ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

破壊行為者たちの沈黙

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、今日も業者のフェルクリスパムは続いているようです。
こうしてギルを回収しつつも高レベルの捨てキャラを同時に作って
そのキャラを使って裏とかに行ってギルを稼ぐ、というパターンが
現在主力になりつつある業者の金策のようなのであります。
_・)業者の金策として拠点産スクロールが微妙になったあたりでドロップ率が修正されたら笑えますが…。
 まさに癒着そばの世界なのね~(・_ ノ【癒着そば】ささっ

(((・_ ノというわけで運営がくそすぎて今年も業者が大儲けだったけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ うっひょうたぶん今日からヨトだよ~!    【ヨトンガ大森林】(・w

イメージ 1
_・)しかし今日はぼっとん蜂のせいで掘れなかったのです…。   びびっ!?やったびー!ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【抱き枕】ささっ

と掘れなかったのでソロムグを掘りにいったら今日はギサールの野菜11Dで100個掘れて
レッドポットx6、鉄鉱x8、獣人金貨x2、火打石x17、骨くずx20、
魔人のどくろx1、魔人の角x4、甲冑魚の甲殻x4、上質な魚の鱗x4、
その他ゴミでした。

戦利品の整理を終えた後はなぜか力尽きて倒れ、
ふと気がつくとばでこがスキルあげをしていたので
かなりの確率で企画倒れに終わる予定のつるるツアーにいきました。

(((・_(・_ こいつは盛りあがってきたわ~!      【あびこん帝国】ヽ(・w ノ~

イメージ 2
_・)ノきゃー!つるる~!   つーるるフライフリー♪ヽ(・w ノ~
 つるる~!(・_ ノ【つるるの餌】ささっ

とあびこんでメイジャンをやっていた謎の人物に何度も着替えに戻ってもらって
青弱点を突かせるという鬼畜な展開に進みましたが2戦やった末に例のぶつをドロップ。

イメージ 3
_・)ノうおー!し○き先生には悪いけどげっとよ~!    ギャー!(・ ̄ ドッギャーン♪
 ぇー!(・_ ノw・)【謎の漫画ね○ろメ○ド】ささっ

とげっとしたあたりでばでこはどっかに旅立つことになりました。

イメージ 4
_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ~!

と激写後はなかのひとが微妙に失踪したりしたのですが、
取り敢えず帰還後にカルカブリーナを探しにいきました。

_・)ノうおー!放置されていたからカルカブリーナ~!   ささっ(・w 三 w・)ゴゴゴ…。
 画像はないけどブリーナ~!(・_ ノ【ロボ用燃料】ささっ

と倒しても当然のように何もドロップなんぞしないのですが、
その後は炎クリを大量生産するために空まで行きました。

(((・_ こいつはますます盛りあがってきたわ~!    【天空の城とぅりや】ヽ(・w ノ~

イメージ 5
 ̄・)うおー!何者かの陰謀によりファウストに絡まれて死んだよ~!
 ぇー!(・_ ノ【生臭庖丁】すすっ     (((・w ゴゴゴゴゴ…。

と死んだので衰弱待ち中に業者探しなんぞを行ったのですが、
【グロウベルグ〔S〕】の方に「新規の/anon」がいたので後からみにいくことにします。

_・)ノというわけで炎エレ~!   ※~ ※~
 画像はないけど炎エレ~!(・_ ノ【エレの餌】ささっ

と1時間半くらい炎エレを暗殺し続けて炎の塊を40こくらい取ったのですが、
そのへんでカルカブリーナのリポップもきそうだったのでグロウベルグにいきました。

イメージ 6
_・)うおー!やっぱり裸のくそたるが地中をワープしまくって収穫していたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【くそ業者】ささっ

「グロウベルグ〔S〕 To*** よりワープツールを使用した収穫活動の妨害を受けており」

「大変迷惑しています 通報1日目~」

と書いてGMコールを送信したら以下のメッセが送られてきました。

イメージ 7
_・)以前にも似たような対応がありましたがこのスクウェアとは何なのでしょうか。
 困ったもんね~(・_ ノ【くそ運営】ささっ

「窓口が『スクウェア』としか書かれてないんですけど対応が手抜きすぎではないでしょうか」

「ネタになるから良いんですけどね」

と書いてからかなりの時が流れて返答が送られてきたのですが、
「正常にメッセが表示されていないようだから送り直してやる」的な
意味不明の上から目線のメッセージだったのであります。

イメージ 8
_・)そしてこのタイミングでお約束のようにクエ報酬狙いのワープ業者も湧いているのであります。
 ぇー!(・_ ノ【芋づれないくん】ささっ

イメージ 9
_・)そしていつものように相場をぶち壊しながら売り逃げしているのであります。
 ぇー!(・_ ノ【くそ業者】ささっ

とこのクエ報酬狙いのワープ業者の件も某公式フォーラムで謎のひとびとが
必死に情報操作を行って存在していないことにされてしまっているのですが、
いまなお業者は普通にワープツールを使ってスクロールを引き出し続けているのです。

そしてここで余談を挟むのですが、こういったRMTが絡んでいるキャラは
初期の段階で「単品のクリスタル」を競売取引している場合が多いのですが、
どうもこの単品のクリスタルの取引は「某競売サイト」のユーザー登録に絡んでいるらしくて
クリ単品の取引を競売履歴に残すことでユーザー登録が完了して
「取引履歴の表示を0にする」などの各種設定が可能になるらしいのです。
_・)こうすることでやばい履歴が他人の目に触れないようにできるようなのです。
 そんな仕様だったのね~(・_ ノ【余談ダガー】ささっ

イメージ 10
_・)各種消耗品業者が稀によく行っているこの「ゴミの10連続取引」にも似たような秘密があるのでしょうか。
 これも臭そうね~(・_ ノw・)【謎の野菜はくさい】ささっ

そして時は流れて夜中になったあたりでカッゲンツアーが発生したので乗りました。

イメージ 11
_・)ノきゃー!カッゲン~!   ささっ(・w(・w 三 w・)w・)カッゲンだにゃー!
 カッゲン~!(・_ ノ【かまきりの餌】ささっ

イメージ 12
_・)うおー!カッゲンごときで謎のナイトが死んだよ~!  SS撮りくんな(・ ̄ フワーリ♪
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ   ささっヽ(・w 三 w・)ノキシャーッ!

と8連戦やりましたが箱から出たいくつかの愛は異空間へと消えていきました。
かくしてこのへんで夜も更けていたのでログアウトなのです。

イメージ 13
_・)ちなみに通報後もまともな対応がなかったワープ業者によって生産されたレッサーチゴーはというと…。
 不正な手段で生産された高額素材がこんなに大量に流出しているのね~(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで凄まじくゲームバランスを崩壊させながらも保護されているツーラー業者なのですが…。
 スクエニ的には業者だろうが不正行為者だろうが金を払ってくれさえすればいいのね~(・_ ノ【くそ運営】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。