ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

あなたの哀れな抜け殻は火山で見かけましたよ

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各種業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したら、南グスタの穀物の種業者は普通に活動中。
先日まで北グスタSにずっと篭って獣人金貨を取り続けていたシーフはというと、
なぜか今日はしろもんでPTを組んで放置されています。
_・)これは外人が金策用に買ったアカウントとかなのかしら…。
 どうなのかしら…(・_ ノ【謎うどん】ささっ

各地の伐採とか採掘を行えるエリアには怪しい名前もなく、
潮干狩り業者らしき影もみえない状況なのであります。

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪           【ラナエー砂漠】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよダルメル~!     ぇー!(・_ ノ【パパカアイス】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【パパカ草】ささっ

と掘れましたが中身はルーピーセレリティーサラダモブリン織物マホガニーベッドでした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで94個掘れて
黒鉄鉱x1、アダマン鉱x2、軽銀鉱x3、金鉱x1、獣人金貨x2、
火打石x35、黄石x4、黒チョコボの羽根x1、巨大な大腿骨x5、
その他ゴミでした。

(((・_ かくしてボクはメイジャンへと…。            【てりがそ山】(・w

イメージ 2
_・)ノきゃー!メイジャン~!    ささっ(・w 三 w・)うっさっさっ…。
 メイジャン~!(・_ ノ【パパカアイス】ささっ

とやっていたら、今日もアカハック狙いのスパムがとんできたので通報しました。

イメージ 3
_・)うおー!きたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【くそ業者】ささっ

となぜか「ウリィ」なのに「ぶろされ」みたいなサーバ名3文字系の名前からのスパムだったのですが、
昨日の「ウリィ」担当者はキャラ名にcao ni ma」を仕込んでいたせいでクビになったのでしょうか。

「有名癒着ハラスメントフィッシング詐欺アカハックスパム業者 Gil***sad*as*d」

「今日もあんたらに保護されてスパム中~」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
メイジャンの試練の方はというと、2時間くらいWSを撃ち続けて試練終了。
謎の弓スパロウホークは取り敢えず現時点での最終段階になりました。

イメージ 4
_・)ノなんともコメントしづらい性能ですが取り敢えず完成よ~!
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

(((・_ かくしてボクは裏へと…。               【全貨幣回収歯科医】(・w

イメージ 5
_・)ノきゃー!裏~!      ゴゴゴゴゴ… w・)))
 裏~!(・_ ノ【裏うどん】ささっ

イメージ 6
_・)ノ裏~!      きゃー!微塵隠れなり~♪ヽ(・w ノズゥーン♪
 裏~!(・_ ノ【パパカアイス】ささっ

と裏を進行して後半は証取りだったのですが、
ここで書くにはあまりにも恐ろしい事件が発生したようでありまして
これを書いたら暗殺部隊が派遣されてくるので書けないのです。

解散後は暇だったのでしろもんにいって業者を探していたら、
ゼオルム火山にピンイン2単語を繋げた露骨な名前がポップしているのを発見。

イメージ 7
_・)あまりにも判り易すぎる名前だったのでびっくりです。
 ぇー!(・_ ノ【びっくりらーめん】ささっ

(((・_ というわけでボクはゼオルム火山へと…。       【遺都ゼオルーム】(・w

と移動したら裸のヒュム♂が走り回って採掘をしていました。

イメージ 8
_・)称号的には三国ミッションの闇王を倒したあたりのキャラのようです。
 ぇー!(・_ ノ【闇なべ】ささっ

この露骨なピンインネームの「新規の『闇を祓いし者』」
恐らく他のサーバでは普通の名前だったのでしょうが、
アカハックされて登録クレカを悪用されてうちのサーバに移転させられたところで
同名のキャラがいたためにピンインを繋げた名前」に改名されたのでしょう。

最近は他のサーバでもハック被害者のキャラを使った
マムークやゼオルム火山の常駐収集業者の報告が相次いでおり、
地面の中をワープしまくっていなければ対処できないんだろ的な
RMT業者の余裕が見え隠れしているのであります。
_・)ちなみに地面の中をワープしまくっている業者を通報しても何日も対応がないサーバも多いようです。
 とんでもないくそ運営ね~(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

それからデジョって帰還してログアウト~とその前に倉庫整理をしていたら、
調理ミスラの方にアカハック狙いのスパムがとんできたので通報しました。

イメージ 9
w・)今度は「ウリィ」らしい乱打系ネームからきたにゃー!
 ぇー!(・_ ノ【くそ業者】ささっ

「ゼオルム火山 アカハック被害者のキャラを使った採掘 Wa******ss」

「& 癒着スパム業者 Lo****kd」

とついでなのでゼオルム火山の採掘業者の通報も行ってからログアウトなのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでアカハック被害者のキャラが悪用されまくりのFF11なのですが…。
 運営が腐りきっているとはいえいつまでこんな状況が続くのかしら…(・_ ノ【くそ運営】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。