっ

(((・w とやった後はセイズルコタルディを求めてバローズに向かったのにゃー!【ばろ屋】(・w

イメージ 4
w・)にゃーは通してバローズをやったことがなかったから
 取り敢えず1周してフラグをぜんぶ回収なのにゃー!
  ぇー!(・_ ノ【死亡フラグ】ささっ

イメージ 5
w・)にゃんとびっくりのオルンミラトルクが一発で出たのにゃー!
 ぇー!(・_ ノ【紅白まんじゅう】ささっ

とソロムグルートを通してやってみたところ、
今まで何度か活動値稼ぎに使っていて世間でも定番と言われている
ポイントを3ヶ所まわる「準特級プログラム2」よりも
敵を殲滅する「準特級プログラム3」の方が楽だと判明したので
そっちを周回して活動値を稼ぐことにしました。

イメージ 6
w・)ノというわけで殲滅だにゃー!  はいはいやられたもぐー(・ ̄(・ ̄(・ ̄ バタバタッ♪
 殲滅だにゃー!(・_ ノ【もぐらの餌】ささっ

イメージ 7
w・)にゃんとここは1戦1分もかからない回転速度なのにゃー!  (((・w(・w(・w
 ぇー!(・_ ノ【衝撃そば】ささっ

と周回していたらトリガーの補充が間に合わなくなってきたので
この日のところはこのへんでログアウトだったのです。

(((・_ ノとここまでが2日前のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってパシュりました。

(((・_ 妄想で見る君は足が長いねと~名古屋弁で君がおだてる~♪  【エアフェス会場】(・w

イメージ 8
_・)掘れたよお岩さま~! 新橋駅が逃げ先とばれ~ふかし書いたネカフェの中で~♪(・w ノ【クロワッサン】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【パン祭りシート】ささっ

と掘れましたが中身はティタニクティスルーピーでした。
お次は過去メリファトを掘りにいったらこの日はギサールの野菜10Dで66個掘れて
日輪の種子x4、石つぶてx3、謎の穀物の種x1、黄石x4、
魚の鱗x3、骨くずx7、海亀の甲羅x1、魔人のどくろx5、
貝殻x4、巨大な大腿骨x1、魔人の角x1、トレントの球根x6、
トゥクク白貝貨x1、甲冑魚の甲殻x3、上質な魚の鱗x6、
赤玉土x4、リンクスの毛皮x4、妖蟲のフラスコx1、衰退のコインx1、
愚金鉱x2、ヘヴィメタルx3、ヘパテゾ鉱x1でした。

(((・w かくしてにゃーはバローズの続きへと…。   【そろむぐ帝国】(・w

w・)ノにゃにゃー!バローズだにゃー!
 画像はないけどバローズだにゃー!(・_ ノ【クロワッサン】ささっ

イメージ 9
w・)とやってにゃー専用のセイズルコタルディをげっとなのにゃー!
 ぇー!(・_ ノ【紅白まんじゅう】ささっ

(((・w とやった後はレム物語を取りにいったのにゃー!   【りゅうさ堂】(・w

イメージ 10
w・)ノにゃにゃー!レム取りだにゃー!  ありりーっ!ヽ(・w(・w(・w(・w ノ
 レム取りだにゃー!(・_ ノ【ありの餌】ささっ

_・)ノそんでもって画像はないけどダークマターキャンペーン用のヘルクリア足取りよ~!
 ぇー!(・_ ノ【ダークバックラー】ささっ

と色々と終わらせてからログアウトだったのです。

(((・_ ノそしてここからが今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さーん!例のあいつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【ガリダヴ】ささっ

ともらうものをもらってパシュりました。

(((・_ 今サツが来て~君は~確保に~なった~♪     【知られざる展開】(・w

イメージ 11
_・)掘れたよとんぼ~!   予想より~ずっと~悲劇に~なった~♪ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【とんぼの餌】ささっ

と掘れましたが中身はホイッスル交換券ゴゼビの野草でした。
お次は過去メリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜10Dで78個掘れて
日輪の種子x5、石つぶてx3、謎の穀物の種x5、黄石x1、
魚の鱗x3、飛竜の鱗x2、龍の鱗x3、骨くずx4、海亀の甲羅x1、
魔人のどくろx2、貝殻x9、巨大な大腿骨x4、魔人の角x2、
トレントの球根x2、トゥクク白貝貨x2、甲冑魚の甲殻x6、
上質な魚の鱗x6、リンクスの毛皮x10、妖蟲のフラスコx1、
衰退のコインx2、愚金鉱x2、ヘヴィメタルx3でした。

(((・w かくしてにゃーはナイズルキャンペーンへと…。   【ポルキスタワー】(・w

イメージ 12
w・)ノにゃにゃー!ナイズルだにゃー!  ゴゴゴゴゴ…(・w
 ナイズルだにゃー!(・_ ノ【戦車用燃料】ささっ

???ソード+1→群狼丸
???ソード+1→ビースパタ
???ソード+1→ウルズブレード
???ダガー+1→ゴールドパタ
???ポール+1→王国従騎士制式戦鎚
???ポール+1→ハーベスター
???シールド+1→ジェネラルシールド
???ヘッド+1→詩人のサークレット
???グローブ+1→バンピリックミトン
???フット+1→タイガーレデルセン
???ケープ+1→ムーンドウマント+1
???サッシュ+1→ニヌルタサッシュ
???ネックレス+1→アンムーヴカラー
???リング+1→アペリエリング
???リング+1→パセプションリング
???ボックス+1→バンデットメイル
???ボックス+1→ETタイツ+1
???ボックス+1→エストクルフュゾー
???ボックス+1→アクパラの甲羅
???ボックス+1→アイゼングリップ
???ボックス+2→ミルラ
???ボックス+2→サマリリの遺髪
???ボックス+2→亜麻の巾着【金緑石】
???ボックス+2→木綿の巾着【金緑石】
???ボックス+2→ポルキスマノポラ
w・)と3回くらいやってこのくらいであまり美味くなかったのにゃー!
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

と終わったあたりでログアウトだったのです。


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで変わらぬ業者の仕事の裏でなにかが変わろうとしていますが…。
 いったいこの先なにが待っているというのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。