ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

いつか赤く燃えていた日々

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各種業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したら、今日も昨日と変わらない面子がポップ中です。
どうやらハック被害者のキャラを使った最初から不正なんだけど表向きは不正じゃない収集活動とか
ちょっとレベルをあげただけのフリートライアルの捨てキャラで
謎の穀物の種をフルタイムで集め続ける活動は業者の定番活動になりつつあるようです。
_・)ただし多くのサーバでは未だに地中ワープ収集業者が放置されています。
 どうしてうちのサーバだとほとんど湧かなくなったのかしら…(・_ ノ【くそ運営】ささっ

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪        【悠久のラナエー砂漠】(・w

イメージ 1
_・)しかし今日は坂のせいで掘れなかったのです…。  きゃー!やったさか~!ヽ(・w ノ【鬼太鼓】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【坂の餌】ささっ

と掘れなかったのでメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで94個掘れて
土クリx8、アダマン鉱x1、軽銀鉱x3、白金鉱x1、獣人金貨x5、
火打石x27、巨大な大腿骨x6、その他ゴミでした。

チョコボ掘りが終わった後は倉庫を動かして名声あげをやろうと思ったのですが、
今週は残念ながらバスが3位だったので計画倒れとなりました。
_・)夏のイベント中は条件次第で三国ワープが解放されるのでコルネットラソンでが楽なのです。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

(((・_ かくしてボクは過疎パニエ会場へと…。     【遺都カソール】(・w

と移動してシギルをもらおうとしたらもらえず。
昨日チェックした時はぎりぎり大丈夫だったのですが、
本日は勲章剥奪モードになっていたようです。

_・)ノきゃー!過疎パニエ~!
 画像はないけど過疎パニエ~!(・_ ノ【過疎うどん】ささっ

と何戦かやったら数年前に受けていた「拠点防衛 IV」が終わったので
「拠点偵察 IV」ラソンでたまっていた受領券を消費することにしました。

イメージ 2
_・)ノきゃー!偵察~!      ささっヽ(・w 三 w・)ノ偵察されちゃったやぐ~!
 偵察~!(・_ ノ【偵察そば】ささっ

とやりつつもFF11は基本的にユーザビリティがくそなので
聞きたくもないオペラの整理券の話とかを何度も聞かされたりしたのですが、
やがて約7回にも及ぶ偵察マラソンを終了しました。
_・)風の噂によると某新作ネトゲでは今頃になってUI担当プログラマーを募集しているとか…。
 とんでもないネトゲね~(・_ ノ【謎運営】ささっ

その後はビシージがきそうな雰囲気が漂ってきていたので
ビシージ会場へと乗りこみました。

(((・_ ノきゃー!乗りこめ~!               【Xbox360自爆会場】(・w

_・)ノきゃー!ビシージ~!
 画像はないけどビシージ~!(・_ ノ【ビシージうどん】ささっ

とどうせフリーズするからとSSは撮影しなかったのですが、
魔笛前の比較的軽めの場所で戦っていたためかフリーズはせず。
_・)召喚スキルは3ほどあがりましたがこの1戦で五蛇将4名が戦闘不能に陥った模様です。
 ぇー!(・_ ノ【大事件発生!!】ささっ

しかもその戦いが終わった時点で次のビシージまで@2時間と迫っていたのですが、
ちょうどしろもんでは金箱回収じゃないアビセア乱獲ツアーのシャウトが始まったので
今日こそは赤をあげようかと皇国の危機は見捨てておいてアビセアにいきました。

(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~!       【禁断の地アビセア】(・w

イメージ 3
_・)ノきゃー!アビセア~!      ささっ(・_ 三 _・)ゲコー♪
 アビセア~!(・_ ノ【かえるの餌】ささっ

と最初はかえるの予定だったけどすでに3アラほどいて
熾烈なかえるの奪い合いになっていたので移動となり、
鳥の場所で死闘は始まりました。

イメージ 4
_・)ノきゃー!とり~!     イーグルフライフリー♪ヽ(・w ノ~
 とり~!(・_ ノ【とりの餌】ささっ

と数年前に使っていたらしいけど記憶にないマクロでヘイストを回し続けて
ボクの赤魔道士のレベルは76→80にアップして経験値もカンスト
解散後は戦利品の整理をしてからログアウトなのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで露骨な業者がいつまでも放置されている世界なのですが…。
 FF11に業者対策チームがいるというのは都市伝説だったのかしら…(・_ ノ【鬼太鼓】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。