ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

悪夢を見ます 狼が烏を食べているのです

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!ワープ業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したらまだ湧いておらず。
しかしマムークの方にはブラッドウッド原木の在庫切れにあわせて
新規がポップして篭っていたりするのです。

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってブブりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪         【ラナエー帝国】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよかに一族~!  うっひょうやられたかに~!v(・_(・_ ノ【おさつどきっ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【かに一族の餌】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜インペリアルエッグでした。
お次は三日月のパシュハウ沼を掘りにいったら氷曜日なのに4個目で枯れたので
タロンギを掘ったら86個目でギサールの野菜が尽きました。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで90個掘れて
土クリx10、水クリx1、金鉱x1、獣人金貨x2、赤石x5、
骨くずx8、海亀の甲羅x3、魔人のどくろx3、魔人の角x1、
甲冑魚の甲殻x1、上質な魚の鱗x5、その他ゴミであり属性鉱石は掘れず。

戦利品の整理を終えた頃、セルビナにいかにもな/anonが
豪華3匹同時ポップしていたのでみにいきました。

(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~!          【戦慄!はげガル祭り会場】(・w

イメージ 2
_・)ちょうどポストから何かを回収していたガルカ3匹がドラクエ移動で出て行くところだったわ~!
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ             (((・w(・w(・w

イメージ 3
_・)そして当然ながらセルビナから出たところでしゃがみこんでワープしているのです。
 ぇー!(・_ ノ【くそ運営】ささっ

とセルビナに着いて早々ワープの現場をリアルタイムで捉えたので通報しました。

「A*****,J****,T***** ワープツールを使用したクエスト進行 **:**:** ワープ開始」

と時間まで添えて送信したら5件待ちでしたが定型文が帰ってきただけであり
ワープ業者は途中退場することなくワープしまくっているのであります。
そしていつものようにボストーニュ監獄でさくっとドレインを取ったり
バスに飛んでデジョンとかを取ったりしていましたが、
ガルレージュ要塞でテレポクエを済ませた後はウィンダス石の区に飛んでいって
そこで長期的に動かなくなりました。
今週はバスが1位なのでコルネットで名声あげをしているのでしょうか。

イメージ 4
_・)途中は撮影していませんがいつものルートでスクロールを回収しています。
 困ったもんねー(・_ ノ【困ったうどん】ささっ

イメージ 5
_・)ちなみにその時ボクはソロムグの石碑前で待機していましたがタゲれませんでした。
 ぇー!(・_ ノ【うどん】ささっ

とたまたま本日は裏の日だったので裏用のLSをつけていたのですが、
そのLSではワープ業者の動きとGMのくそっぷりがリアルタイムで実況生中継されていたのでありまして
ちゃんとこの件に関して追加でGMコールをしてくれたメンバーもいるのであります。

結局のところこのワープ業者は最初のGMコールから1時間後くらいに
ウィンダス石の区で動かなくなっていたまま消滅したのですが、対処されたのか逃げたのかは不明。
しかしこういった状況がいつまで経っても改善されることなく
不正行為で仮想通貨を稼ぎ続けているRMT業者が湧き続けているということは、
GMによる「STFに丸投げ」という対応がまったく無意味であり
RMT業者が常にギルの売り逃げに成功しているということで間違いないようです。
_・)現時点では「芋づるくん」「ギルを抱えて永眠くん」も無意味です。
 どうして即対処しようとしないのかしら…(・_ ノ【くそ運営】ささっ

ちなみに本日の裏はどういうわけか開始30分前になっても
理意蛇亜が根尾血というか宇語課名区なっていてかなりどたばたしていたのですが、
早い段階で理意蛇亜が根尾血して宇語課名居のではないかという布神那上京が察知できたので
とてもかっこいい金髪ヒュム♂が必死に巣菜度毛意を課意にいったり
者宇戸で麺場亜を集めたりして理意蛇亜布座伊のまま無事に開催できたのであります。

(((・_ こいつはとんでもない展開になったわ~!       【裏葉素塔区】(・w

イメージ 6
_・)うおー!いっぱいきたよ~!  (((・w(・w(・w(・w(・w   (((・w にゃー!
 ぇー!(・_ ノ【おさつどきっ】ささっ      (((・w(・w(・w(・w(・w

イメージ 7
_・)あやつが裏バスのボスか…。        ゴゴゴゴゴ…(・w(・w(・w(・w(・w
 ぇー!(・_ ノ【ボス用珈琲】ささっ                 【南さんどりや(仮)】 ̄・)zzz

と今日の裏は理意蛇亜が根尾血というか宇語課名区なっていたので一味違う進行なのですが、
多数の犠牲者を出しながらもAF2は15個くらい出たのでよしとするのであります。
_・)ちなみにボクがげっとしたものは輝く透石とスライムジュースだけでした。
 ぇー!(・_ ノ【青汁】ささっ

裏終了後は時間もないので速やかにログアウトとなるのです。

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでGMの対応がくそすぎてワープ業者が毎日湧きますがどんどん通報しよう!
 困ったもんねー(・_ ノ【ちゃーはん】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。