ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

第21番目のカード

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、獣人拠点には監視中の臭いキャラがポップ中。
フェルクリ業者もいつものように2ヶ所で湧いていたりしたのですが、
今日はまたジュノ港のスパムキャラが入れ替わっているのを発見。
先日同様に前回のスパムキャラの最後の1文字を書き換えただけの新キャラで
まったく同じスパムを続けているようなのであります。
_・)自分で確認できただけでも「Tru**l」→「Tru**a」→「Tru**c」とスパムキャラが入れ替わっています。
 対処されている訳でもなくブラックリスト対策っぽいわね~(・_ ノ【癒着そば】ささっ

このギル回収フェルクリ活動が2キャラ2ヶ所で1日中行われるようになると同時に
獣人拠点常駐業者が3~4キャラ同時ポップとかいう状況が減ってきているのですが、
最近このギル回収フェルクリ業者がPTにこっそり紛れ込ませてレベルをあげているキャラは
どうもそのままデュナミスに投入されて旧貨幣を集めて売っているようなのであります。

かといって獣人拠点常駐業者が消えたかというとそんなこともなく、
現在獣人拠点にポップしている捨てキャラはいつ消されてもいいようにか
「アカウントハック被害者のキャラ」であることが多いようなのです。
_・)とあるアカハック被害者の報告の中にいつぞや拠点に篭っていた「And~」シリーズに関する記述も…。
 いま流行中のアカハック被害者のキャラは裏や獣人拠点に回されているのね~(・_ ノ【悲惨そば】ささっ

(((・_ ノというわけで文字だらけでみんな読み飛ばしたけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪      【遺都ラナエール】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよダルメル~!   ぇー!(・_ ノ【ほろにがパパカプリン】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【パパカ草】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜セレリティーサラダ木の植木鉢でした。
お次はソロムグを掘りにいったら今日はギサールの野菜11Dで100個掘れて
レッドポットx4、鉄鉱x8、獣人金貨x10、火打石x9、透石x1、
黒チョコボの羽根x1、飛竜の鱗x1、骨くずx11、海蛇の岩窟x3、
魔人のどくろx2、魔人の角x1、甲冑魚の甲殻x4、上質な魚の鱗x2、
その他ゴミでした。

戦利品の整理を終えた後はカルカブリーナを探しにいきましたが
放置されていなかったので雷魔命杖のメイジャンの続きをやりにいきました。

(((・_ こいつはいよいよ最後の決戦よ~!       【あびたろ帝国】(・w

イメージ 2
_・)ノきゃー!メイジャン~!   ささっ(・w 三 w・)めめめーっ!
 メイジャン~!(・_ ノ【ビホルダーの餌】ささっ

とやりつつも光育てPTに潜りこんで黄色と白を育てたりとか
せこい戦略を駆使してメイジャンを進行。
ヘクト系は強いかと思っていましたが
【ブレイク】→【ショック】→【気炎万丈】→【ブリザド5】→【ブリザド4】
を回すだけでほぼ瞬殺できるので意外なほどにさくさく進んで
この試練はあっさりと終わったのであります。

イメージ 3
_・)というわけで倉庫に眠っていた石印を取り出してきてミッションコンプリートよ~!
 ぇー!(・_ ノ【ほろにがパパカプリン】ささっ

と終ってしまったあたりで時間も微妙になっていたりしたので
本日のところはこのへんでログアウトなのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでますます広がるアカハック被害とやりたい放題の業者なのですが…。
 ここまで判り易い業者の活動なのになかなか対処されないのが不思議ね~(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。