ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

【戦慄ルポ】地中労働者は裸足で糞を踏む

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、昨日のワープ収穫業者は湧いていませんでしたが
ギル回収フェルクリ業者のスパム行為はいまなお続いているようです。

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪   【永遠の名曲RUNNING ALONEを励ます会】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよウガレピ寺院~!   ぎゃー!やられたうがー!ヽ(・w ノ【ウガレピちゃん抱き枕】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ウガレピの供物】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草セレリティーサラダ斉天朱でした。
お次はソロムグを掘りにいったらその日はギサールの野菜10Dで100個掘れて
土クリx8、レッドポットx2、鉄鉱x12、獣人金貨x3、火打石x3、
黒チョコボの羽根x1、龍の鱗x1、骨くずx16、海亀の甲羅x6、
魔人のどくろx1、上質な魚の鱗x3、その他ゴミでした。

(((・_ かくしてボクはカルカブリーナ退治へと…。    【日光かるか村】(・w

_・)ノきゃー!カルカブリーナ~!   ゴゴゴゴゴ…(・w
 画像はないけどブリーナ~!(・_ ノ【ロボ用燃料】ささっ

イメージ 2
_・)うおー!ついに落としたよ~!    (((・ ̄ ゴゴゴゴゴ…。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

とついに落としたので彫金倉庫に送って合成したのですが、
推定25%くらいの確率でHQができるはずなのに完成品はNQでした。
それからなかのひとが微妙にいなくなったりして夜になってから復帰したボクは
風クリを補給するために空まで飛んでいきました。

(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~!       【天空の城とぅりや】ヽ(・w ノ~

イメージ 3
_・)ノきゃー!風エレ~!         ◇~ ◇~
 風エレ~!(・_ ノ【エレの餌】ささっ

と必死に風エレを倒して風の塊を36Dほど手に入れたあたりで帰還して
しばらく放置していたらそのうちにばでこがやってきたりしたので
先週もちょっとだけ取りに行っていた五行とりの続きをやりにいきました。

イメージ 4
_・)ノきゃー!ヘデデット~!   ささっ(・w 三 w・)カサカサ~♪
 ヘデデット~!(・_ ノ【さそりの餌】ささっ

とさそりと鳥を暗殺して五行をげっとしておいてからばでこの卵をとりにいきました。

(((・_(・_ こいつはますます盛りあがってきたわ~!   【ぱるぶろ鉱山】(・w

イメージ 5
_・)ノきゃー!かめ~!   かめめーっ!(・w 三 w・)))
 かめ~!(・_ ノ【かめの餌】ささっ

イメージ 6
_・)うおー!3戦目にして卵が出たよ~!
 ぇー!(・_ ノw・)【ウガレピちゃん抱き枕】ささっ

といつの間にかばでこの黒帯アイテムが全部そろっていたりしたのですが、
その後は生肉を求めてベヒBCにいくことになりました。
しかしこのへんでグロウベルグに昨日のワープ収穫業者である
「To***」が堂々と再ポップしたので通報しました。

「【グロウベルグ〔S〕】 To*** ワープツールを使いまくりで収穫中」

と書いて送信したら今日はGMからSTFに伝える的定型文でした。
_・)なぜか日によって対応が違うのかが不思議です。
 どうなっているのかしら…(・_ ノ◎【どーなっつ】ささっ

イメージ 7
_・)ノというわけで話はとんでキングベヒ~!   ささっ(・w 三 w・)べひひーっ!
 ベヒ~!(・_ ノ【キングベヒの餌】ささっ

と何回かキングベヒを倒しましたが守りの指輪は出ませんでした。
_・)ちなみにこの戦闘において「個体ごとのトレハン上限説」というのが生まれましたが根拠はありません。
 最弱個体はトレハンが10までしかあがらず、最強個体なら12まであがるとか…(・_ ノ【不審そば】ささっ

イメージ 8
_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ~!

と激写後はボクもログアウトなのです。

(((・_ ノというわけでここまでが昨日のぶろぐだけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。 

(((・_ ラナエーラナエー♪        【ラナエー大森林】(・w

イメージ 9
_・)掘れたよモルケルヨ教祖~! ぎゃー!それでももるはもるけるよ~!ヽ(・_ ノ【もるつる】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【もるの餌】ささっ

と掘れましたが中身はルーピーセレリティーサラダハイエーテルでした。
お次はソロムグを掘りにいったら今日はギサールの野菜11Dで100個掘れて
レッドポットx4、鉄鉱x2、獣人金貨x2、火打石x17、透石x1、
飛竜の鱗x1、龍の鱗x1、骨くずx16、海亀の甲羅x3、魔人のどくろx1、
魔人の角x5、甲冑魚の甲殻x5、上質な魚の鱗x3、その他ゴミでした。

戦利品の整理をする頃にはサンドの競売前にレッサーチゴー売り担当の捨てキャラがいたのですが、
そのキャラが登録されているアカウントをPOLサーチで調べてみたら
大量の捨てキャラが登録されていました。

イメージ 10
_・)みての通り全てのサーバのグロウベルグではワープ収穫業者が活動しています。
 モザイクがかかっている部分は全キャラ共通の3文字なのね~(・_ ノ【くそ業者】ささっ

イメージ 11
_・)このぶろぐを書いている時点ではまだOdinサーバの履歴はありませんでしたがキャラは作成済みです。
 ぇー!(・_ ノ【おでん】ささっ

とアカハック被害者のアカウントで追加エリアに入れる捨てキャラが大増殖中なのか、
全サーバで一斉にサーバ名3文字を含むシリーズものの競売キャラが湧いていて
ワープ業者が生産したレッサーチゴーやクエスト報酬のスクロールなんかを回収して
必死に売り逃げ中だったのであります。

イメージ 12
_・)いったいいつまで放置が続くのか解りませんが通報は繰り返されているのです。
 どうなっているのかしら…(・_ ノ◎【フレンチクルーラー】ささっ

ちなみに本日のところはグロウベルグにワープ業者は湧いていなかったのですが、
全サーバで活動を行っていることから昨夜のように時間をずらして活動を続けている可能性が
極めて高いようなのであります。

というわけで数年前から通報が続けられているワープ収穫業者が
未だになんの改善もされることなくどんどん湧いてきていたりするのですが、
ボクの方はというとこのへんでログアウトなのです。
_・)「自動Jail機能」とはなんだったのでしょうか。
 まったく機能していないのもおかしな話ね~(・_ ノ【もるつるチャンプルー】ささっ

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでまともな対応がないままに放置が続くワープ業者なのですが…。
 フェルクリ業者もどんどん増殖しているしどうするのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。