ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

ソボロ助広取り逃げ事件 ~あの日から9年目の真実~

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、この日の自動狩りBOTはフェ・インにいました。
なぜこのBOTは日によって湧くエリアが違うのかとか
ひとびとの間では静かな話題となっていたりするのですが、
この辺はどうもデイリーのエミネンスに該当している敵とか
そのへんがどうも臭いのではないかと思われているのであります。

(((・_ ノと疑惑の中で今月のキャンペーンも終わりそうだけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪  【既に1億人以上のユーザーがアップグレードしています】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよごぶ~!  ぎゃー!やられたごぶ~!ヽ(・_ ノ【ピザポテト】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ごぶの餌】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜パラサイトワーム蘇生霊銀x2でした。
お次は東アルテパを掘ったらこの日はギサールの野菜12Dで99個掘れて
石つぶてx11、亜鉛鉱x4、ミスリル鉱x4、軽銀鉱x2、
銀鉱x7、金鉱x1、白金鉱x4、オリハルコン鉱x2、
火打石x26、飛竜の鱗x5、骨くずx25、巨大な大腿骨x7
賢者の石x1でした。

(((・w かくしてにゃーはジョブポへと…。      【えすかるおん】(・w

イメージ 2
w・)ノにゃにゃー!ジョブポだにゃー!  ささっ(・w 三 w・)カサカサ~♪
 ジョブポだにゃー!(・_ ノ【ピザポテト】ささっ

(((・w とやっていたら飽きたから蜜酒の消化にいったのにゃー。 【龍のねぐら】(・ ̄

イメージ 3
w・)ノにゃにゃー!ドラゴンだにゃー!  ねむてーねむてー(・ ̄ バタッ♪
 ドラゴンだにゃー!(・_ ノ【どらごんの餌】ささっ

と倉庫に流れ着いていた蜜酒を消化してからログアウトだったのです。

(((・_ ノそしてその翌日はログポだけ稼いで落ちたけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 1日あいているのね~!これねー!(・_ ノ【解説そば】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ フォーザーキーンフォーザーラーン♪   【ふぉーざマウンテン】(・w

イメージ 4
_・)掘れたよアンティカ~!  ありりーっ!やられたあり~!ヽ(・w ノ【こめはぜ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ありの餌】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜澄んだ血汁木の植木鉢でした。
お次は東アルテパを掘ったら今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
石つぶてx17、亜鉛鉱x2、ミスリル鉱x6、黒鉄鉱x1、
軽銀鉱x3、銀鉱x8、白金鉱x5、火打石x18、飛竜の鱗x5、
骨くずx19、巨大な大腿骨x14、賢者の石x2でした。

(((・w かくしてにゃーはジョブポへと…。    【日光じょぶぽ村】(・w

イメージ 5
w・)ノにゃにゃー!ジョブポだにゃー!    (・ ̄
 ジョブポだにゃー!(・_ ノ【こめはぜ】ささっ

イメージ 6
w・)と地道に通い続けて目標だった1050のギフトを解放できたのにゃー。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

(((・w と終わった後はナイズルキャンペーンにいったのにゃー! 【ポルキスタワー】(・w

イメージ 7
w・)にゃにゃっ!?この武器は…!!ついにあの事件の犯人の名前が判ったにゃー!!
 ぇー!(・_ ノ【そぼろ】ささっ

イメージ 8
w・)この武器名については某フォーラムでもおかしいのではないかと指摘されているのにゃー。
 ぇー!(・_ ノ【不審そば】ささっ

---48---
???ダガー+1→ソニックナックル
???グローブ+1→ブルートガントレ
???フット+1→ウォーペサボ
???ケープ+1→オーロラマント
???ネックレス+1→クァールゴルゲット
???ボックス+2→猿酒

---49---
???ソード+1→デーゲン
???ソード+1→ケシッグブレード
???グローブ+1→テチアンカフス+1
???グローブ+1→アーキテンガントレ
???シールド+1→ジャヌイヤ
???ボックス+1→ルビーサラウィル
???ボックス+2→木綿の巾着【金緑石】

---50---
???ソード+1→義弘
???ボックス+1→エースメイル
???ボックス+1→リコの爪
???ボックス+1→ブラスグリップ
???ボックス+2→石蜜
w・)というわけで50周までは消化したのにゃがパルス武器は出なかったのにゃ~。
 ぇー!(・_ ノ【タイトル詐欺うどん】ささっ

(((・_ とナイズルのおつとめも済んだのでプロマシアへと…。  【天象の鎖】(・w

イメージ 9
_・)ノきゃー!プロマシア~!   ゴゴゴゴゴ…ヽ(・w ノ~
 プロマシア~!(・_ ノ【プロマシアの餌】ささっ

とフェイスの絆キャンペーンの最終日という微妙な時期でしたが
キャンペーン中ならくそ装備のシーフでも難易度ふつうが余裕の10分前後で終わるので
シーフで突りましたがいらん装備ばかりが出て当然のように胴は出ないのであります。

イメージ 10
w・)くそ装備のシーフでもいけるからにゃーもシーフで突ってみるにゃー!
 ぇー!(・_ ノ【焼きたらこ】ささっ   ヽ(・w ノ~

と突りましたが持っている装備しか出ませんでした。
かくして本日のところはこのへんでログアウトだったのです。


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでキャンペーンも終わり赤チケばらまきが始まろうとしていますが…。
 果たして運命の11月にはどんな規格が待ち受けているのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。