ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

RMT業者<お前の母ちゃんを脅して巣窟に拉致って○×△してやるギル買え

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各種業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、今日は南グスタの穀物の種業者くらいしか見当たらず。
うちのサーバの業者は現在いったいどこで何をやっているのでしょうとか
微妙に謎に包まれている展開となっているのですが、
深夜には露骨なワープ業者も普通に湧いていることだろうしと
まだまだ油断できないヴァナ・ディールなのです。

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ スプロートーターイ♪    【密かな名曲SPROUTS OF TIMEをたまには聴く会】(・w

イメージ 1
_・)しかし今日はセルケトのせいで掘れなかったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【セルケトの餌】ささっ  きゃー!やったけと~!ヽ(・w ノ【劇毒まんじゅう】ささっ

と掘れなかったのでメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜11Dで100個掘れて
黒鉄鉱x1、軽銀鉱x3、金鉱x2、白金鉱x2、獣人金貨x5、火打石x33、
黄石x6、黒チョコボの羽根x1、巨大な大腿骨x7、その他ゴミでした。

(((・_ かくしてボクはメイジャンへと…。       【てりがそ山】(・w

とメイジャンを始める前にピアスのNMを倒すのは基本なのですが、
当然ながら何も落とさなかったので画像はないのであります。

イメージ 2
_・)ノきゃー!メイジャン~!      ささっ(・w 三 w・)うささっ?
 メイジャン~!(・_ ノ【劇毒まんじゅう】ささっ

とやっていたら、今日もスパムがとんできたので通報することにしました。

イメージ 3
_・)うおー!こいつは凄い名前のスパム業者からきたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【くそ業者】ささっ

「有名癒着ハラスメントフィッシング詐欺アカハックスパム業者 Lo******caonima」

「お客様に向けて cao ni ma とはさすがにどうかと思いますが」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
_・)ちなみに調査の結果、実はフルネームにもとんでもない意味があったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【とんでもうどん】ささっ

その後もメイジャンは続いたのですが、30分後くらいにまた同じ名前からスパムがきました。

イメージ 4
_・)うおー!またきたよ~!
 個人情報が盗まれた~!(・_ ノ【敗訴そば】ささっ

「『お前の母ちゃんを脅して巣窟に拉致って○×△してやる』という意味の名前の」

「Lo******caonima からまたスパム」

と書いて送信しましたがまたしても対応はありませんでした。
…と思わせておいて3時間くらい経ってから返答がきていつもの定型文でした。
_・)どうも最近はスパムの通報でも忘れた頃に返答がくるようです。
 ぇー!(・_ ノ【謎のおやつえびカリ】ささっ

メイジャンの方はというと地道に進行していたのですが、
試練終了まで@165くらいに迫ったあたりで時間がやばくなってきたので帰還。
落ちる前にピアスのNMを狩りにいきましたが当然ながら何も落とさなかったので
参加賞のエヴォリスを店に売ってからログアウトなのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでスパムフィルターが実装されていないのかまだまだ業者のスパムが続きますが…。
 こんな悪質な対応がFF14でも約束されているというのが面白いわね~(・_ ノ【癒着そば】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。