ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

血塗られた森と失われた箱の中身

その日、ボクが調理ミスラで納品してからログインした場所は過去のサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!潮干狩りBOTは湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【レンタルくまで】ささっ

と探したらマムークの常駐しか湧いておらず。
このキャラは数日前にポップした新規で物凄い勢いでドッグウッド原木を売っているのですが、
なぜかうちのサーバではブラッドウッド原木の取引が3日もないという状況なので
こっちの方は在庫ばかりがどんどん溜まっていって18本もあるのであります。
_・)ちなみにブラッドウッド原木はユニオンでも手に入ります。
 ぇー!(・_ ノ【噂のハラジナイトの殻】ささっ

(((・_ かくしてボクはヴァラーじゃなくて過疎パニエ会場へと…。   【遺都カソール】(・w

_・)ノきゃー!過疎パニエ~!
 画像はないけど過疎パニエ~!(・_ ノ【うどん】ささっ

と1500点をさくっと稼いでボクの白魔道士のレベルは72→73にアップ。
しかし何も変化がない今日この頃なのです。
_・)いちおうAF2の頭と両脚を装備できるようになっていますがグロかったので画像はありません。
 ぇー!(・_ ノ【戦慄ルポ】ささっ

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!駆り立てるのは野心とよくぼ~!
 横たわるのは犬と豚ねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってブブりました。

(((・_ うっひょう今日からブブリム帝国だよ~!      【懐かしの名曲ブブリムの雨】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよとっとこカニ太郎~!     やられたかに~!v(・_ ノ【えびせん】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【カニ太郎の餌】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草硬化黄金でした。
お次はメリファトを掘りにいったら54個目で枯れたので
聖地ジ・タを掘ったら38個目でギサールの野菜が尽きました。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで92個掘れて
キングトリュフx2、黒鉄鉱x1、エルム原木x3、ホワイトオーク原木x4、
エボニー原木x1、金鉱x1、獣人金貨x3、火打石x24、黄石x3、
翠石x1、黒チョコボの羽根x1、骨くずx5、その他ゴミでした。

(((・_ かくしてボクは金魚をすくいに…。       【バルマムッサの町】(・ ̄(・ ̄(・ ̄

とすくいにいったら去年のポイントがなんと265点も残っていたので
早くもミッションコンプリートの予感がしてきましたが金魚をすくいました。

イメージ 2
_・)ノきゃー!金魚~!               金魚たる~!(・_(・_
 金魚~!(・_ ノ【フィッシング詐欺】ささっ

と必死に金魚をすくって300万点ほど貯まったので三国の虫と交換。
ドッグウッド材は木工ちゃんが8本も持っていたので
マムークに篭っている伐採業者から買うこともなく完成。
マムークに業者が篭っていなければドッグウッド需要で突発的金策も可能なのですが
業者が篭っているのでドッグウッド原木は在庫20で@3000ギル少々という馬鹿馬鹿しさであり
こんな状況では当然ながら一般ユーザーの金策としては成立しないのであります。
_・)ドッグウッド原木はいわゆるはずれ扱いなので業者に篭られたら…。
 ドッグウッド原木を売るために作られた新規の競売キャラまでいるのね~(・_ ノ【くそ運営】ささっ

イメージ 3
_・)かくして虫かごは完成したのです…。     ヽ(・w(・w(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【むしの餌】ささっ

と完成したので過疎パニエをやりました。

_・)ノきゃー!過疎パニエ~!
 過疎パニエ~!(・_ ノ【えびせん】ささっ

と例の事情によりこのあたりの展開では画像成分が著しく足りないのですが、
過疎パニエをちょろっとやってから空までヴァラーにいきました。

(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~!         【なんとか院なんたらリウム朱雀】ヽ(・w ノ~

 ̄・)ばでたん死んだよ~!          やったつぼ~!ヽ(・w ノ【サンダガIII】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【生臭庖丁】すすっ

と死んだところでばでこがログインしてきたのでオグメにいきました。

(((・_(・_ こいつは盛りあがってきたわ~!            【遺都オグメール】(・w

イメージ 4
_・)ノきゃー!オグメ~!       やられたろぼー!(・ ̄ ドッギャーン♪
 オグメ~!(・_ ノ【レインボーケープ】ささっ

イメージ 5
_・)そして今日もくそ装備が完成したよ~!      (((・_ うっひょう逃げるろぼ~!
 ぇー!(・_ ノ【耐なんとか+】ささっ

と悲惨な展開ばかりが続くオグメ業界なのですが、
果たしていつになったらまともな装備をげっとできるのでしょうか。

(((・_(・_ そして我々は過疎パニエ会場へと…。     【遺都カソール】(・w

イメージ 6
_・)ノきゃー!過疎パニエ~!          ヽ(・w ノ~
 過疎パニエ~!(・_ ノ【過疎うどん】ささっ

と初期にはあれだけ盛り上がったザルカの過疎パニエだったのですが、
ゲーム性とは無関係のところで死んだり絡まれたりとろくなことがないために
今では物好きが攻め込んではやっぱり稼げませんでした的オチがついて
ますます参加者が減っていくというファイナルファンタジー11のような状況となっているのです。

何ヶ所かまわって空でロスったモンクの経験値をカンストさせたあたりで
ばでこは眠くなって落ちていきました。

イメージ 7
_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ~!

とばでこが落ちていったのでボクもログアウトなのです。
_・)ちなみに落ちる時にはブラッドウッド原木の在庫が27で履歴の更新はありませんでした。
 いったい何が起こっているのかしら…(・_ ノ【たらこ】ささっ

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで金になる場所には業者が湧くので常にチェックしよう!
 こんな状況がいつまで続くのかしら…(・_ ノ【くそ運営】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。