ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

若葉と枯葉と散る華と

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探しましたが、フェルクリ業者はまだ復活してきていないようでした。

(((・_ ノというわけでフェルクリ業者が必死にキャラを作り直しているけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ えーびしんぐっでー♪      【永遠の名曲San Sebastianをたまには聴く会】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよダルメル~!      ぇー!(・_ ノ【パパカ草の天ぷら】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【パパカ草】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草アチューナースクレテールでした。
お次はメリファトを掘りにいったらその日はギサールの野菜12Dで94個掘れて
軽銀鉱x1、獣人金貨x8、火打石x32、黄石x2、
黒チョコボの羽根x1、巨大な大腿骨x6、その他ゴミでした。

(((・_ かくしてボクはグロウベルグへと…。      【某ジョブによるチゴー自動狩り会場】(・w

_・)ノきゃー!石印とり~!
 画像はないけど石印とり~!(・_ ノ【豪華パパカ天どん】ささっ

と石印とりをやっていたら力尽きたのでこの日のところはこのへんでログアウトなのです。

(((・_ ノというわけでここまでが昨日のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪     【食い処うっかりらなべぇ】(・w

イメージ 2
_・)掘れたよとんべり~!   ぬおー!やられたべり~!ヽ(○_ ノ【ウガレピ饅頭】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【とんべりの供物】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草ヘルムモール蘇生霊銀スクレテールでした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
炎クリx2、黒鉄鉱x1、軽銀鉱x2、金鉱x1、オリハルコン鉱x1、
獣人金貨x2、火打石x29、黄石x3、黒チョコボの羽根x1、
巨大な大腿骨x12、その他ゴミでした。

戦利品の整理をした後はしばらくの間放置していたのですが、
いつの間にかフェルクリ業者のスパムキャラのうちの1匹が
以前のキャラのまま対処もされずに普通に復活してきていて
微妙に文体を変えたスパムを再開していたのであります。
_・)どうも先日数千万ギル動かしていたフェルクリ役が消えたので新しく作り直していただけのようです。
 それでもスパムキャラが代わっていないとは呆れた話ね~(・_ ノ【謎のお米あきれたこまち】ささっ

イメージ 3
_・)いつまで経っても対処基準も変わらないし不毛な展開ですがこれがFF11の現実なのです。
 スパムフィルターとはなんだったのかしら…(・_ ノ【癒着そば】ささっ

(((・_ かくしてボクは裏へと…。          【全貨幣回収】(・w

イメージ 4
_・)ノきゃー!裏~!      ヽ(・w ノ~
 裏~!(・_ ノ【裏うどん】ささっ

と裏を進行して本日の稼ぎはトゥククx57、オルデx64、バインx58でした。

裏が終わってジュノに帰還する頃にはなぜかフェルクリ業者のスパムが止まっていたのですが、
なんと復活したばかりのスパムキャラは早くも競売経由でギルを動かしていました。

イメージ 5
_・)想像を絶する展開ばかりで驚きを隠しきれませんがこれがFF11の現実なのです。
 どうなっているのかしら…(・_ ノ◎【どーなっつ】ささっ

イメージ 6
_・)すでに売り逃げされた後だとは思いますが無能組織のスペなんとかフォースに報告します。
 こんな対応ばかりでどうするのかしら…(・_ ノ<コ:.彡【どーするめ】ささっ

とくそみたいな展開で目が離せないフェルクリ業者の活動と某組織の怠慢だったのですが、
本日のところはこのへんでログアウトなのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで致命的な「なにか」に守られて活動を続けるフェルクリ業者なのですが…。
 いったいいつまでこんな状況が続くのかしら…(・_ ノ【ウガレピ饅頭】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。