ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

【戦慄ルポ】アカウントハック被害者の持ち物はどこに運ばれどこに消えるのか

その日、ボクがログインした場所はサンドリアだったとRMT業者を油断させておいて
密かに夜中にジュノ下層でログインしていたりするのです。

ささっ(・_ 三 _・)というわけでアカウントハック被害者の装備売りは湧いているかたる~★彡
 湧いているかたる~♪(・_ ノ【四色だんご】ささっ

と探したら本当に湧いていたので状況を観察します。

イメージ 1
_・)各地で報告が相次いでいる「****+サーバ名シリーズ」だったたる~!
 ぇー!最近流行っているのね~!(・_ ノ【うどん】ささっ

イメージ 2
_・)【◎】☆ 携帯で激写したものだから見にくいけど在庫はこんなものたる~!
 ぇー!傾いているのね~!(・_ ノ【名作絵本:みにくいあひるのこ】ささっ
盗賊のナイフ→50,000(競売最終:100,000)
ジャガーノート→1,200,000(競売最終:1,350,000)
バルカンスタッフ→600,000(競売最終:670,000)
アクィロスタッフ→150,000(競売最終:200,000)
アウスタースタッフ→600,000(競売最終:670,000)
ジュピタースタッフ→620,000(競売最終:700,000)
ネプチュンスタッフ→440,000(競売最終:500,000)
プルートスタッフ→490,000(競売最終:550,000)
ファントムタスラム→30,000(競売最終:60,000)
デーモンヘルム+1→120,000(競売最終:170,000)
麒麟大袖→1,900,000(他のひとのバザー:2,600,000)
スコピオハーネス+1→650,000(競売最終:800,000)
シャイルゲージ→10,000(競売最終:20,000)
イギララッパ→240,000(競売最終:330,000)
シャイルサラウィル→30,000(競売最終:60,000)
プリズムケープ→440,000(競売最終:500,000)
アメミットマント+1→145,000(競売最終:200,000)
スノーリング→530,000(競売最終:600,000)
スナイパーリング→130,000(競売最終:170,000)
白虎印章→20,000(他のひとのバザー:100,000~130,000)
_・)いちおう不審なバザーの価格と競売の相場とかをまとめてみたたる~!
 【よくやった!】(・_ ノ【くそたる用プリン】ささっ

とどれも競売で回転が良い人気装備ばかりであり、
すべて買い占めて競売に出品するだけで100万ギル以上も丸儲けという
とんでもないバザーが行われていたのです。
****gil : hello my bazzar all low price .u can check it . if you need .plz tell ****gil thx
****gil : Juggernaut【いりませんか?】low【値段】.
_・)こんな感じのシャウトを必死にしていたたる~!
 ぇー!(・_ ノ【うどん】ささっ

イメージ 3
_・)バザーだけでなく競売も使用していたたる~!
 ぇー!(・_ ノ【焼きそば】ささっ

となかなかきな臭いバザーをしているシリーズものの不審キャラなのですが、
バザーしている装備品の中には「銘入り」のものも含まれていました。

イメージ 4
_・)某競売サイトでの調査の結果、この名前のキャラはうちのサーバには存在しなかったたる~!
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

イメージ 5
_・)そのうちの1名はLeviathanサーバにしかいなかったたる~!
 ぇー!しかもすでに引退済みみたいね~(・_ ノ【冷やっこ】ささっ

と属性杖HQを銘入りで作れるような職人の作品を確認できたのですが、
そのキャラはなぜか両名ともうちのサーバに存在しない名前だったのです。
_・)他のサーバのアカハック被害者の持ち物をうちのサーバで売っているのかしら…。
 しかも複数の被害者のものをかき集めて売っているっぽいわね~(・_ ノ【くそ運営】ささっ

とこの件についてはGMコールじゃ調査なんてしないだろうからSTFにつっこんでおきましたが、
当然ながらこのような状況がうちのサーバだけで発生しているということはないでしょう。
すべてを売り捌けば即金で数百万ギルになると思われるバザーなのですが、
こういったバザーがこれからも毎日のように続くのではと考えられるのです。
_・)GMコールじゃ無視だろうしSTFの調査速度じゃ余裕で売り逃げされますね~。
 どうするのかしら…(・_ ノ【くそ運営】ささっ

とゲリラ的に深夜にぶろぐを更新してみたりしたのですが、
眠いのでそっこーでログアウトしたためにその後の展開は不明なのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでみんなもアカハック被害者の持ち物が投げ売りされていないか調査しよう!
 見つけたらすぐに通報しよう!(・_ ノ【通報らーめん】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。