ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

水晶の森には神様がいない

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、BOTは各地に散っており基地外は布団の中でぶるぶる震えています。
BOTの収入源はエミネンス交換品の店売りと幻光結晶の競売売りですが、
最近のBOTは某超有名ツーラー外人LSの物も多くて警戒心も強いのか
競売をみても臭いキャラがあまり出てこないのであります。
_・)ちなみに超有名ツーラー外人LSの連中が仕込んでいるBOTでも
 ギルの移動時間を添えて通報したギル回収キャラとBOTはその後湧いてこないのです。
  ぇー!(・_ ノ【秋葉島】ささっ

イメージ 2
_・)これは先月の業者の履歴ですがエミネン換金の他にもベガリーとかに行っているようです。
 ぇー!(・_ ノ【不審そば】ささっ

イメージ 3
_・)こっちは同一業者の他のサーバの履歴ですが
 「(特定の2文字)+サーバ名2文字+なんか」みたいな名前になっているので
 RMT業者の金策に興味があるひとは各自調べてみましょう。
  ぇー!(・_ ノ【不審うどん】ささっ

(((・_ ノと人の世は移り変わるけど諸行無常だけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ サティスファクショーン♪ゴリラッゴリラッ♪  【ごりら砂漠】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよごぶくとルル~!くもドメイデン~!
 ぇー!(・_ ノ【うんこ】ささっ ファビョーン!ウクライナガーNPOガー(・ ̄(・ ̄ バタッ♪

と掘れましたが中身はギサールの野菜騒がしい飛蝗汁斉天朱でした。
お次は東アルテパを掘ったら37個目で枯れたので
西アルテパを掘ったら60個掘れてギサールの野菜が尽きました。
かくしてこの日はギサールの野菜12Dで97個掘れて
石つぶてx15、亜鉛鉱x9、鉄鉱x2、アダマン鉱x1、
銀鉱x4、金鉱x2、火打石x10、魚の鱗x7、飛竜の鱗x2、
骨くずx21、海亀の甲羅x3、珊瑚のかけらx4、貝殻x3、
巨大な大腿骨x11、賢者の石x2、上質な魚の鱗x1でした。

(((・_ かくしてボクはエレ狩りへと…。   【天空の城とぅりや】ヽ(・w ノ~

_・)ノきゃー!エレ狩り~!   ◇~ ◇~
 画像はないけどエレ狩り~!(・_ ノ【エレの餌】ささっ

とクリスタルの量産に励んでからログアウトだったのです。

(((・_ ノとここまでが2日前のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪      【ラナエー砂漠】(・w

イメージ 4
_・)掘れたよダルメル~!   ぇー!(・_ ノ【パパカコーラ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【パパカ草】ささっ

と掘れましたが中身はルーピーキューピッドワーム斉天朱でした。
お次は東アルテパを掘ったらこの日はギサールの野菜11Dで100個掘れて
石つぶてx18、亜鉛鉱x9、ミスリル鉱x3、黒鉄鉱x1、
軽銀鉱x1、銀鉱x7、白金鉱x4、火打石x20、飛竜の鱗x8、
骨くずx16、巨大な大腿骨x12、賢者の石x1でした。

(((・w かくしてにゃーは合成の旅に出たのにゃ~!   【モグガーデソ】(・w

イメージ 5
w・)ノにゃにゃー!合成だにゃー!
 合成だにゃー!(・_ ノ【パパカコーラ】ささっ

と合成のスキルあげをしてからログアウトだったのです。

(((・_ ノそしてここからが今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さーん!例のあれを~!
 これねー!(・_ ノ【モコ草】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪ 【永遠の神曲RUNNING ALONEを広める会】(・w

イメージ 6
_・)掘れたよさそり~!  ぎゃー!やられたさそ~!ヽ(・w ノ【シザースだんご】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【さそりの餌】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜セレリティーサラダエクスポーション+2でした。
お次は東アルテパを掘ったら今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
石つぶてx15、亜鉛鉱x12、ミスリル鉱x4、軽銀鉱x2、
銀鉱x2、金鉱x1、白金鉱x3、火打石x23、飛竜の鱗x7、
骨くずx23、巨大な大腿骨x6、賢者の石x2でした。

(((・w かくしてにゃーは合成の旅に出たのにゃ~!   【ゴピペガーデン】(・w

イメージ 7
w・)ノにゃにゃー!合成だにゃー!
 合成だにゃー!(・_ ノ【キトロマカロン】ささっ

(((・_ とやっていたらばでこがきたので宅配をしました。  【えすかじた村】(・w

イメージ 8
_・)なんと今日はばでこの誕生日だったので椅子をプレゼントしました。
 ぇー!(・_ ノ【シザースだんご】ささっ

イメージ 9
_・)ついでにそこらの量販店で買ったケーキの画像まで貼っちゃうわよ~!
 ぇー!(・_ ノ↑【ピッチフォーク】ささっ

(((・_ と毎年のお約束のあとはクリ取りにいったのです…。【天空の城とぅりや】ヽ(・w ノ~

イメージ 10
_・)ノきゃー!エレ~!    炎~ 炎~
 エレ~!(・_ ノ【エレの餌】ささっ

とクリを取ってからログアウトだったのです。

_・)ノ忘れないようにしよう!『詐欺ボナンザ事件』まとめヽ(・_
1.公式で購入方法の参考として「おまかせ!ランダムで!」と掲載。(おまかせ=ランダム)
2.PS2版にのみ「おまかせ」には不具合があり『数値全体の1/16』しか買えなかった。
3.GM曰く「おまかせ」というのは日本語の「おまかせ」という意味だからまかせた方が悪い。
4.誤認惹起や虚偽広告等のツッコミは全て無視。「バグではなく仕様」の一点張り。
5.その後も公式の謝罪も説明もなく、スクウェア・エニックスの狙い通りに風化して終わり。
6.そしてこのイベントは「詐欺ボナンザ」と呼ばれ、後の世に伝えられなかったという…(・_
『検索用:モグボナンザ,PS2,バグ,対応,当選,当籤,当せん,番号,FF11,FFXI,FINAL FANTASY XI


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでBOTも消えないままバージョンアップがやってきましたが…。
 果たして今回はどんなスタートダッシュが仕込まれているのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。