ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

青空にかすんで消える銭ゲバの叫び

その日、ボクが倉庫の納品をしてからログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三_・)きゃー!スパム業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【ぶろがめうんこ】ささっ

と探したら、バス鉱山区には「Gil+乱打系」が湧いていましたが
すでに長期的にスパムをしていたのかボクにスパムがくる前にそのキャラは消滅。
こういったスパム業者は主に「NAのゴールデンタイム」にポップするので
日本人プレイヤーの多くはそれほどみかける機会はなかったりするのです。
_・)しかし夜中から朝にかけてログイン放置しておくと呆れるほど送られてきています。
 同じ名前から2~3度送られてきたりもするのねー!(・_ ノ【くそ運営】ささっ

この「NAが絡んでいるという」というのはスクウェア・エニックスSQUARE ENIX CO., LTD.)が
サービスを提供しているオンラインゲームのFF11FINAL FANTASY XI)にとってはかなり厄介なことであり、
それだけでNA様を崇め恐れている某社では修正をするだろうという希望が持てないのです。
_・)まあスパムをしているのは中国人ですがRMTサイトの上客はNAなのです。
 とんでもない話ね~(・_ ノ【不審運営】ささっ
○見知らぬキャラクターからRMTサイトの宣伝文句が書かれたメッセージが届きます。複数のキャラクターから送られてくるので、その都度着信拒否に設定しても防ぎきれません。

RMTを目的として活動している規約違反行為者がRMTサイトの宣伝を行っているというご報告は、依然として多数寄せられています。この問題を根本的に解決するため、近日中にはプレイオンライン側に具体的な対策を導入する予定です。
なお、見知らぬ相手からのメッセージで紹介されているサイトには、プレイオンラインIDとプレイオンラインパスワードを盗み取るプログラムが仕込まれている場合があるため、閲覧するだけでも不正アクセスの被害に遭う危険があります。たとえコンピューターのセキュリティを十分に強化しているとしても、そのようなサイトは一切閲覧しないようご注意ください。
『スペシャルタスクチームレポート (2008/11/20)』より抜粋。
_・)この「閲覧するだけでも危険があるサイト」の宣伝スパムはいつなくなるのでしょうか。
 もしかしたら「運営側が対策をとらないとなくならない」のでは…?(・_ ノ【くそ運営】ささっ

とまともな対策をとらないだけではなく、場合によってはGMコールで通報しても無視されて
数時間も放置されていたりする「危険サイト」の宣伝スパム行為なのですが、
このまま冬まで放置されていたらまた1年以上対策しませんでしたというオチがついてしまうのです。
_・)長期的に対策をとっていないのにフィッシング詐欺に注意」とかいわれてもね~。
 フリートライアルでのスパムは自動検知で即アカ停でもいいような…(・_ ノ【馬鹿運営】ささっ

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってブブりました。

(((・_ アイサレーンダー♪アイサレーンダー♪      【アルカトラズ刑務所】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよたこやき~!    きゃー!やられたたこー!ヽ(・w(・w ノ【お好み焼き定食】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【たこやきの餌】ささっ

と掘れましたが中身はルーピー硬化黄金でした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
黒鉄鉱x1、金鉱x1、獣人金貨x2、火打石x39、黄石x1、その他ゴミでした。

(((・_ かくしてボクはオグメ業界へと足を踏み込んだのです…。   【うんこ製造装置】(・w

イメージ 2
_・)ノきゃー!オグメ~!         ゴゴゴゴゴ… w・)))
 オグメ~!(・_ ノ【お好み焼き定食】ささっ

イメージ 3
_・)やっぱり今日もうんこ装備が完成したよ~!  今日もうんこを探すなり~♪ブーン♪ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【うんこ】ささっ

と本当にうんこ装備が完成したので店売りしておいてから
空までヴァラりにいったのであります。

(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~!           【怨念洞】(・w

イメージ 4
_・)ノきゃー!ヴァラー!     ささっ(・w 三 w・)ヴァラーろぼ~!
 ヴァラー!(・_ ノ【白金の矢尻】ささっ

と本日は最初の1匹目を倒した瞬間にボクの白魔道士のレベルが73→74にアップ。
これで鳥が「ちょうど~おなつよ」になったのであやつり放題モードなのです。
白サポ獣だと空までテレポで即いけてCHRブーストもメイン獣よりも高くて
操りをミスってもストンスキンがかなり硬くてかすり傷すら負わないという
獣使いの上位ジョブなのでありますが、2回ほどヴァラって10000点ほど獲得。
しかしそのうちに裏の時間がきたので裏にいきました。

(((・_ こいつは裏の予感よ~!          【裏ウィンダス】(・w

イメージ 5
_・)ノきゃー!裏~!
 裏~!(・_ ノ【うどん】ささっ

と裏ウィンダスをクリアしてリポップも狩ったのですが、ドロップの詳細を書くと暗殺されるので書けず、
AF2は取れませんでしたがインフィニティコアが5個ほど流れてきたのでガチャりにいきました。

イメージ 6
_・)ノうおー!謎の植木鉢が2個も出たよ~!
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

とガチャ方面では大当たりがきて黒字の幕切れだったのですが、
本日のところはそのへんでログアウトなのです。
_・)落ちる時にはマムークの伐採キャラが活動していましたが…。
 ぇー!(・_ ノ【まさかり】ささっ

イメージ 7
_・)しかし明らかに供給が需要を大きく上回っているのです。
 テレポのスクロールみたいに酷い値崩れを起こすのかしら…(・_ ノ【くそ運営】ささっ

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでRMT業者のせいで一般ユーザーの金策がどんどん潰されているのでどんどん通報しよう!
 いつになったら「ギルを抱えて永眠くん」は実装されるのかしら…(・_ ノ【詐欺運営】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。