ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

自動Jail機能だと思っていたら自動ガイル機能だった不具合で格闘家が湧き続けている件について

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!ワープ業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したら南グスタベルグではレベル9のガルモンク2匹セットが活動していたので
レベル10になったらワープを開始するのだろうと監視を行います。

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってブブる前にワープ業者について語り合っていたら
なんとさらに追加でヒュムモンクの3匹セットがポップしました。

イメージ 2
_・)いくらなんでも露骨に湧きすぎではないでしょうか。
 困ったもんね~(・_ ノ【困ったそば】ささっ

(((・_ と困りつつもボクはブブったのです…。       【遺都ブブール】ヽ(・w ノ~

イメージ 1
_・)掘れたよかに軍団~!   きゃー!やられたかに~!v(・_(・_ ノ【天ぷら】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【かに軍団の餌】ささっ

と掘れましたが中身はルーピーパラサイトワームでした。
お次はメリファトを掘りに~と移動したところでガルカチームのうちの1匹が
ワープツールを用いて高速移動を開始したので通報しました。

「F******** 現在スクロール量産のためにワープ移動中」

と書いて送信したら21件待ちでしたが業者はワープしまくりで4分後にセルビナに到着。
このへんでGMからメッセがきましたがいつもの定型文であり1匹目は消滅。
今日のGMはできる男なのか?それとも業者が移動を終えて落ちただけなのか?
と謎が謎を呼ぶ我々のおすすめオンラインRPG(課金制)だったのですが、
すぐに2匹目も移動を開始したので追加でGMコールしました。
_・)同時にワープしていないのはレベル10になった時間が10分くらいずれていたからです。
 ぇー!(・_ ノ【解説くん】ささっ

「B******* これよりワープでセルビナに移動 STFヤクタタズネー アイヤー」

とGMにも解り易いように中国語で書いて送信したら15件待ちでしたがその通報は無視されました。
そして当然のように2匹目の「B*******」はセルビナでしばし滞在の後にワープ再開。

「現在B*******がワープしまくりで一般ユーザーの正常なプレーを妨害中 通報2回目」

と書いて送信したら14件待ちでしたがその通報も無視されました。
しかしワープ業者の2匹目も証拠隠滅を謀られたのか消えてしまいました。

こうして表向きでは「自動Jail機能によりワープツールは使えなくなりました」ということにしておきながらも
実際のところはRMT業者がワープしまくりで各種クエストや収集活動を続けているというのは
大勢のプレイヤーが知っていて諦めの境地に陥っていることなのではありますが、
果たしていつになったら運営側はゲーム内でリアルタイムで行われている不正行為に対する
GMコールでのスペシャルタスクフォースへの丸投げ対応が失敗だったことを認めるのでしょうか。

という流れでメリファトを掘っていたら今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
黒鉄鉱x1、軽銀鉱x3、白金鉱x2、獣人金貨x6、火打石x40、
黄石x3、黒チョコボの羽根x2、その他ゴミでした。

その後はせっかくだからボクはあの聖地ジ・タを掘ってモグ祭りの悪夢を進めるわ~と
ギサールの野菜を追加購入して聖地ジ・タにとびました。
そして16回目の掘りで「泥だらけの木箱」を入手するのに成功。

このへんで別枠のモンク3匹セットがレベル10になっていて
「/anon」バストゥーク商業区内に放置されていたのですが、
これから活動を開始するのか先ほどまでいたはずの「お仲間」が消滅してしまって
びびって動けなくなっていたのかは不明。

と思いつつもデジョって帰還して戦利品の整理とSSの回収をしてからメインに戻ったら、
その3匹セットがワープしまくりでセルビナに移動していたので通報しました。

「B****,B****,C*** 豪華3匹セットでワープにてセルビナに移動中」

と書いて送信したら19件待ちであり今回は即定型文がとんできましたが
3匹セットの方はというといつまで経っても消えませんでした。

(((・_ というわけで現地までみにいくわよ~!     【ひるどきくそぶろぐ列島】(・w

イメージ 3
_・)はいはいいつものフォーメーションで名声をあげているよ~!
 ぇー!(・_ ノ【くそ運営】ささっ

とみていたらわりとすぐに移動を開始して石碑クエを受けてから
セルビナから出ていって再びワープ移動を開始したので再通報しました。

「B****,B****,C*** ワープ移動で一般ユーザーの正常なプレーを妨害中 通報2回目」

と書いて送信したら13件待ちでしたがその通報は無視されました。
いつもならばサンド方面にとんでいってドレインクエからのスタートなのですが、
なぜか今回はコンシュタット→パシュハウ→ロラン→ソロムグ…ととんで
石碑クエからのスタートだったようであり、やがてソロムグからセルビナに戻ってきました。
そしてセルビナで石碑クエの再オファーを受けてまたまたワープ開始。

スクウェア・エニックスのGMがGMコールを無視してRMT業者を保護中 通報3回目」

と書いて送信したら15件待ちでしたがその通報も無視されました。
しかしその3匹セットはバタリアまでとんでいってそこで消滅。
どうもクエスト報酬のスクロール関係は「即金性が薄れてきた」のか
石碑クエで高額の報酬を獲られるところからやっていた感じがするのであります。
_・)うちのサーバではデジョン2ですら一時期3万ギル以下にまでさがっていたのです。
 とんでもなく量産されているのねー(・_ ノ【くそ運営】ささっ

というわけで本日はいつものGMのようにワープ業者を最後まで放置しまくって
ジュノ競売にはしっかり戦利品が出品されてしまう、という展開にはならなかったので
一般ユーザー観点では「あたりGM」だったのですが、こういったケースは極めて稀であり
大抵の場合はワープしまくりの不正確定業者ですらまともな対処は見込めないのであります。

(((・_ こうしてボクはオグメ会場へと…。          【オグメ山】(・w ノ△

イメージ 4
_・)ノきゃー!オグメ~!    ささっ(・w 三 w・)また愚かなオグメジャンキーがきたさぼ…。
 オグメ~!(・_ ノ【オグメそば】ささっ

イメージ 5
_・)そして今日もくそ装備が完成したよ~!   (((・w なんてまんねりなぶろぐさぼ…。
 ぇー!(・_ ノ【オグメサラダ】ささっ

と今日もくそ装備の店売りコンテンツを無事に済ませることができたので
お次は空までヴァラりにいきました。

(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~!          【激烈まんねり村】ヽ(・w ノ~

イメージ 6
_・)ノきゃー!ヴァラー!          器~
 ヴァラー!(・_ ノ【ヴァラーどんぶり】ささっ

と2回ヴァラって昨日の裏でロスった経験値をカンストさせましたが、
箱関係は青が1つ出ただけでした。
その後はリトって過疎パニエ会場へと赴きました。

(((・_ こいつは盛りあがってきたにゃー!           【戦慄のミスラハウス】(・w

イメージ 7
(((・_ ノスーパー・イナゴ・スマーッシュ!   イ、イナゴたる~!(・_ ノ【焼きそば】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【天ぷらごはん】ささっ

とこのようなイナゴと呼ばれる戦術を使うとぜんぜん稼げないのでありますが、
なぜかイナゴしている人物はわざわざWSを撃ってタゲとって逃げたり死んだりとか
余計なことをやらかすといういつまで経っても変わらない物語がここにはあるのです。

やがてメリポの貯金が5点をオーバーしたのでこれはビーストアフニティに振ろうと思っていたのですが、
もう少しメリポを貯めこんでから考えようと思って帰還したらそのままログアウトなのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでいつまで経っても変わらず湧き続けるワープ業者をどんどん通報しよう!
 アカハック被害者の持ち物を売り逃げしている業者をみかけたら即通報しよう!(・_ ノ【焼きそば】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。