ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

ああ!くそ運営が世界を滅ぼす!

その日、ボクがログインした場所はサンドリアだったと業者を油断させておいて
深夜にログイン放置していた調理ミスラのログをチェックしたら、
今日も危険サイトの誘導スパムがとんできていたので通報しました。

イメージ 2
w・)ぶろさればかりが3回もきていたにゃ~★彡
 ぇー!♪(・_ ノ【猫まっしぐら】ささっ

「D************,Gil***j,Gil******wよりアカウントハック目的と推測される」

「危険サイトのスパム誘導が合計3回もあり」

と書いて送信したら13件待ちでしたが返答があったのかどうかは不明であり
メインの方に切り替えてタンジャナ屋さんの元へと走りました。

(((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらいながら「/sea all gil」をやってみたら
どうせとっくに対処済みだろうと思っていた3スパム目の「Gil*****w」
まだ生き残っていて余裕でバス港でスパム行為を続けていました。
とんでもない話なのですがすべては実話なのです。

(((・_ かくして一昨日の今日でいきなりだけど今日からブブリムなのです…。 【まんねり庵】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよかにのすけ~!     ちぃっ!ぬかったでござるかに!v(・_ ノ【串だんご】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【かにのすけの餌】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜サーメットチップスでした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで98個掘れて
黒鉄鉱x1、アダマン鉱x1、白金鉱x1、獣人金貨x1、火打石x44、
黄石x1、黒チョコボの羽根x1、その他ゴミでした。

(((・_ かくしてボクはオグメの館に赴いたのです…。     【悲劇!オグメの館】(・w

イメージ 3
_・)きゃー!オグメ~!        ささっ(・w 三 w・)うっひょうさぼ~!
 オグメ~!(・_ ノ【串だんご】ささっ

イメージ 4
_・)ノうおー!ついにSTRがついたよ~!
 【やったー!!】(・_ ノ【塩だれ柿の種】ささっ

と念願のSTRつきフィロマスストールが手に入ったので
殺してでも奪い取るとかいう人物がポップする前に店売りしておいて
空までヴァラりにいきました。

(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~!         【遺都ソラール】ヽ(・w ノ~

イメージ 5
_・)ノきゃー!ヴァラ~!           アイヤー!(・ ̄ ドッギャーン♪
 ヴァラ~!(・_ ノ【うどん】ささっ

と3回のヴァラーで33匹のドールを倒して
箱関係は青が6茶が2と大盤振る舞いの展開だったのですが、
なぜか2回とも箱開けに失敗するという謎の方向に進んだために
今日もカラクトチョーカーは手に入らなかったのです。

ヴァラりながらも各地の業者スポットのサーチをしていたのですが、
南グスタベルグでは戦士やモンクがレベル10になったら
セルビナには飛ばずに新しい戦士やモンクがポップ…という
レベル10のキャラを大量生産しているかのような状況が確認できました。
最近はワープ中に通報を食らったりしているのでキャラだけ作っておいて
夜中とかに一気に消化するという作戦でも思いついたのでしょうか。

マムークの方では「競売履歴がない/anon」がポップしていたので
サッチェルに仕込んであるオルドゥームリングをフル活用して確認にいったのですが、
なぜか競売履歴が存在しない高レベルの某ジョブがインスニしてきこりをしていました。
これはもしかしたら、以前にも何度かあった他のサーバでアカハックにあった被害者の出し殻を
うちのサーバでワープ収集や徒歩常駐伐採に使っているというパターンなのでしょうか。

そしてこれは未確認情報なのですが、ジュノの方では競売に出品すれば転売で利益を出せるような
高額装備の投げ売りのスパムシャウトがゲリラ的に発生しているという噂もあり、
当然ながらその投げ売りされている高額装備はアカハック被害者のものなのです。
そのシャウトしているのが「****gil」とかのサーバ名シリーズだったりするらしくて
なんとも臭い状況になっているようなのです。

イメージ 6
_・)ノきゃー!過疎パニエ~!  ささっ(・w(・w(・w 三 w・)w・)w・)過疎パニエだわん~♪
 過疎パニエ~!(・_ ノ【過疎うどん】ささっ

とリコールジャグでマムークから脱出したら過疎パニエが発生していたので
途中参加で370点ほど稼ぎ、ユニオンでロット負けしてからログアウトなのです。

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでマムークやゼオルム火山も常にチェックしよう!
 アルタナエリアのワープ収集も復活しているとかないとか…(・_ ノ【紅生姜】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。