ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

古き獣は白き獣となりて今宵空を飛ぶ

その日、ボクが倉庫で合成をしてからログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!マムークの新規はどうなったのか~★彡
 どうなったのか~♪(・_ ノ【どーなっつ】ささっ

と探したら湧いていませんでしたが、ブラッドウッド原木の履歴は動いていて
複数の競売キャラの名前の特定も完了したのでSTFにつっこみました。

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってブブりました。

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪    【知られざる名曲RUNNING ALONEを普及させる会】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよかにすけ~!      きゃー!やられたかにー!v(・_ ノ【ペプシしそ味】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【かにすけの餌】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜解毒白銀でした。
お次はメリファトを掘りにいったら67個目で枯れたので
聖地ジ・タを掘ったら28個掘れてギサールの野菜が尽きました。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで95個掘れて
キングトリュフx1、アダマン鉱x1、エルム原木x5、ホワイトオーク原木x3、
ローズウッド原木x1、獣人金貨x5、火打石x20、骨くずx2、その他ゴミでした。

かくして日々のおつとめを終えたボクはいよいよ過疎パニエ方面に進むのだろうという
読者さまの期待を大きく裏切ってモグ祭りの悪夢を進めることにしました。

(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~!          【神々の沈黙】(・w

イメージ 2
_・)うおーっ!このログをみただけでクソゲーだと判る~!
 クソゲー!(・_ ノ【ストレージ機器の整備】ささっ

といよいよ採掘・伐採・収穫で「だいじなもの」を3種類集めるところまできたのですが、
かばんを一杯にしておくことでポイントを消さずにだいじなものだけを狙うという作戦で進めて
ゲルスバでは13回目の伐採で。
ユグホトでは36回目の採掘で。
西サルタでは10回目の収穫でだいじなものを入手。
もしもかばんを一杯にしないでだいじなものを狙ったらと思うと恐ろしい話なのですが、
こんなどこからみても異常な仕様のままクソゲークソゲーとして完成したのです。
_・)もしもかばんを一杯にしてだいじなものを狙えることを知らないひとがいたら…。
 ポイントが消えまくるだけで何日も話が進まないのねー(・_ ノ【クソゲー】ささっ

このように戦慄!モグ祭りの夜では、本来は想定外であるはずの
「かばんを一杯にして収集してポイントを動かさずにだいじなものを狙う」という
仕様なのかバグなのか判らないような状況を利用しなければまともに進行できないのですが、
この先でもBCで負けたらかなり戻されてミニゲームクソゲー)を全てやり直しだとか
とんでもない展開が目白押しのようなのであります。
_・)どうだいばでこ恐ろしい話だろう…。
 こわーい(・_ ノ【こわいそば】ささっ

(((・_ と素敵な課金クエに驚きながらもボクは過疎パニエ会場へと…。   【遺都カソール】(・w

イメージ 3
_・)ばでこが大好きなはえがいたよ~! 今日もうんこを探すなり~♪ブーン♪ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【うんこ】ささっ  ささっ(・w 三 w・)はえがきたにゃー!!

とやっていたら唐突に過疎パニエに飽きたので過疎パニエ業界に別れを告げて
サポ獣で空のドールを発破して遊ぶことにしました。

(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~!          【遺都ソラール】ヽ(・w ノ~

イメージ 4
_・)ノきゃー!とりアターック!      w・)…※…ヽ(・w ノ~
 とりアターック!(・_ ノ【鳥の餌】ささっ

イメージ 5
_・)こ、こいつは激うまだわ~!
 ぇー!(・_ ノ【激うまアイスもも太郎】ささっ

とわりと奥の方でやっていたのですが、なぜか通りすがりの日本人約2名が
ペット候補の鳥を殲滅していって死にかけたりとかあり得ない状況に遭遇しつつ
2回ほどヴァラったら指輪パワーこみで10000点くらい獲得。

イメージ 6
_・)ノ箱開け業者みてる~?箱を開けちゃうよ~!イエーイ!
 イエーイ!(・_ ノ【たらこ】ささっ

とうまいことはうまいのですが、ボクの白魔道士はまだレベル73なので
ペット候補の鳥のレベルが「ちょうど~つよ」であり安定度が宜しくないので
結局のところは過疎パニエ会場へと戻ったのでした。

(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~!          【神聖カソパニエ帝国】(・w

イメージ 7
_・)ノきゃー!過疎パニエ~!
 過疎パニエ~!(・_ ノ【過疎うどん】ささっ

とやっていたら秋の夜も更けたころにばでこがログインしてきたので過疎パニエを続けました。

イメージ 8
_・)うおー!例のエネミーで救援を出したら面白いことになったわ~!    ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【やまびこ薬】ささっ   (((・_(・_(・_ ノもうやっちまうしかねえー!

と救援を出して例のNMを死闘の末に倒したのですが、
当然ながら経験値もアイテムも手に入らないのであります。

イメージ 9
_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ~!

と激写を終えたらボクもログアウトなのです。

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで湧いては消えるマムーク業者をどんどん通報しよう!
 なんでここまで対応が遅いのかしら…(・_ ノ【ペプシしそ味】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。