ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

ファイナルファンタジーXIにおけるアカウントハック業者の夏祭りはいつ終わるのか

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したら、昨日のアカハック被害者の装備品を売りまくっていた
不審なバザーキャラはまだジュノ下層にいました。
グスタベルグにも「不審な/anon」は何匹かいたので
名前をメモしておいてタンジャナ屋さんの元へと走りました。

(((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!ラナエーラナエーラナエー♪
 フルムーン♪これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってブブりました。

(((・_ ついにタンジャナ屋さんもソ○タファンになったか…。   【マイランド】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよたこやき~!   きゃー!やられたたこー!ヽ(・w ノ【ぽっぽ焼き】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【たこやきの餌】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草シルバーシャークでした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
黒鉄鉱x3、アダマン鉱x2、軽銀鉱x2、金鉱x1、白金鉱x1、
獣人金貨x7、火打石x39、黄石x1、その他ゴミでした。

チョコボ掘りが終わった後はデジョらずにルテり、
モグ祭りの悪夢の続きを進めることにしました。

イメージ 2
_・)流砂洞の各地に散らばる何とかの珠を9こも集めろというのか…。
 ぇー!(・_ ノ【くそミッション】ささっ

と悪あがきで追加した課金クエも延々と「○○行って××集めてこい」が繰り返されるだけだという
小学生がRPGツクールでフラグ立ての練習として作ったかのような粗悪な内容であり、
面白くもなんともないのであっという間に誰もやらなくなって一瞬で過疎ったのです。
こうして運営がくそすぎるせいで急速に終末に向かっているFF11なのです。

珠を探しての移動中はひたすら暇なのでグスタベルグにいた新規の動きを探っていたのですが、
この新規はジュノに飛んでいった後に飛空艇に乗って辺境に移動。
どうやらノーグで忍術スクロールを手に入れるクエをやっていたようです。
もう三国テレポなんてものは大量に生産されても売れないのでしょうか。

イメージ 3
_・)こんな履歴が続いていたりしますが…。
 ぇー!(・_ ノ【ぽっぽ焼き】ささっ

イメージ 4
_・)取り敢えず「さ○す○じ特別ファミリー」にメールを送信しました。
 ぇー!(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

とそっちの件は終わったのでおまけのモグ祭りの悲劇を続けたのですが、
40分以上も駆けずり回ってやっとBC戦のトリガーを入手。
_・)なんとBCで負けたらこの拷問を最初からやり直しなのです。
 ぇー!(・_ ノ【クソゲー】ささっ

かくして課金クエは未完に終わったので謎の坂を駆けあがりながら戦利品の整理をし、
ジュノ下層にいるアカハック業者の現在の様子はどうなのかとみにいきました。

イメージ 5
_・)もうこんなものしか在庫がなかったたる~!
 全部売れちゃったのねー!(・_ ノ【絶望のアカハック祭り】ささっ

とこんな状況ではもう売上金は他のキャラに移された後だと推測されます。
「芋づるくん」とやらはまったくバザーのログを追っていないことが明らかになっているので
未だにRMT業者はギルの受け渡しにバザーを悪用しているのですが、
先日まで毎日のように湧き続けていた「箱開け業者」が全滅したのも
箱開け業者の本体がジュノで不審なバザーをしてギルを受け渡していた時刻を克明に記録して
STFにつっこんだからであり、芋づくるんに芋づられたからではないのです。

アカハック業者の競売用キャラは「サーバ名3文字」以外のものもとても多く、
昨日の調査では【スナイパーリング】【スコピオハーネス】【ファイアボムレット】といった
「ライトプレイヤーでも頑張れば買えるくらいのユニクロ最終装備」の履歴を調べると
かなりの確率で「アカハック業者の競売履歴」が見つかったのです。

イメージ 6
_・)運営がくそすぎるせいでここまできてしまいましたが…。
 いったいいつになったらアカハック狙いのスパムは無くなるのかしら…(・_ ノ【くそ運営】ささっ

と最近は唐突にマムークやゼオルム火山に伐採(採掘)業者が再ポップしなくなっているのですが、
こんなに簡単に大金を手に入れる方法が見つかって即対処もないというのですから
わざわざ24時間もマムークやゼオルム火山に篭る必要はなくなっているのです。
現実世界に例えると「金が欲しかったら持っている奴を殺して奪えばいい」ということなのです。
そしてこの世界の「警察」は皆さんもご存知のようにとてもとても無能なのです。
まさに某国の国民が考えそうなことがゲーム内での現実問題として発生しているのです。
_・)ちなみにうえの履歴は「アカウントハック業者の履歴のほんの一部」です。
 とても全部は掲載できないくらい多く存在しているのねー!(・_ ノ【あほ運営】ささっ

(((・_ かくしてボクは過疎パニエじゃなくてヴァラーじゃなくてオグメ会場へと…。 【オグメ屋】(・w

イメージ 7
_・)ノきゃー!オグメ~!        ささっ(・w 三 w・)さっぼっぼっ…。
 オグメ~!(・_ ノ【オグメ焼き】ささっ

イメージ 8
_・)そして今日もくそ装備が完成したよ~!    (((・w うっひょう逃げるさぼ~!
 ぇー!(・_ ノ【うんこ】ささっ

とくそ装備の完成品は速やかに店売りしておいてから
昨日の裏でロスった経験値を埋めるためにヴァラりにいきました。

イメージ 9
_・)ノきゃー!ヴァラー!            ※~
 ヴァラー!(・_ ノ【うどん】ささっ

と2回ヴァラって経験値をカンストさせましたが茶箱はなし。
帰還後は時間も微妙なのでいつかやろうやろうと思っていた
土クリとダークボルトの鏃の一斉消費作戦を決行しました。

イメージ 10
_・)ノ◆ 久し振りにサンドが1位だから今週がチャンス!
 ぇー!(・_ ノ【土クリ】ささっ

と50回くらい座って矢筒を2D少々作ってからログアウトなのです。
_・)だけどまだダークボルトの鏃は200個近く残っているのです。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで怪しいバザーを見かけたら無駄だと解っていてもGMコールをしよう!
 GMコールをしたけどまともな対応がなかったという事実を残し続けよう!(・_ ノ【くそ運営】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。