ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

ひとつの白の結末として

その日、ボクがログインした場所はなぜかセルビナでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!ワープ業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【里見の謎】ささっ

と探したら湧いていなかったので、
デジョってタンジャナ屋さんの元へと走りました。

(((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってブブりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪             【フルムーン友の会】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよエル♀~!     こっちも掘れたよ~!イエーイ!ヽ(・_ ノ【どら焼き】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【焼きいも】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜盗賊の白銀でした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで83個掘れて
黒鉄鉱x1、軽銀鉱x1、金鉱x1、白金鉱x1、オリハルコン鉱x1、
獣人金貨x8、火打石x25、黄石x1、その他ゴミでした。

(((・_ それからボクはオグメ王国へと旅立ったのです…。     【神聖オグメ王国】(・w

イメージ 2
_・)きゃー!オグメ~!      ささっ(・w 三 w・)オグメさぼ~!
 オグメ~!(・_ ノ【どら焼き】ささっ

イメージ 3
_・)そして今日もくそ装備が完成したよ~!    (((・w うっひょう逃げるさぼ~!
 ぇー!(・_ ノ【うどん】ささっ

と今日もまんねりな展開なのですが、いつもまんねりな展開になるのは
たぶんスクエニのせいでありボクのせいではないのです。

(((・_ こうしてボクは空ヴァラーへと…。          【遺都ソラール】ヽ(・w ノ~

イメージ 4
_・)ノきゃー!ヴァラー!               _・)…※…ヽ(・w ノ~
 ヴァラー!(・_ ノ【焼きそば】ささっ

と1戦終わってヴァラーを受け直しにいく時に「コントローラーを接続しなおしてください」が発生。
箱ではコントローラーの電池が切れたり抜けたりするとそういうログが画面に出るのですが、
ボクのコントローラーは有線なので抜けたか壊れたかのどちらかなのです。

先日コントローラーを買い替えた理由がコントローラーの上部から延びている
コードの根元の断線だったのですが、今回は交換2週間目くらいで同じ部分の断線が発生。
ヤフーでぐぐるとこの製品ではよくある初期不良っぽいのですが、
9月に出る謎メーカーの無線コントローラーをすでに注文してあるので
コントローラーの件はそっちの方に期待しておくことにして
今は断線したところをひねってヘアゴムで縛ってしばらくは耐えるのであります。

ちなみにマイ○ロソ○トの純正のコントローラーについては
「分解して十字ボタン部分のゴムをこのように切ろう」とか
「分解して十字ボタン部分のゴムに丸く切った厚紙を挟めよう」とか
くそコントローラーをストレスなく動かすための改造を推奨する解説サイトが
有志の手によって作られていて「そういう改造をするのが当然」という
コントローラー業界のアンリミテッド:サガみたいな製品なのでありまして
仮にも現役女子高生であるボクが真似をするのはちょっと難しいのであります。

イメージ 5
_・)ノきゃー!ヴァラー!               _・)…※…ヽ(・w ノ~
 ヴァラー!(・_ ノ【焼きうどん】ささっ

と今日は5回もヴァラって白魔道士の経験値もカンストしたのですが、
出てきた茶箱は1こだけであり中身はウィヴルゴルジェとチーク原木でした。

ヴァラー終了後はメアってジュノにいってモグ祭りを進め、戦利品の整理とかもしましたが
ゼオルム火山に採掘業者が常駐しているせいでアダマン鉱の相場が30000→25000に下がっていました。
果たしていつになったら生産関係は一般ユーザーの手に取り戻せるのでしょうか。
_・)モグ祭りのテキストに「収穫」「採集」と書いている表記ミスがあったような…。
 見間違いかしら…(・_ ノ【謎外注】ささっ

と謎が謎を呼ぶくそ運営なのですが、そのへんでデジョって速やかにログアウトなのです。

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでゼオルム火山とセルビナに注目しよう!
 RMT業者のスパムにはひとり1回ずつ確実にGMコールをお見舞いしよう!(・_ ノ【たらこ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。