ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

敵は港より来たれり

その日、ボクがログインしようとしたらすでに調理ミスラがログイン放置されていました。

ささっ(・w 三 w・)にゃにゃーっ!フィッシング詐欺スパムはきているかにゃ~★彡
 きているかにゃ~♪(・_ ノ【さけマヨどんぶり】ささっ

と画面をみたら、驚いたことにRMTの宣伝スパムは1件もきていませんでした。
今日は中国の祝日か何かなのでしょうか。
それともたまたまなのでしょうか。
_・)あんまり関係ないけど某競売サイトがウィルスでやばいらしいので気をつけよう!
 ぇー!(・_ ノ【カスペルスキー・オンラインウィルススキャン】ささっ

(((・_ ノというわけで電気代とPS2の寿命を無駄にしたけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってブブりました。

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪   【黄昏の名曲RUNNING ALONEを称える会】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよ遥かなたこやき~!     やられたたこー!ヽ(・w ノ【お好み焼き定食】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【たこやき行きチケット】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草硬化黄金でした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜11Dで100個掘れて
アダマン鉱x1、軽銀鉱x1、金鉱x1、オリハルコン鉱x2、獣人金貨x4、
火打石x41、黄石x2、その他ゴミでした。

(((・_ かくしてボクはオグメ会場へと…。          【遺都オグメール】(・w

イメージ 2
_・)ノきゃー!オグメ~!          ささっ(・w 三 w・)オグメさぼ~!
 オグメ~!(・_ ノ【さぼてん用こやし】ささっ

イメージ 3
_・)そして今日もくそ装備が完成したよ~!      (((・w イエーイ!やったさぼ~!
 ぇー!(・_ ノ【お好み焼き定食】ささっ

と今日もくそ装備を店売りしてから空までヴァラりにいきました。

(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~!           【伝説の楽園ソラール】ヽ(・w ノ~

イメージ 4
_・)ノきゃー!空~!              そらはこー!(・w ノ【マナパウダー】ささっ
 空~!(・_ ノ【うどん】ささっ

とやりながらも毎日セルビナに不審キャラが湧いていないかをチェックしているのですが、
今日は「新規の/anon」が2匹ほど湧いていたので名前をメモっておきます。
このキャラはしばらくセルビナから動かなかったので「名声あげ中」の可能性があり、
名声あげ中はわりと長い時間滞在していたりするのでワープ業者を特定するチャンスなのです。
_・)ノというわけでみんなもセルビナに「不審な/anon」が湧いていないかこまめにチェックしよう!
 ぇー!(・_ ノ【妖怪セルビナサーチ】ささっ

イメージ 5
_・)ノきゃー!ヴァラー!         w・)…※…ヽ(・w ノ~
 ヴァラー!(・_ ノ【伝説のアイスもも太郎】ひんやり~♪

と忘れた頃にさっきの2匹の名前を全エリアサーチで検索したら、
ちょうど砂丘→ラテーヌ→ジャグナー→バタリア→セルビナ」みたいなルートで
超高速移動のワープ中だったので通報しました。

「B****,H**** 今日もワープしまくりで不正な生産活動を続けています 通報1日目」

と書いて送信したら18件待ちでしたが今日は返答があって
「GMがSTFに伝達する。フォームも使え」的定型文でありまして
やがてその2匹はサーチから消えていったのでいつものように「うんこー」とtellを送ったら
単にワープ中のサーチにかからないタイミングだったらしくて思いっきりtellが届きましたが
そのワープ業者の2匹セットはしばらく北グスタで硬直した後に消えていきました。
_・)消えた後に送ったtellは「通信エラー」じゃなかったので普通のログアウトのようです。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

こういうパターンだと数十分~1時間後くらいに再ポップして活動を再開するので
こまめにサーチをしていましたが再ポップの確認はできず。
このようなワープ業者はフリートライアルと不正ツールを悪用して
元手なしで大金を生産できるので毎日毎日湧き続けているのが競売履歴から把握できるのですが、
これまたいつまで経っても根本的な解決策が取られることがないし
お約束のようにギルの売り逃げにも成功しているようなのです。
_・)しつこいけど某競売サイトがウィルスでやばいらしいので気をつけよう!
 ぇー!(・_ ノ【カスペルスキー・オンラインウィルススキャン】ささっ

本日のところは空で3回ヴァラって茶箱を1回開けましたが
中身は【ハイポーション+3】だったのでありましてカラクトチョーカーには届かず。
本当に白が75になって経験値がカンストしても手に入らないかもしれないのですが、
レベルアップまで@16000くらいと迫ったあたりでログアウトなのです。

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでワープ業者の活動拠点であるセルビナの監視を強化しよう!
 いつになったら修正されるのかしら…(・_ ノ【ちゃーはん】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。