ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

不備だらけの世界で狙われているのは俺たちが積み重ねてきた思い出

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!ワープ業者は湧いているか~★彡
 スパム業者は湧いているか~♪(・_ ノ【わいているかそば】ささっ

と探しましたがそれっぽい名前は発見できず。
新しくマムークに湧いていた新規の伐採キャラらしき名前もサーチにはかからず。
昨日落ちる時にゼオルム火山の採掘業者が消えていたのですが、今日も湧いていなかったので
ついにやつらに消されたか…とか思いつつもタンジャナ屋さんの元へと走りました。

(((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってバルりました。

(((・_ うっひょう今日からバルクルム砂丘だよ~!     【バオー通報者】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよバルクルムエンペラー!    きゃー!やられたバル~!ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【皇帝の餌】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜ホイッスル交換券でした。
_・)ホイッスル交換券は脳内であたり扱いなので早くも明日からはブブリムです。
 ぇー!(・_ ノ【うどん】ささっ

お次はメリファトを掘りにいったら79個目で枯れたので
ソロムグを掘ったら18個掘れてギサールの野菜が尽きました。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで97個掘れて
レッドポットx1、鉄鉱x2、黒鉄鉱x2、軽銀鉱x1、金鉱x1、
獣人金貨x4、火打石x25、黄石x4、黒チョコボの羽根x1、骨くずx3、
海亀の甲羅x1、上質な魚の鱗x1、その他ゴミでした。

ソロムグを掘ったついでにジュノに移動してモグ祭りの悪夢を進め、
聖地ジ・タを掘れとかいわれたところで掘る気にもなれずに逃走。
戦利品の整理をしてからオグメ会場へと赴きました。

(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~!     【遺都オーグメル】(・w

イメージ 2
_・)ノきゃー!オグメ~!     ささっ(・w 三 w・)さぼってんじゃないわよ!
 オグメ~!(・_ ノ【煮豆】ささっ

イメージ 3
_・)そして今日もくそ装備が完成したよ~!    (((・w きゃー!逃げるさぼ~!
 ぇー!(・_ ノ【うんこ】ささっ

と今日もくそ装備の店売りコンテンツを済ませてから
昨日の裏でロスった経験値を埋めるために空ヴァラーに向かいました。

(((・_ こいつは以下略ってきたわ~!       【神聖うどん帝国】(・w

イメージ 4
_・)ノきゃー!ヴァラー!             。○゜~
 ヴァラー!(・_ ノ【水エレの餌】ささっ

と危なげなくヴァラーをクリアして経験値をカンストさせてから
久し振りに過疎パニエ会場へと飛んだのであります。

((・_ こいつは久し振りに斬新な展開だわ~!    【ひるどき過疎パニエ列島】(・w

イメージ 5
_・)【◎】☆ きゃー!過疎パニエ~!        過疎パニエだにゃー!ヽ(・w ノ【紅生姜】ささっ
 過疎パニエ~!(・_ ノ【抱き枕】ささっ

イメージ 6
_・)【◎】☆ 過疎パニエ~!        過疎パニエだにゃー!ヽ(・w ノ【お好み焼き定食】ささっ
 過疎パニエ~!(・_ ノ【抱き枕】ささっ

と今日もミスラ画像でアクセスアップを狙うという姑息な手段にでつつも
長期的放置を挟んで5000点くらい稼いでから帰還。
この時にもゼオルム火山の採掘業者2匹のポップは最後まで確認できず。
_・)推定1週間で対処されたのかしら…。
 それとも貯金がたまったので寝かせモードなのかしら…(・_ ノ【紅生姜山盛りお好み焼き定食】ささっ

ちなみに最近は「かなりアカウントハックが流行っている」という噂があり、
セキュリティトークンを使っていても入力した数字をリアルタイムで盗まれてログインされるとか
そのような噂がじわじわと広まりつつあるのですが真偽は不明なのです。
_・)ゲーム中に落とされて再ログインしようとする時が危険らしいのですが…。
 そのタイミングでワンタイムパスを盗もうとするのねー!(・_ ノ【風の噂】ささっ

@niftyウイルスチェックサービス(オンラインスキャン)
http://www.nifty.com/security/vcheck/

G DATA(無料体験版)
http://www.gdata.co.jp/

AVG(無料体験版)
http://www.avgjapan.com/

McAfee(無料体験版)
http://www.mcafee.com/japan/default.asp

Kaspersky(無料体験版)
http://www.kaspersky.co.jp/
_・)ノというわけで適当に選んだけれどウィルスチェックをやっておこう!
 信用度が高いアンチウィルスソフトも入れて最新バージョンを保とう!(・_ ノ【うどん】ささっ

といよいよ仮想通貨を作ることよりもアカウントを奪うことに力を入れ始めたRMT業者なのですが、
安易に規約違反を犯して仮想通貨を購入する「顧客」がいなくならない限りは
そういった某国人の悪質な犯罪行為を止めることができないのでしょうか。

とますます悲惨な展開に進んでいくファイナルファンタジー11なのですが、
本日のところはサンドリアにてログアウトなのです。

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでアカウントハックには気をつけよう!
 ブラウザのセキュリティも強化しておこう!(・_ ノ【Firefox】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。