ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

春過ぎて又春

その日、くそたる倉庫がログインした場所はバストゥークでした。

ささっ(・_ 三 _・)ぬおー!ファイファンはログインできるようになったか~★彡
 なったか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と今日は無事にログインできたので久しぶりの娑婆の空気を吸いまくっていたのですが、
バストゥーク鉱山区の例の場所にはスパム業者らしき姿があったりするのです。

イメージ 1
_・)このネーミングセンスとフェイスタイプと立ち位置は紛れもなくおおされたる~!
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

と不審な状況の中で合成とかをしてからメインと交代してタンジャナ屋さんの元へと走りました。

(((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ ソーキャーリーオーン♪          【マトス山脈】川・_川

イメージ 2
_・)掘れたよもるるん~!  きゃー!やられたもる~!ヽ(・_ ノ【健康すだちのど飴】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【もるるんの餌】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜セレリティーサラダモブリン織物でした。
お次はメリファトを掘りにいったら29個目で枯れたので
ソロムグを掘ったら71個掘れて100到達。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
レッドポットx4、鉄鉱x11、軽銀鉱x1、獣人金貨x4、
火打石x17、黒チョコボの羽根x1、飛竜の鱗x1、骨くずx19、
海亀の甲羅x7、魔人のどくろx1、巨大な大腿骨x3、魔人の角x2、
上質な魚の鱗x1、その他ゴミでした。

(((・_ かくしてボクは召喚スキルあげの旅へと…。       【遺都スキール】(・w

_・)ノきゃー!召喚スキルあげ~!       ヽ(・w ノ~
 召喚スキルあげ~!(・_ ノ【ようかん】ささっ

イメージ 3
_・)ちなみにこれが召喚スキルあげ用のマクロです。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

とこんなマクロを作ってオルタネートキーのところに女子高で使っている文鎮を乗せて
コールがなったらボタンを押すという極めてアナログな方法で召喚スキルあげをしていたら、
そのうちにばでこがログインしてきたのでばでこの赤AFの取り直しにいきました。

(((・_(・_ ばでこが赤AFを打ち直したんだって~!   【愛と悲しみの廃墟フェ・イン】(・w

イメージ 4
_・)ノきゃー!おばけ~!     うらめし~♪ヽ(・w ノ~
 何のおばけかは知らないけどおばけ~!(・_ ノ【健康すだちのど飴】ささっ

「赤/忍」のふたりでガチ殴りでやってみたら、
時々攻撃を食らってHPを500くらい吸われたりする他は
それほど苦戦することもなく勝利。

(((・_(・_ そしてお次は要塞よ~!      【ファイファン要塞】(・w

イメージ 5
_・)ノきゃー!ドール~!      ゴゴゴゴゴ…(・w ノ【釘抜き】ささっ
 ドール~!(・_ ノ【パインの缶詰】ささっ

とドールNMを倒して釘抜きを奪ってその釘抜きで箱をこじ開けるという
恥ずかしくなるほど無理があるストーリー展開で話は進んでクエストは終了しました。
かくして再取得が終わった後はやることがなかったのでオグメにいきました。

(((・_(・_ 今日はロメに挑戦よ~!        【謎の遺跡ロメリアン】(・w

イメージ 6
_・)ノきゃー!オグメ~!      ふわわ~♪(<◎>)~
 オグメ~!(・_ ノ【オグメちょこ】ささっ

イメージ 7
_・)うおー!INT狙いのつもりだったけど狩人方面で良いのがついたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【山串】ささっ         ~(<◎>)ゴゴゴゴゴ…。

とオグメが終わった後はベヒ巣までヴァラりにいきました。

イメージ 8
_・)ノきゃー!ヴァラー!      ヽ(・w ノ~
 ヴァラー!(・_ ノ【えヴァラ焼肉のたれ】ささっ

と何度かヴァラってボクの召喚士のレベルが53→54にアップしました。
それからばでこが失踪したのでボクはアルザビで召喚スキルあげをしながら
れべりんぐの希望を出していましたが1時間半ほど誘われなかったのでログアウトなのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでじわじわと復活しつつある業者なのですが…。
 数日前に自称留学生が逮捕された関係で復活が微妙に遅れているのかしら…(・_ ノ【謎大陸】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。