ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

愚金を抱いて飛べ

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!ワープ業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【カレーライス】ささっ

と探したら湧いておらず。
今日はゼオルム火山の常駐業者のうち1匹がクフィムでレベルシンクを悪用した保険稼ぎをしていましたが、
それは当然のようにランク1サポなしの白たるなのです。
この2匹については結構前にSTFにつっこんでおいてあるはずなのですが
ギルの在庫がないためか未だに放置されているのであります。

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あ・れ・を~!
 こ・れ・ねーっ!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってブブりました。

(((・_ ネバーテイクアウェエェエェエェエェエェイ♪    【永遠の名曲My Landを普及させる会】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよたこやき~!      きゃー!やられたたこー!ヽ(・w ノ【白いたいやき】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【たこやきの餌】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜パラサイトワームでした。
お次はメリファトを掘りにいったら61個目で枯れたので
聖地ジ・タを掘ったら30個掘れてギサールの野菜が尽きました。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで91個掘れて
キングトリュフx1、エルム原木x1、ホワイトオーク原木x3、獣人金貨x3、
火打石x25、黄石x1、翠石x1、透石x2、黒チョコボの羽根x2、
骨くずx3、その他ゴミでした。

(((・_ それからボクは唐突にモグ祭りの悪夢を進めたのです…。   【業者用たまねぎ畑】(・w

イメージ 2
 ̄・)ばでたん死んだよ~!                 ((((・_ ぇー!
   〔〔〔+〔+〔+〔+〔+〔+〔+ 日頃の恨みを今晴らすしかねえ~!

と事前情報を適当にしかみていなかったのであっさりと死亡し、
これまたやたらとドロップ率が低い「だいじなもの」を数種類集めてリベンジしました。

イメージ 3
_・)現地で敗走していた謎のヒュム♀と死闘の末に撃破よ~!   きゃー!くそぶろぐー!ヽ(・_
 ぇー!(・_ ノ【白いたいやき】ささっ

とモグ祭りの悪夢は進めたので空までヴァラりにいきました。

(((・_(・_ こいつは盛りあがってきたわ~!           【遺都ソラール】(・w

イメージ 4
_・)ノきゃー!ヴァラー!      ささっ(・_ 三 _・)ヴァラーろぼ~!
 ヴァラー!(・_ ノ【不吉ヴァラー】ささっ

イメージ 5
_・)うおー!エースジョブもびっくりのSTR+3がついたよ~!  (((・_ うっひょう逃げるろぼ~!
 ぇー!(・_ ノ【うんこ】ささっ

と今日もくそ装備が完成したので店売りしておいてボクは過疎パニエ会場へと進みました。

(((・_ 今夜はばでこが失踪してしまうのです…。       【戦慄ルポ会場】(・w

イメージ 6
_・)ノきゃー!ヴァラー!           ゴゴゴゴゴ… w・)))
 ヴァラー!(・_ ノ【うどん】ささっ

と久し振りにヴァラっていたらレベル72の外人シ/忍がイナゴしてきて
わざわざ不意打ちWS撃って勝手にタゲ取って速攻で死にかけてケアル寄越せとかうるさくて
そんなのにケアルしてもMPの無駄のうえに危険なだけでなんのメリットもないので無視していたら
/slapしてきたりケアル寄越せとかtellもうざくてハラスメントの臭いすらしてきたので
久し振りにBLにつっこみつつも業者を探していたらゼオルム火山の業者が戻ってきていました。

イメージ 7
_・)結局は最後までFF11ではRMT業者の捨てキャラがギルの売り逃げに成功し続けているのです。
 ギルを抱えて永眠くんとかはただのフェイクだったのかしら…(・_ ノ【くそ運営】ささっ

ちなみにこのゼオルム業者と同名のキャラが同時期に別アカウントでラクシュミサーバにも作られていて、
そっちの方はまだレベル8なのですが、このキャラが対処されてから使われるのでしょう。

イメージ 8
(((・_(・w 遠距離キープを探すにゃー!
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

といつまで経ってもなくならない極一部の迷惑プレイヤーの遠距離キープ行為なのですが、
たかが個人の1000点程度のために数十分も他のプレイヤーを拘束するというのが凄いのです。

こうして適当にメリポを稼ぎ、「ケアル詠唱時間」に2つ振りました。
そのへんでばでこが蘇ったので空までヴァラりにいこうとしたところ…。

イメージ 9
_・)はいはいぶろがめからきたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【くそ運営】ささっ

「K********より癒着サイトのアレが着弾」

と書いて送信したら31件待ちでしたがいつもの定型文です。
すでに「癒着サイトのアレが着弾」で通じてしまう世界なのです。

イメージ 10
_・)ノ今日はふたりでサポ獣よ~!       _・)…※…ヽ(・w(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【フラミンゴの餌】ささっ

と2回ほどヴァラってついにばでこがあれを覚えるに至ったのですが、
そのへんでばでこは眠くなったので落ちることにしました。

イメージ 11
_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ~!

と激写も終わったのでボクは調理ミスラをログイン放置させて睡眠なのです。

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでスクエニ運営の悪質な対応のためにまだまだスパムはなくなりません!
 採掘業者の根絶もいつになったらできるのかしら…(・_ ノ【くそ運営】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。