ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

バストゥークのこと、好きですか?

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、ペナルティキャンペーンが発生していたためか
ツーラー軍団の一部は懐かしのマリアミBOTと化していましたが
ツーラー軍団のうちの捨てキャラは普通にフェ・インとかに篭っていました。

(((・_ ノと対処されないことをいいことにBOTが消えないけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪      【ラナエー森林】(・w

イメージ 1
_・)しかしこの日はさかなのせいで掘れなかったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【さかなの餌】ささっ ぎょぎょっ!やったぎょー!ヽ(・w ノ【わかめ】ささっ

と掘れなかったのでブブリムを掘りにいったら
この日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
風クリx2、シャル貝x6、ゴカイx9、ヨロイ蟲x10、
スズ石x10、白金鉱x1、鳥の羽根x6、魚の鱗x8、
飛竜の鱗x1、龍の鱗x1、骨くずx6、海亀の甲羅x4、
魔人のどくろx3、貝殻x21、巨大な大腿骨x6、
甲冑魚の甲殻x2、上質な魚の鱗x4でした。

(((・w かくしてにゃーはプシュケーを取りへと…。  【裏ざるか】(・w

イメージ 2
w・)ノにゃにゃー!ドラゴンだにゃー!  ささっ(・w 三 w・)ギャピー♪
 ドラゴンだにゃー!(・_ ノ【どらごんの餌】ささっ

(((・w とプシュケーを取った後はリングの消化にいったのにゃー。 【えすかるおん】(・w

イメージ 3
w・)ノにゃにゃー!ジョブポだにゃ~!    ヽ(・w ノ~
 ジョブポだにゃー!(・_ ノ【わかめそば】ささっ

イメージ 4
w・)とやっていたら執拗にトドメイナゴを狙ってくる某4アカおばちゃんがやってきて粘着されたけど
 子供がネット検索を覚えた時に自分の母親に今以上に絶望してしまったらあまりにも不憫すぎるので
 いちおう気を使ってモザイクをかけておいたのにゃ~さりげなく気がきくぶろぐなのにゃ~!
  ぇー!(・_ ノ【4アカおばちゃんの餌】ささっ

(((・w とリングを消化した後はバスミッションをやることにしたのにゃー。 【バス遠く】(・w

イメージ 5
w・)ノにゃにゃー!ドラゴンだにゃー!  ささっ(・w 三 w・)ギャピー♪
 ドラゴンだにゃー!(・_ ノ【コピペそば】ささっ

イメージ 6
w・)ノそして闇王だにゃー!   ささっ(・w 三 w・)がるるーっ!
 闇王だにゃー!(・_ ノ【ガ○カの餌】ささっ

イメージ 7
w・)流砂洞だにゃー。    (・w(・w
 流砂洞だにゃー(・_ ノ【ありととかげの餌】ささっ

イメージ 8
w・)そして物語はクライマックスを迎えてついにあの人物と対峙することとなったのにゃー!!
 ぇー!(・_ ノ【ガ○カの餌】ささっ   知らねえんだよ(・w

イメージ 9
w・)かくしてFF11のミッションでもっとも熱いバスミッションが終わったのにゃー。
 ぇー!(・_ ノ【共和国旗】ささっ

と終わったあたりでこの日のところはログアウトだったのです。

(((・_ ノとここまでが昨日のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ サティスファクショーン♪ゴリラッゴリラッ♪  【ごりら森林】(・w

イメージ 10
_・)掘れたよおさる~!  おぽーっ!ヽ(@w ノ【パママチップス】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【パママ】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜マッシュローカスト木の植木鉢でした。
お次はブブリムを掘りにいったら今日はギサールの野菜11Dで100個掘れて
風クリx7、シャル貝x4、ゴカイx9、ヨロイ蟲x7、スズ石x16、
鳥の羽根x4、魚の鱗x4、龍の鱗x1、骨くずx5、海亀の甲羅x6、
貝殻x23、巨大な大腿骨x10、魔人の角x1、闇の鉱石x1、
甲冑魚の甲殻x1、上質な魚の鱗x1でした。

(((・w そしてにゃーはサンドリアのミッションもすることにしたのにゃー!【さんどり屋】(・w

イメージ 11
w・)そして唐突に話は大きく前進して闇王と戦うことになったのにゃー!
 ぇー!(・_ ノ【手抜きそば】ささっ   わわん♪(・w(・_

(((・w とミッションばかりしていたら疲れたので素材狩りをするにゃー。【ぐろっぺ村】(・w

イメージ 12
w・)ノにゃにゃー!ヒポグリフだにゃー! ヒポ○トルルをネタにするやつは…以下略…(・w
 ヒポグリフだにゃー!(・_ ノ【ヒポの餌】ささっ

イメージ 13
w・)ノそしてマンティコアだにゃー!  イエーイ♪ヽ(・w ノ
 マンティコアだにゃー!(・_ ノ【パママチップス】ささっ

と素材狩りをしてからログアウトだったのです。


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでツーラー放置のまま凄まじいキャンペーンも始まろうとしていますが…。
 なにをやっても業者は大儲けだけど業者の体力は続くのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。