ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

ピンポーン…ピンポーン…ピンポーン…ドンドンッ…ドンドンッ…「お隣、なにかしら…?」

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、ツーラー軍団は相変わらずジュノ周辺3エリアに篭っていました。
11月のキャンペーン的には七支公が5分ポップの高純度ベヤルド2個確定ドロップとか
VWで弱点を突かなくてもアラインメントMAXになっているとか
そのような捨てキャラが多ければ多いほど美味いというキャンペーンになっており、
そこに業者とかがどれだけのアカウントを突っ込んでくるのかが焦点となっているのであります。

(((・_ ノそしてこの時期に某基地外が大ピンチになっているけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ たーとえー今日の~夢が壊れ去~っても~♪ 【伝説の歌ねがいをたまには歌う会】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよダルメル~!    ぇー!(・_ ノ【パパカ鍋】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【パパカ草】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草チョコエリクサーハイエーテルでした。
お次は東アルテパを掘ったらこの日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
石つぶてx13、亜鉛鉱x4、ミスリル鉱x4、黒鉄鉱x1、
アダマン鉱x1、銀鉱x5、白金鉱x6、オリハルコン鉱x1、
火打石x23、飛竜の鱗x3、骨くずx27、巨大な大腿骨x11、
賢者の石x1でした。

(((・w かくしてにゃーはサンドミッションの続きへと…。  【どらぎー湯温泉】(・w

イメージ 2
w・)にゃにゃっ!?ジャグナーのかにNMが放置されていたにゃー!
 ぇー!(・_ ノ【かにの餌】ささっ   かににーっ!v(・_(・_(・_(・_ v

イメージ 3
w・)にゃにゃーっ!赤いやつが湧いたにゃー!   イエーイ♪v(・_ v
 ぇー!(・_ ノ【赤いやつの餌】ささっ

w・)余談にゃが某有名国内業者の何アカ目かは知らんけどそれがバンされたのは
 このNMが落とすベルトを外販するためにワープツールで飛んできたところを
 とある人物にリアルタイムで通報されたことが原因となっているらしいのにゃが、
 その先の展開も意外と面白かったりするけど詳細はやばくて書けないのにゃー。
  画像はないけど、ぇー!(・_ ノ【余談ダガー】ささっ

イメージ 4
w・)ついでにヴリトラもやっちゃうにゃー!  ギャピー♪ヽ(・w ノ
 ぇー!(・_ ノ【ヴリの餌】ささっ

イメージ 5
w・)鳥だにゃー! ねころメイドに登場する山奥農業高校のにわとりみてるか~!?ヽ(・w(・w ノ
 ぇー!(・_ ノ【とりの餌】ささっ

イメージ 6
w・)ノそしてラスボスだにゃー!   ぶひひーっ!ヽ(・w ノ
 ぇー!(・_ ノ【ラスボスの餌】ささっ

と幼少の砌以来にやったサンドリアミッションでは
昔は気づかなかった地味に泣かせる台詞とかがあって
こういう話だったのかとある意味感心していたりしましたが
それでもやはり地味だったサンドリアミッションだったのであります。

イメージ 7
w・)というわけでにゃーの方でも全ミッションのコンプリートを達成だにゃー!
 ぇー!(・_ ノ【パパカ鍋】ささっ

と終わったあたりでこの日のところはログアウトだったのです。

(((・_ ノとここまでが2日前のぶろぐでまた1日休みだったけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪    【サツのピンポーンを回避する会】(・w

イメージ 8
_・)掘れたよ湧き水~!  きゃー!やられたわき~!ヽ(・w ノ【おいしい水】ささっ
 ぇー!(・_ ノw・)【金魚】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草人工海水セットエクスポーション+1でした。
お次は東アルテパを掘ったら今日はギサールの野菜12Dで96個掘れて
石つぶてx9、亜鉛鉱x8、ミスリル鉱x1、軽銀鉱x2、
銀鉱x5、金鉱x1、白金鉱x2、オリハルコン鉱x1、
火打石x35、飛竜の鱗x4、骨くずx13、巨大な大腿骨x13、
賢者の石x2でした。

(((・w かくしてにゃーはアーモンド取りへと…。   【カダーバのうきぬ】(・w

イメージ 9
w・)ノにゃにゃー!アーモンドとりだにゃー!  ばさばさ~♪ヽ(・w(・w(・w ノ~
 アーモンドとりだにゃー!(・_ ノ【とりの餌】ささっ

(((・_ とアーモンドを取った後はクリ取りにいったのです…。【天空の城とぅりや】ヽ(・w ノ~

イメージ 10
_・)ノきゃー!クリ取り~!   ◇~ ◇~
 クリ取り~!(・_ ノ【エレの餌】ささっ

イメージ 11
_・)と合成スキルアップキャンペーンのためにクリを集めましたが
 よく見たらキャンペーンは後半の21日からだったのでまだ先なのです…。
  ぇー!(・_ ノ【おいしい水】ささっ

と無駄に先走り過ぎましたが本日のところはこのへんでログアウトだったのです。


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで予想以上にばら撒くキャンペーンが近づいてきましたが…。
 今回のキャンペーン期間中にはどんな波乱が待ち受けているのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。