ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

乱れ撃ちの世紀末

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各種業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探しましたが不正収集系業者っぽい臭い名前は湧いておらず。
ずっと南グスタベルグに常駐していた謎の穀物の種業者の方はというと、
やっぱり活動2週間目にして別の4文字乱打系のキャラに切り替わっておりまして
運営が腐りきっているのを良いことにまだまだ活動は続くようなのであります。
_・)もっともウィンダス水の区のワープ業者ですら放置のくそ運営だからこれの対処は無理なのかしら…。
 RMTerが解約して契約者数が減るのを恐れているのかしら…(・_ ノ【くそ運営】ささっ

ちなみに過去の北グスタに常駐しているシーフはまだまだ活動を続けています。
このキャラは競売に獣人金貨を大量に出品しているようで、
これは最近多くのサーバで報告が相次いでいる
獣人金貨生産シーフのうちのひとりのようであります。

イメージ 2
_・)競売履歴的にはこんな感じです。
 獣人から金貨を盗んだりしているのね~(・_ ノ【たらこ】ささっ

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪  【永遠の名曲RUNNING ALONEを普及させる会】(・w

イメージ 1
_・)しかし今日はごぶ屋のせいで掘れなかったのです…、
 ぇー!(・_ ノ【ごぶ屋の餌】ささっ  うおー!やったごぶ~!ヽ(・_ ノ【ごぶ屋の辛くないラー油】ささっ

と掘れなかったのでメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで97個掘れて
炎クリx2、アダマン鉱x1、軽銀鉱x3、金鉱x1、オリハルコン鉱x1、
獣人金貨x4、火打石x32、黒チョコボの羽根x1、巨大な大腿骨x6、その他ゴミでした。

(((・_ かくしてボクはしろもんへと…。     【大都会しろもん】(・w

と移動してシャウトをみていたのですが、
アビセアの募集もいつの間にか優遇ジョブと不遇ジョブが分かれてきていたようで
廃前衛と赤詩コ募集みたいなハードルが高いシャウトばかりになっていたので
くそ装備のシーフをあげたかったボクは今日は日が悪いなと
アビセアの参加は諦めておいてメイジャンの続きをすることにしました。

(((・_ しかしその前にNMをみにいくわよ~!         【魔城ガッデム】(・w

イメージ 3
_・)ノきゃー!NM~!        ヽ(・w ノ~
 NM~!(・_ ノ【ごぶ屋の辛くないラー油チャーハン】ささっ

とどうせ落とさないので狩人で倒したらやっぱり落とさなかったのですが、
その後はブンカール浦でかにに向けてWSを連発しました。

イメージ 4
_・)ノきゃー!メイジャン~!       ささっv(・_ 三 _・)vメイジャンかに~!
 メイジャン~!(・_ ノ【ふじとうどん】ささっ

と2時間半くらいやってスパロウホークの2番目の試練も終了。
ジュノで次の試練を受けてからしろもんで放置していたら
そのうちにばでこがログインしてきたのですが、
やることがなかった我々は数時間の放置の末にビジージをしました。

イメージ 5
_・)しかしその前にスパムがきたのではりはり。
 ぇー!(・_ ノ【焼きそば】ささっ

「有名癒着ハラスメントフィッシング詐欺アカハックスパム業者 Gil***juns」

「臼○さんはまだクビになりませんか?」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。

_・)ノきゃー!ビシージ~!
 フリーズして画像はロスったけどビシージ~!(・_ ノ【フリーズうどん】ささっ

とビシージが終わった頃にはいい時間になっていたので
ばでこはここで落ちていきました。

イメージ 6
_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ~!

と激写後はしばらくシャウトを眺めていたのですが、
時間的によろしげなシャウトもなさそうだったので
時間つぶしにスパロウホークの試練を微妙に進めることにしました。

(((・_ 取り敢えず100ポイントを目指すわよ~!   【過去めりふぁと】(・w

イメージ 7
_・)ノきゃー!たまねぎ~!      ささっ(-w 三 w-)たままっ!?
 たまねぎ~!(・_ ノw・)【バンコラン】ささっ

と1時間30分くらいかけて102点ほど進行。
どうもこのあたりまでくるとWSの威力が強すぎたりミスったりと
序盤の試練と比べると微妙に進行速度が落ちてくるようです。
しかし取り敢えず脳内ノルマは達成したのでタブって帰還し、
ついでにピアスのNMも暗殺しましたが当然ドロップはなし。
それからしろもんに移動してアビセアのシャウトを待っていたら
無事にシーフで寄生するのに成功したのでアビセアにいきました。

(((・_ うおー!アビセア~!          【アビセア帝国】(・w

と移動していたら、毎日物凄い勢いでスパムがとんできて
顧客の間で笑い物になっているくそ運営のネトゲFF11だったので
取り敢えずとんできたスパムをGMコールで通報することにしました。

イメージ 8
_・)ノうおー!連発できたよ~!
 こいつはとんでもないネトゲね~(・_ ノ【くそ運営】ささっ

「有名癒着ハラスメントフィッシング詐欺アカハックスパム業者」

「Gej*******dsf,Gege*******sld 2連発で着弾」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。

イメージ 9
_・)ノきゃー!アビセア~!    ささっ(・w 三 w・)ゲコー♪
 アビセア~!(・_ ノ【アビセアうどん】ささっ

とやっていたらまたしてもスパムがとんできました。

イメージ 10
_・)うおー!またきたよ~!
 個人情報が盗まれた~!(・_ ノ【敗訴そば】ささっ

「Gil***jd スパム」

と釣りで忙しかったので簡潔にまとめて送信しましたが対応はありませんでした。
かくして本日のアビセア乱獲PTでボクのシーフのレベルは76→78にアップ。
無事にオロール装備が装備できるようになりました。

解散後はライブラクエの続きをやって帰還しようとしたのですが、
エストを終えて歩いていたところで突然の回線切断が発生。
入り直したらビジタントと延長時間は消えていなかったのですが、
なぜか支援効果は全部消えているという謎仕様だったようであります。
それからかぶとがにに絡まれたボクは
とんずらで逃走して帰還してログアウトなのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで凄い勢いでスパムがとんでくるようになっていますが…。
 今度は日本語でパス抜きサイトへの誘導スパムまで始めたという噂も…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。