ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

青竹の香り

その日、ボクがログインしようとしたらログインできませんでした。

イメージ 2
ささっ(・_ 三 _・)きゃー!バージョンアップ~★彡
 バージョンアップ~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と夜中までバージョンアップをしただけで終わったのです。

(((・_ ノというわけでふじとのせいで1日損したけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ ラララー♪ヴァナ・デール~♪    【謎のコーラスに参加する会】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよくもすけ~!  ぎゃー!やられたくも~!ヽ(・w ノ【梅しば】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【くもの餌】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草パラサイトワーム蘇生珊瑚でした。
お次は東アルテパを掘ったら今日はギサールの野菜12Dで97個掘れて
石つぶてx14、亜鉛鉱x12、ミスリル鉱x4、軽銀鉱x3、
銀鉱x5、火打石x20、飛竜の鱗x6、骨くずx24、
巨大な大腿骨x6、賢者の石x3でした。

(((・_ かくしてボクは星唄ミッションを進めたのです…。  【醴泉島】(・w

イメージ 3
  (((・_ きゃー!竹やぶ~!     【ヒポゾーン】(・w
(((・_ 竹やぶ~!

と最奥までのワープを解放したところでナラカの取り合いになっていたので
面倒だったボクはミスラの方も同時進行することにしました。

イメージ 4
  (((・w というわけで竹やぶだにゃ~!     【ヒポゾーン】(・w
(((・_ 竹やぶだにゃ~!

と奥に行ったついでに調理ミスラの方のミッションを進めました。

イメージ 5
w・)にゃんと今回のバージョンアップではイベント中もSSを撮れるようになったのにゃー!
 ぇー!(・_ ノ【バラモアの餌】ささっ   イエーイ♪ヽ(・w ノ~

イメージ 6
w・)【◎】☆ というわけでエロい写真を撮りまくって高く売るのにゃー!
 ぇー!(・_ ノ【◎】☆ パシャパシャー♪   ウフフフフ…ヽ(・_ ノ~

(((・w とミッションは進んでいよいよラスボス戦になったのにゃー。 【ラスボスのアジト】(・w

イメージ 7
w・)ノにゃにゃー!ラスボスだにゃー!   ゴゴゴゴゴ…ヽ(・w ノ~
 ラスボスだにゃー!(・_ ノ【ラスボスの餌】ささっ

イメージ 8
w・)ラスボスは別に強くもなかったのであっさりと勝利したのにゃー。
 ぇー!(・_ ノ【紅白まんじゅう】ささっ

(((・w とクリアしたにゃーはメリポを稼ぐことにしたのにゃー! 【えすかるおん】(・w

イメージ 9
w・)というわけでにゃーはエスカルオンに到着したのにゃー!
 ぇー!(・_ ノ【梅しば】ささっ

イメージ 10
 ̄・)しかし愚かなくらげに撲殺されたのにゃー!  イエーイ♪ヽ(・w(・w(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【くらげ用報酬】ささっ

w・)ちなみにNMが湧かなくなるだいじなものが実装されたのにゃが
 1回500シルトでエリアチェンジなどで消滅するというくそ仕様なのにゃー。
  画像はないけど、ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

(((・w よく考えたら醴泉島でメリポを稼げばいいと気づいたので移動だにゃー。【醴泉島】(・w

w・)ノにゃにゃー!メリポだにゃー!
 画像はないけどメリポだにゃー!(・_ ノ【なんとかリング】ささっ

とメリポをやってよくわからんけどツボに100メリポほど突っこんでからログアウトだったのです。

_・)ノ忘れないようにしよう!『詐欺ボナンザ事件』まとめヽ(・_
1.公式で購入方法の参考として「おまかせ!ランダムで!」と掲載。(おまかせ=ランダム)
2.PS2版にのみ「おまかせ」には不具合があり『数値全体の1/16』しか買えなかった。
3.GM曰く「おまかせ」というのは日本語の「おまかせ」という意味だからまかせた方が悪い。
4.誤認惹起や虚偽広告等のツッコミは全て無視。「バグではなく仕様」の一点張り。
5.その後も公式の謝罪も説明もなく、スクウェア・エニックスの狙い通りに風化して終わり。
6.そしてこのイベントは「詐欺ボナンザ」と呼ばれ、後の世に伝えられなかったという…(・_
『検索用:モグボナンザ,PS2,バグ,対応,当選,当籤,当せん,番号,FF11,FFXI,FINAL FANTASY XI


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで最後のメジャーバージョンアップとやらがやってきましたが…。
 なにやらメリポに異様な価値が出てきたという噂もあるけど…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。